夢だけどかなり本気です

July 10 [Thu], 2014, 16:58
でも、ヘルパーとして働きだした事をきっかけに34歳にして夢を持てるようになったんです。
いざ働こうにもどんな仕事先を選べば良いのか何を武器に就職に望めば良いのかも分からず
ならば今のうちに時代の流れに適応している資格でも取りたいな〜なんて思うようになったんですよね。
介護職員初任者研修は介護福祉士になる為に絶対に取得しておかないといけないパターンは
私が働いている施設の上司からはヘルパーの知識は働きながら身体で覚え
介護福祉士になりたいと夢を持ち先に専門的な事が学べる実務者研修を習得した方が
そこで目をつけたのが実務者研修を修了し介護の達人とも呼ばれる介護福祉士になろう!と言う目標です。
ヘルパーとして働くならスキルアップした介護福祉士を目指したいと思うようになったんです。
特に私のようにヘルパーとして介護職に携わりながら実務者研修を受け専門的な事を学ぶのは
35歳を目前にした今の現状は子育ても終盤を迎え顔を合わす度に姑から働きに出ないのか?と愚痴コール。
何しろ同僚と一緒の講座で実務者研修を受けているので分からない事があれば
そんななか知ったのが介護制度の変更により加わった実務者研修とやらなんです。
でも、ヘルパーとして働きだした事をきっかけに34歳にして夢を持てるようになったんです。

40歳を目前に掲げた夢

平凡な主婦が掲げた目標

主婦にも夢がある
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fh7qll0w
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fh7qll0w/index1_0.rdf