風呂上りに一杯ひっかけながら食

April 26 [Wed], 2017, 12:03
超法規的な殺人を続けているとして、大統領を告発。
フィリピンのドゥテルテ大統領らが進める、強硬な違法薬物対策は、「人道に対する罪」にあたるとして、人権派とされるフィリピン人の弁護士が24日、オランダ・ハーグにあるICC(国際刑事裁判所)に、予備的な捜査の開始や裁判を求める訴状を提出した。
ルイヴィトンiphone7ケース
現地メディアによると、ドゥテルテ大統領が2016年6月に就任して以降、フィリピンでは、警察の取り締まりの過程で、2,700人余りが殺害されている。
大統領側は今回の告発について、「国家主導の超法規的な殺人はない。
ルイヴィトンiphone7ケー大統領に恥をかかせるのが目的だ」などと反論している。
【インタビュー】ヴァンドローヤ「日本はメタルの聖地なの」
新世代メタル・クイーン:ダイサを擁するブラジルの王道メロディック・パワー・メタル・バンド、ヴァンドローヤが、4年振りとなるニュー・アルバム『ビヨンド・ザ・ヒューマン・マインド』を4月26日に発売する。
ルイヴィトンiphone7ケースダイサのファンタスティックなボーカルと正統派ハイクラス・パワー・メタルは健在だ。
新世代メタル・クイーン:ダイサを擁するブラジルの王道メロディック・パワー・メタル・バンド、ヴァンドローヤが、4年振りとなるニュー・アルバム『ビヨンド・ザ・ヒューマン・マインド』を4月26日に発売する。
ルイヴィトンiphone7ケースダイサのファンタスティックなボーカルと正統派ハイクラス・パワー・メタルは健在だ。

◆ヴァンドローヤ画像

サンパウロ出身の若きミュージシャンらによって2001年7月に結成されたヴァンドローヤは、2005年に発表されたEP「Within Shadows」を経て、2013年初頭にアルバム『One』でようやくデビューを果たした。
ゴヤールiphone7 ケースアングラ、キャメロット、シンフォニー・エックスらをミックスさせた音楽性で注目を浴びた彼らだが、2ndアルバムとなる『ビヨンド・ザ・ヒューマン・マインド』では、より力強くテクニカル色も強調したパワー・メタル・サウンドが印象的だ。

同じブラジル出身のアングラと同系のテクニカルな様相を漂わせながら、情熱的なメロディを激走させるサウンドは、まさに女性版アングラと言いたいところ。
シャネルiphone8ケースダイサの圧倒的な存在感を放つボーカルとメタルヘッズのツボを突いてくるメロディは、王道メロディック・パワー・メタル好きをノックアウトすることだろう。

──待望のセカンド・アルバムが完成しましたね。
グッチiPhone7ケース

ダイサ:バンド全員がこのアルバムの仕上がりに誇りを持っているわ。ファンがそれにどう感じるかどうか正直不安はあるけど、このアルバムはヴァンドローヤにとって意味のあるものになったし、これからさらに活動を続けていくことに対して力強い裏付けになったと思うわ。
シャネルiphone7ケース

──レコーディングの様子はいかがでしたか?

ダイサ:初めてレコーディングした時のようにエキサイティングなものだった。笑顔でアイ・コンタクトをしながらプレイし、問題も解決していった。
シャネルiphone7ケースみんなが望むものを創り上げるためにね。マルコとロドルフが新設したスタジオで作業を開始したのよ。
シャネルiphone8ケースドラムは一昨年の11月に録って、少し休みを取った後の2016年1月から2月にオケを録り終えたの。だからその年の中盤にはアルバムは完成する予定だったんだけど、私の喉に問題が発生して延期せざるを得ない状態になってしまったの。
グッチiPhone7ケース辛かったし、みんなには申し訳ない気持ちでいっぱいだった。それから少しずつ状態を見極めながらボーカル録りを行ったのよ。
ルイヴィトンiphone7ケース

──今は喉の状態は大丈夫ですか?

ダイサ:大丈夫よ。バンド全体が私をサポートしてくれたし、コンディションも良くなり声も戻ってきたわ。
シャネルiphone7ケース結果的にはいい仕事ができたし、いいアルバムに仕上がったと信じている。最善を尽くし情熱的なフレーズや歌を収録することができたし、その結果にハッピーな気持ちでいっぱいよ。
グッチiPhone7ケース

──現在のバンド・メンバーを紹介してください。

ダイサ:ギターのマルコはプロデューサでもあるの。
グッチiPhone7ケース彼はDGM、CIRCUS MAXIMUS、DREAM THEATERとかのプログレ・メタルが好きで、IRON MAIDEN、QUEEN、KISSも聴いている。彼の存在なしにはこのバンドは成り立たない存在ね。
シャネルiphone8ケースロドルフはギターで、音楽講師もやっているし様々なプロジェクトでも活躍しているわ。イングヴェイやマイケル・ロメオ、ACT、PINK FLOYDなんかが好み。
グッチiphone7ケースINCOGNITOも大好きよ。ジョバンニはベース。
シャネルiphone7ケーススティーヴ・ハリス、ビリー・シーン、ジャコ・パストリアス、ゲディー・リー、エスペランサ・スポルディングに影響を受けている。PINK FLOYD、ALICE IN CHAINES、SYMPHONY X、デヴィン・タウンゼントとかが好きだわ。
プラダメンズ靴オタヴィオはプログレッシヴ・メタルに影響を受けたドラマー。MESHUGGAHやXERATHも好きだし、QUEEN、JETHRO TULL、RUSH、DIO、MR.BIG、DEATHも聴いているわね。
エルメス iphone7ケース

──ヴァンドローヤはどのように結成されたバンドですか?

ダイサ:もう16年も一緒ね。途中メンバー・チェンジはあったけど、2001年からガレージで友人が集まってメタルのカバーをプレイしていたの。
グッチiPhone7ケースそしていつかオリジナルでレコードを制作し、世界中の人々に聴いてもらいたいと考えるようになった。それから経験を積み、2005年にEP「Within Shadows」をレコーディングする機会に恵まれた。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安評価も良かったけど、メンバー・チェンジの問題が発生し、少しバンドを休むことにしたの。この時の私たちはフワフワと空中を浮遊する未完成の物体のような感覚で、落ち着かない気持ちだったのを思い出すわ。
ヴィトン iphone7ケースいい曲はあるのにレコーディングすることができない。2010年からアルバムを完成させることを決意し、それから3年が経過した2013年に『One』がようやく完成したの。
ルイヴィトンiphone7ケースメヂィアやファンから支持を受けることができたし、世界中のメタル・ファンからのフィード・バックがあったわ。それによって自信がついたし、さらなる音楽への意欲が湧いてきた。
シャネルiphone7ケースそして今がある。やっと新作が発売されるし、素晴らしい気持ちだわ。
ディオールiphone7ケース

──デビュー・アルバムの反応はいかがでしたか?日本でのリアクションはありましたか?

ダイサ:何も期待もしていなかったけど、最高の評価だったわ。真っ新な気持ちで作った『One』だったけど、まるでドミノ倒しのように評判が広がっていったのよ。
ヴィトン iphone7ケースそのお陰でより多くの人々が私たちを知るようになった。ラッキーだったわ。
シャネルiphone7ケースメタルが認知されている日本でも好意的に受け入れられて、スリリングな気持ちだった。ハッピーよ。
シャネルiphone7ケース

──新作『ビヨンド・ザ・ヒューマン・マインド』の聴きどころは?

ダイサ:まずこのアルバムは、テクニカル・パワー・メタル・アルバムであり、ヴァンドローヤらしいサウンドということ。そこにはロック・スピリットが息づいているし、アメイジングなギター・ソロを聴くこともできる。
グッチiPhone7ケース私は特にメロディを誇りに思っている。コーラスではシンガロングを止められなくなると思うわよ(笑)。
エルメス iphone7ケースデビュー・アルバムよりもヘヴィになったけど、美しくてエモーショナルなソフトな面もある。聴くと鳥肌が立つわ(笑)。
グッチiPhone7ケースハーモニーも輝いているから私はこのアルバムを愛しているの。

──アルバム・タイトルについて教えてください。
ルイヴィトンiphone7ケース

ダイサ:特にコンセプト・アルバムということではないけど、歌詞はそれぞれに繋がっているのよ。自身の探求/良心への目覚め/うつ状態/失望とそれらが人間独自の壮大な感情の中をどのように通り抜けていくのか?また自分はここで何をしているのか?人生の目的は何だろう?と全ての曲の中で人間の状態と人間の疑問を見出だすことができると思う。
グッチiPhone7ケース私たちは最終的に“超越”するものを理解するまで、うつ/怒り/受け入れ/喜び/許す心を持ち続けるはず。アルバムでは、醜さと美しさ/闇と光/混沌と平和をプレイしていて、それらは私たちの心の中の全てだと思うわ。
ケイトスペード iPhone7ケースそれでタイトルはこれに決定したの。これからを注視する必要があると思うし、自身を理解するには自身の心から逃げる必要があるのよ。
グッチiPhone7ケース

──楽曲制作はどのように行っているんですか?

ダイサ:マルコ、ジョバンニ、ロドフフ、オタヴィオか私がアイディアを持ち込んで、それを基にマルコがハーモニー、アレンジを加えていくの。それから私がメロディと歌詞を作っていく。
ルイヴィトンiphone7ケース最初に歌詞とメロディから楽曲を作っていくパターンはあまりないわね。
<イランという共通の敵ができ、天敵のはずの両国が歩み寄っている。
iPhone7ケースだがイスラエルは長年、サウジアラビア関連情報をあまり重視していなかった>

米国の中東政策を形成するのに重要な役割を果たすのは当然、国務省の近東局というところで、責任者は通常近東担当次官補になる。このポジションは政治任用だが、実は4月25日現在きまっておらず、したがって、米国の中東政策の概要がみえてこない。
iPhone7ケース

ティラーソン国務長官は、石油会社出身のくせに、失礼ながら中東のことを理解しているとは思えず、独自の中東政策を打ち出せるとは考えづらい。

たまたま在京米大使館員と話していたら、政治任用はかならずしも専門家である必要性はなく、政治的影響力(大統領との距離など)のほうが重要なことが多いといっていて、たしかにそのとおりなのだが、火薬庫みたいな中東に、火炎放射器をもって乗り込んでいくような人はやっぱりご遠慮いただきたい。
シャネルiphone8ケース

肝心要の近東局の頭が決まらない状況で、誰が中東政策で影響力をもつかというと、曲がりなりにも職掌として中東が含まれている、トランプ大統領の女婿、ジャレッド・クシュナー大統領上級顧問となるのだろう。

正統派ユダヤ教徒でもある彼の一族の金がイスラエルの入植地に回っているなどという説もある。
シャネルiphone8ケースこうした色のついた人物が中東政策の要になった場合、政策も特定の方向に引っ張られかねないのではないかと、わたしのようにアラビア語を生業とするものは危惧してしまう。

アラブ諸国の盟主の役割を果たさねばならないサウジアラビアは、トランプ大統領の反イラン的発言に気をよくしており、先日のシリアでも「完全に支持」というように、もろ手を挙げて賛成の状態である。
ルイヴィトンiphone7ケー

そうでなくても、核合意でイランが国際社会に復帰する目が出てきた段階で、サウジアラビアの苛立ちは相当高まっており、しかも頼みの綱の米オバマ政権はまったく頼りにならなかった。天敵のはずのイスラエルと接近などといった報道が目立ってきたのも、それを反映したものだっただろう。
シャネルiphone8ケース

イスラエルとしても、イランという共通の敵ができて、サウジアラビアの役割は重みを増しているのかもしれない。ここ数年、両国から発せられる反イランの言説が、嘘くさい部分も含めて、びっくりするほど似通っているのは、示し合わせているんじゃないかと邪推したくなるほどだ。
ディオールiphone7ケース

モサドがわたしの職場でスパイをリクルートしていた

しかし、イスラエルがもともとサウジアラビアにそれほど強い関心をもっていなかったのはいろいろな資料からうかがえる。少し古いが、ビクター・オストロフスキーという人が書いた『モサド情報員の告白』(TBSブリタニカ、1992年)という本がある。
ルイヴィトンiphone7ケース

この本によれば、少なくともイスラエルの諜報機関、モサドはサウジアラビア関連情報をそれほど重視していなかったらしい(とはいえ、いろんなかたちで接点を維持していたのは本書でも描かれている)。

【参考記事】サウジ国王来日 主婦はほんとに爆買いにしか関心ないんですかね



この本のオリジナル英語版が出たころ(1990年)、わたしはサッダーム・フセイン時代のイラクにおり、この本がベストセラーになったことなど知る由もなかった。
エルメス iphone7ケースだが、その後、サウジアラビアに移り、そこで本書がサウジ駐在外交団のあいだで大きな話題になっていたのを知ったのである。

モサドの内情暴露本が外交団で話題になるのは別に珍しいことではあるまい。
ルイヴィトンiphone7ケースだが、本書がサウジで話題になったのは、もっと特定のことのせいであった。実はこの本にはモサドがサウジアラビア国内でエージェントをリクルートしていたと書かれていたのである。
ルイヴィトンiphone7ケース

さすが、モサド、サウジアラビアにもスパイをもっていたんだ、と感心している場合ではなかった。なぜなら、モサドがスパイをリクルートしたというのは当時のわたしの職場だったからである。
グッチiPhone7ケース念のため、邦訳のその部分を引用してみよう。

私がモサドにいた間にサウジアラビアでおこなわれた勧誘は、日本大使館のある館員におこなわれた一回だけである。
シャネルiphone7ケースそれだけだ。(125頁)

また、別のところにでも日本大使館のスパイの話が登場する。
エムシーエムiphone7ケース

われわれの(サウジアラビア〔引用者註〕)デスクは、ガニトを頭とするヨルダン・デスクのそばにあった。どちらも重要なデスクとはみなされていなかった。
当時のモサドがサウジアラビアに持っていた情報源は一つしかなく、それは日本大使館内のある人物だった。あの地域からもたらされるその他の情報は総て、新聞、雑誌その他のメディア、それに8200部隊がおこなう徹底した通信傍受に仰いでいた。
シャネルiphone7ケース(169頁)

ちなみに、本書英語版にはもう1か所、「在テルアビブ」日本大使館への言及があるのだが、なぜか邦訳では出てこない。何か差し障りがあったのだろうか。
シャネルiPhone7ケース

最初の引用部分の「館員」は原文では"attaché(アタッシェ)"であり、二番目の引用にある「ある人物」とは"a man"である。したがって、スパイは男性で、しかもアタッシェなので、外交官とはかぎらないことになる(「容疑者」が誰かは知っているんですが、諸事情ゆえ書きません。
グッチiPhone7ケースもちろん、わたしではないです)。

サウジアラビアとイスラエルの関係に変化が訪れている

サウジアラビア・イスラエル間に国交はない。
ルイヴィトンiphone7ケース両国国交樹立の条件としてサウジ側は、イスラエルが1967年に占領した地域から撤退すれば、アラブ諸国はイスラエルと国交を結んでもいいというアラブ・イニシアティブを明らかにしている。だが、イスラエルがそれを受け入れる予兆はまったくない。
ルイヴィトンiphone7ケース

他方、昨年サウジの退役将軍アンワル・エシュキーがエルサレムを訪問し、イスラエル政府関係者と会談し、イスラエルのメディアのインタビューを受けている。少なくとも彼が逮捕されていないことを考えれば、両国関係は明らかに変化したとみるべきだろう。
ルイヴィトンiphone7ケース

現時点でサウジアラビアがイスラエルと国交を結ぶメリットはまったくないが、水面下でやっていたはずの接触が表に出てきたことにはそれなりの意味があるはずだ。

【リアル青森】湊の銭湯「松竹湯」で風呂ロック!!八戸市
(写真:東奥日報社)
こんにちは。
シャネルiphone7ケースまだまだ青森仮暮らしの30代女子、ナオエッティです。
みなさんお風呂は好きですか?私は大好きです。
グッチiPhone7ケース
今回は八戸市・湊町の銭湯「松竹湯」さんへ出かけてみました。
松竹湯さんは「八仙」や「男山」で有名な八戸酒造さんの奥にあります。
シャネルiPhone香水風ケース
みなど(湊)の漁師さんや地元の人が通う銭湯で、八戸でも歴史ある銭湯のうちのひとつでした。
そんな地元に愛される銭湯でしたが、昨年末に惜しまれつつ67年の歴史に幕を下ろしました。
ヴィトン iphone7ケース
年末に営業を終了してからは浴槽に熱めのお湯は無く、洗い場や浴槽は静まり返っていました。
銭湯の桶がケロリンだとテンションも急上昇するんだけど…どこか寂しげ。
ヴィトン iphone7ケース

この春に地域の再開発に向けて取り壊しが決まったのですが、4月22日だけはいつもと違う装いでお客さんをお出迎え。
「いらっしゃませ、ようこそ松竹湯へ!」
入口には八戸酒造さんの日本酒が並び、湊のお酒を飲み比べ
脱衣所では陽気な音楽をかけるDJ
大きな浴槽の中にはピカピカのドラムやギター
「沢山の人に集まてもらって松竹湯を送り出したい!」そんな気持ちで松竹湯の常連さんが急遽企画したお別れ会
「風呂ロック」が開催!!
〜ホントにサヨナラ松竹湯〜
風呂だ!ROCKだ!風呂ロックだ!!
私もロックな気分になるべく皮ジャンを引っ張り出し、精いっぱいのロッカーに!
あ…ちなみに後ろのは下駄箱です。
Kate Spade iPhone7ケース

今日は長風呂になりそうだからライブが始まる前に腹ごしらえ。
日本酒のケースを椅子とテーブル代わりに、ドテ煮、串揚げ、たこ焼きに諸事情によりノンアルビール。
グッチiPhone7ケース
美味いっ!!風呂上りに一杯ひっかけながら食
──最新アルバムからオススメの曲を教えてもらえますか?

ダイサ:好きな子供を選ぶような感覚ね(笑)。ヴァンドローヤのことをあまり知らない人に、私たちがどのようなバンドなのかわかるようにってもらえるように選ぶわね。
ルイヴィトンiphone7ケースまずはキャッチーでコーラスが素晴らしいトラディショナルなパワー・メタル「The Path To The Endless Fall」よ。速いしハイピッチなボーカルとギター・ハーモニーが凄いの。
エルメス iphone7ケース「Beyond The Human Mind」は10分以上あるアルバムで一番プログレ・テイストがある曲ね。シンセやテンポ・チェンジがあるし深い味わいのある曲だわ。
シャネルiphone8ケース美しいメロディと歌詞が私は好き。「Last Breath」はハード・ロックからの影響が伺えるラヴ・ソングで、1980年代を感じさせるギターとメロディがいいわ。
シャネルiphone7ケースコーラスが特に素敵なの。