に分類されるAndroidベースのフィーチャーフォンも、従

June 19 [Mon], 2017, 15:17
Impress Watch
キャリア端末の好調で1〜3月はAndroid端末が伸張
写真:Impress Watch
 IDC Japanは、2017年第1四半期(1〜3月)の国内モバイルデバイスの出荷台数実績を発表した。スマートフォン、タブレット、モバイルPC、データ端末の合計出荷台数は1410万台で、前年同期比17.3%増のプラス成長だった。
シャネルiphone7ケースどこで曲が聴かれているのか、どれくらいプレイリストに使われているのかというデータが取れていなかった。テイラーが所属する<Big Machine Records>はインディーズレーベルで、大手レーベルよりもテイラー自身のやりたいことをダイレクトにできるというのもあり、こうしたデータは重要な財産となるでしょう」

 リスナーが他にどんな音楽を聴いているのかなど、CDの購入データだけでは分からない部分も多い。
グッチiphone7ケースストリーミングサービスに蓄積されるリスナーのデータは、今後の音楽業界にとっても不可欠なものであると言えそうだ。最後にコウガミ氏は今後のSpotifyの動きについてこう語った。
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「レディー・ガガのマネージャーだったトロイ・カーターがSpotifyの幹部になったことにも注目です。彼はもともとマネージャーだったこともあり、アーティスト側とSpotify側の橋渡しをするような役割をしています。
iPhone7ケース シャネル風今後はアーティストの意見を聞きながらも、バランスをどう取っていくかが重要ですね。そう考えるとテイラーという大物アーティストが配信を再開したことは、やはりストリーミングのシーンにおいて今年一番のビッグニュースと言って良いでしょう」

 3月には全世界での有料会員数が5000万人を突破したSpotify。
シャネルiphone8ケース今や多くのアーティストにとっても無視できない大きな存在になってい<スマートスピーカー競争の裏にあるクラウドAI競争で勝つのはアマゾンか、グーグルか、LINEか>

LINEは、6月16日のLineカンファレンス2017で、Googleは5月17ー19日のGoogleI/Oで、それぞれのクラウドAI戦略を発表してきた。

クラウドAIとは、クラウド(ネット上のコンピューター)に設置された人工知能のこと。
シャネルiphone7ケースiPhoneのsiriやAndroid端末のGoogle AssistantといったAIは、実はスマートフォン上にAIがあるのではない。ユーザーは、ネットを通じてクラウド上のAIとのやり取りをしているのだ。
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クラウドAIには、今後いろいろなデバイスがつながってきて、いろんなデバイスを通じてクラウドAIがユーザーを支援するようになると言われている。ときには有能な秘書のように、ときには親友や家族のように、いろいろな作業を手伝ってくれたり、親身に話を聞いてくれるようになるだろう。
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当然クラウドAIは今後消費者に対し、かなり大きな影響力を持つようになる。一方で、「秘書」や「親友」は、少数で十分。
ルイヴィトンiphone7ケース自分のプライバシーはできるだけ、拡散したくないからだ。そこで少数の「秘書」や「親友」の地位をめぐって、テック大手が今後、しのぎを削ることが予想されるわけだ。
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【参考記事】テック大手が軒並みスマートスピーカーに参入する理由

クラウドAIの覇権争いで、一歩先を進んでいるのが、スマートスピーカーAmazon Echoを米国で普及させることに成功した米Amazon。家電メーカーなどが一斉に、AmazonのクラウドAI「Alexa」の技術仕様に準拠し始めた。
シャネルiphone7ケース米国で新しく発売される家電製品の多くは、Amazon Echoを通じて音声でコントロールできるようになっているという。

【参考記事】日本でもAmazon Echo年内発売?既に業界は戦々恐々

一方でAmazonを激しく追撃しているのが、日韓のホープ、LINEと、米Googleだ。
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LINEとGoogleのクラウドAI戦略はどういう点が似ていて、どういう点が異なるのだろうか。簡単に比較してみた。
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デバイスではなくクラウドAIの戦い

まずは似ている点だが、両社ともデバイスではなく、その後ろにあるクラウドAIの勝負であることを強調している点だ。世界のハに向けた動きを見せているが、まだ全てが解決したわけではない。
シャネルiphone7ケース今後Spotifyがどう動いていくのか、またアーティスト側とSpotifyがどう歩み寄り妥協点を見つけるのか、コウガミ氏が指摘したようにバランスの取り方が重要となりそうだ。

 スマートフォン市場では、大手キャリアが2017年春モデルとして提供したAndroid端末の出荷が好調で、前年同期比で30.1%増と大幅な伸びを記録した。
ルイヴィトンiphone7ケース同調査ではスマートフォンに分類されるAndroidベースのフィーチャーフォンも、従来機種からの買い替え需要を取り込み、プラス成長に寄与している。iPhoneも前年同期比6.3%増と安定的に成長している。
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 タブレット端末は、キャリア端末が牽引し、前年同期比で9.7%のプラス成長となった。一方、ビジネス市場では苦戦したことから前年同期比で15.2%のマイナス成長となっている。
ルイヴィトンiphone7ケースIDCはタブレット市場について、キラーアプリケーションの不在やPCとの差別化の難しさという課題が解消されていないと指摘。今後も出荷が進まない状況が続くと予測している。
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 同社は、2017年通年のモバイルデバイス市場は、家庭向け、ビジネス向けともに拡大し5367万台規模になると予測。今後は2019年まで安定的な成長を続けるが、2020年以降は停滞するという見通しを示しており、「市場の停滞に備え、各プレイヤーは新たなイノベーションの種を巻いておく必要があるだろう」とコメントしている。
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