県は、外国人観光客などを対象にした

February 28 [Tue], 2017, 11:36
 沖縄県は3月末までに、修学旅行生を対象とした「教育旅行民泊」についての指針を策定する。民家が生徒を受け入れるには旅館業法の許可を取得するよう指針に盛り込むほか、県は今後各受け入れ団体との連携を強化し、民家への法令順守の呼び掛けを促進していく。
ヴィトン iphone7ケース指針の策定により、均質なサービス提供や、安心・安全な「沖縄教育旅行民泊」の県外発信を図る。

 県によると、教育旅行民泊を実施している県内の団体数は2014年時点で26団体1850軒あった。
ヴィトン iphone7ケースこれまで修学旅行の各受け入れ団体がそれぞれのマニュアルを策定し、民家に通知してきたが、近年教育旅行民泊の受け入れ団体数や生徒数の増加に伴い民泊の「質」低下が懸念されていた。指針を策定することにより、質の向上、維持を図る。
グッチiPhone7ケース
中学時代は「練習嫌い」も「何か持っている」、恩師が明かす秘話
 横浜高で甲子園春夏連覇を果たし「平成の怪物」と呼ばれたソフトバンクの松坂大輔投手。中学時代は東京都江戸川区の強豪チーム「江戸川南リトルシニア」に所属し、数々の大会で優勝するなど、当時から頭角を現していた。
グッチ iphone7ケース,その当時、右腕を指導していたのが大枝茂明さんだ。

期待の若手を多数輩出、ソフトバンクここ10年のドラフト指名選手一覧

 現在、東京都大田区の「城南ボーイズ」で監督を務め、巨人の江柄子裕樹投手や、埼玉西武の木村文紀外野手など、プロ入りする選手を輩出してきた。
グッチiPhone7ケースメジャーリーグから帰国後、復活へ試行錯誤を続ける松坂。大枝さんはその姿をどう見ているのか。
グッチiphone7ケース教え子に対する思いを語ってもらった。

 大枝さんは、松坂の第一印象を「小さくて小太り。
エムシーエムiphone7ケースこの子が活躍するとは思わなかった」と振り返る。

「中学1、2年で背が伸びて、変わってきましたね。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安ピッチングに豪快さはなかったですが、非常に安定していて負けませんでした。チームにはエースピッチャーが他にいましたが、『この子は何か持っているな』と感じ始めました」

 そんな松坂は当時、練習嫌いだったという。
グッチiPhone7ケース大枝さんは、練習をさぼっているのをよく見かけたと話す。

「走るのが嫌いでしたね。
グッチiPhone7ケース練習を、がつがつやるタイプではありませんでした。1か月間の走り込みを控えた秋の最終戦、松坂がホームにスライディングをしてアウトになったのですが、『キャッチャーのブロックで足首をひねった』と言って、足を引きずって戻ってきたんです。
ルイヴィトンiphone7ケースそれを見たチームメートは『走りたくないから、わざとだろう』と言いながら、松坂の足首を蹴っていました。ところが次の日、松坂はギプスして練習に来ました。
シャネルiphone7ケース本当に骨折していたんです。そのくらい、松坂のさぼり癖は有名でしたね」

中学時代は肘の酷使に注意、「すべての試合4回で交代させた」
 ただ、実戦では無敵の強さを誇った。
ヴィトン iphone7ケース2年秋の関東大会で優勝、3年の春の大会で3位、夏の大会も優勝。あまりに勝ちすぎていたため、大枝さんは松坂にプレッシャーをかけて、わざと負けさせたこともあったほどだ。
ヴィトン iphone7ケース

「少し勝ちすぎでしたね。3季連続の優勝は難しいと思いました。
シャネルiphone8ケース3年の夏の大会で優勝させたかったので、春の大会はわざと負けさせました。その悔しさで、夏に優勝できたと思います。
MCM iphone7カバー激安春の大会は背番号もエースの1ではなく21。1番は最後の夏まで与えませんでした」

 大枝さんは、自身がケガで野球を諦めた経験から、子供たちを指導する上で特に気を付けていることがあるという。
ヴィトン iphone7ケースそれは「無理をさせない」ということだ。中学生は「高校、大学で活躍するための通過点に過ぎない」と考えている。
グッチiPhone7ケース

「大会でも、投げさせないように気を使っています。。
ルイヴィトンiphone7ケース松坂も優勝した関東大会では4試合に先発させましたが、季節が秋から冬に向かい寒くなる季節、肩や肘を大切にしてあげたいという気持ちから、すべての試合4回で交代させました。準決勝で『肘が痛い』と言っていたので、決勝は投げさせませんでした」

 横浜高時代の夏の甲子園準々決勝でPL学園を相手に延長17回、250球を一人で投げ切るなど、高校で見せたタフな一面の裏には、中学時代に肩を酷使していなかったことも影響していたのかもしれない。
ルイヴィトンiphone7ケース
 県は、外国人観光客などを対象にした商業型民泊と区別する考えで「教育旅行民泊」に特化した指針を策定する考え。来月中に指針をまとめ、17年度から運用していく。
エルメス iphone7ケース

 バーバリーiphone6カバー


 バーバリーiphone6カバー


 県は「今後、民家の旅館業法の許可取得率の向上を期待し、県外などいろんな地域へ沖縄の教育旅行民泊をPRしていきたい」と述べた。

 県は2010年に民泊にも旅館業法の営業許可が必要であるとの方針を示した。
グッチiPhone7ケース県は許可取得を促す理由として、無届けの場合、行政のチェックが行き届かず、食中毒予防などの衛生面、火災が起きたときの対応など安心・安全を保障できないことを挙げていた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fgvbht
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる