チャットもゲームを進める上で必要

May 08 [Wed], 2013, 13:38
同じ空間にいるのに、他人と楽しそうに時間を共有する旦那・・・
モヤッとするお気持ち、わかります。
けれど、今まで子供を寝かせた後は「お互いそれぞれの時間」としてきたなら
旦那さんの楽しみであるゲームをやめてもらうのは難しそうですね。(汗)

ウチは旦那も私も一緒にdora麻雀を楽しんでいます。
モンハンも二人でやりました。
チャットもゲームを進める上で必要、楽しさの一つだということはよくわかります。
なので、チャットを禁止するのも難しい・・・。

一緒にプレイして楽しむのが一番かな、と思います。
アクションが苦手な私でも、旦那に助けてもらいながら楽しめたので
ゲームに抵抗がなければ、旦那さんとの会話も増えるしオススメです!

ゲーム内で妻であるスレ主さんの存在をきちんと話しているのは
「既婚である」「出会いは求めていない」というアピールになるので
(中には、親しくなるうちに勘違いするひともいるので)
その方が私は嬉しいです。

キャラ名を親しげに呼ぶのは、チャットだと長い名前を
キーボードを打つのが大変なので、短縮して呼ぶことが多いです。
いい歳した私ですが、ゲーム内では「○○ちゃん」と呼ばれてます。(笑)
なので、旦那さんが特別なわけではないと思うので
そこはあまり気にしなくても良いかも・・・。

口調も、ネトゲ内では実際の年齢・職業はあまり気にしないので
親しくなるとタメ語な人も多いです。
そういう人は、旦那さんにだけタメ語ではなけではいと思うので
旦那さんが節度をもって楽しんでいるのなら、
あまり気にしても仕方ない部分かな、と。

ただ、下ネタは私はNGなので、そういうノリの人とはお付き合いを避けます。
ゲーム内のチャットだからといって、日常的に下ネタが出ることはないです。
「類は友を呼ぶ」というように、下ネタ好きなひとは集まると思うので
そのような下ネタ会話が日常的に行われているようでしたら
そのことについては「とても不快」と自分の気持ちを話し
そういう話が好きな人と遊ぶのは避けてもらうよう話しても、
私は構わないと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:げんじsan
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fgr4565464/index1_0.rdf