新しい小田原の名物になりつつあるのを

September 12 [Sat], 2015, 9:32
今、多くの日本企業から注目を浴びる東南アジアは、人口に占める若者の割合が多い国ばかり。東南アジアでマーケティングをするということは、若者たちにモノやサービスを売る、ということと同義です。
シャネルiphone6ケース
しかし、そこに暮らす若者たちの生態や消費傾向は、中国や韓国、台湾に比べて驚くほど知られていません。そこで、「さとり世代」「マイルドヤンキー」の名付け親にして若者研究の先端をいく博報堂の原田曜平と、世界70カ国の現地在住日本人にネットワークを持つTNCの小祝誉士夫がコラボレーション。
ルイヴィトンiphone6 ケース現地調査を基に各国の状況をリポートします。

【詳細画像または表】

  博報堂ブランドデザイン若者研究所は、タイのバンコクに住む10代後半から20代前半の若者たちが10名程度を現場研究員(パネル)として組織化しています。
iPhone6 エルメス若者研ではトレンド感度の高い彼らと日々タイのトレンド研究を行ったり、タイに進出する企業の商品開発やマーケティング業務を行っています。

 今回は彼らが日々収集してくれているバンコクのトレンドをご紹介したいと思います。
iphone6ケース

 日本の現場研究員である早稲田大学の小林季生君がタイに同行。彼らバネルの若者たちのディスカッションに参加する形で、現地のトレンドを探ってきました。
エルメス6Plusケース

 意外に思われるかもしれませんが、タイには日本でも取り入れられそうな若者らしいトレンドが散見されます。数カ月後に日本ではやるかもしれないトレンドの数々をチェックしてみてください。
ガガミラノ 腕時計
 小田原地下街「HaRuNe(ハルネ)小田原」の戦国武将や忍者グッズを取り扱う「北条楽市」で現在、土産品の「忍者グッズ」が好調に売り上げを伸ばしている。(小田原箱根経済新聞)

人気となっている「シルエット忍者マグネット」

 主力商品の「iPhoneケース」は、風魔小太郎と北条五代の2種類を用意。
ケース コピー
ルイヴィトン iphone6 ケースiPhone6+とiPhone 6(以上、1,836円)と、iPhone5・5S(1,296円)に対応する。小田原で行われた忍者イベントなどの効果で、入荷直後に購入する人もいる人気で、購入者からは「家臣団のケースも作ってほしい」との要望も出ているという。
ヴィトン iphone6plus ケース

 子どもに人気なのは、「シルエット忍者マグネット」(540円)。店長の村山寛明さんは「爆発的に売れている商品の一つで、在庫の品薄状態が続いている」と話す。
手帳型 iphone5ケースそのほか、「忍者マグカップ」「風魔小太郎パズル」(以上、648円)は、求めやすいお土産として好評を得ているという。

 村山さんは「小田原と忍者のイメージが一体化した結果。
iPhone6ケース香水風忍者に絡んだイベントの効果が出ている。新しい小田原の名物になりつつあるのを実感している」と期待を寄せる。
オークリー アウトレット

 営業時間は10時〜20時。

みんなの経済新聞ネットワーク
■ タイのトレンドアイテム(1)ガジェット、食品

iProtect
 アップル製品の充電コードは折れて断線することが多いですが、それを防ぐための商品がこれ。
シャネルiphone6s plusケースタイの若者はアップルユーザーが多く、しかも30〜60バーツ(1バーツ=3.7円)程度と安いのでヒットしています。機能性はもちろんのこと、皆と同じになりがちなコードを自分らしくデコるという意味合いも。
iPhone6sケース断線対策とは関係なく、ビーズを利用してイヤホンコードや充電コードをカスタムするのも高校生などの間で流行っているそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fgrtrdf
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fgrtrdf/index1_0.rdf