低炭水化物ダイエットについて

October 07 [Tue], 2014, 21:53
低炭水化物ダイエットについて紹介します。このダイエットは、炭水化物を減らすだけであとは普通に食べても良いとってもシンプルなダイエット方法です。

ダイエットのやり方としては、白米、パン、麺類を極力食べないまたは置き換えて食べることで炭水化物の糖分の摂取を控えてやせるというものです。

なぜこのダイエットが推奨されているかというと、ご飯やパン、麺類には炭水化物が多く含まれています。炭水化物はそのまま脂肪になりやく燃焼するには有酸素運動がもっとも効果的だと言われています。

しかし、実際運動をしようとしてももともと運動の習慣がない人は続かないものです。そこで、太る原因になる炭水化物を極力控えるというのがこのダイエットです。

このダイエットをする時間はすばり一日です。特によるがお勧めです。その理由は、人は22時〜2時の間に成長ホルモンが分泌されます。年齢があがると代謝が悪くなるのですが、夜に炭水化物を摂取すると、分解されずに脂肪として蓄えられてしまうからです。



このダイエットのメリットは、炭水化物を除けば何を食べても良いというところです。通常の食事制限のように辛い思いをすることはありません。

一方、デメリットは慣れるまで辛いことです。特に、白米が大好きだという人には苦痛を感じるかもしれません。しかし、慣れれば長期的に行うこともできて体型も維持できます。
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