両親

August 25 [Sun], 2013, 14:58
私の両親は正に昔ながらのと言った感じの夫婦だ。




母は父をたて尽くし父は家を守るべく大黒柱として日々必死に働いている。


しかし周りにはそうは見えないらしい。




うちの母は愛想がとてもよくスーパーの店員さんと仲がいいのはもちろん子供が通っていた訳でもない、塾の警備員さんと何故か仲良かったりととにかく人辺りが良く明るく表裏が全くない。




一方父は家では帰って来るなりほとんど喋らず食事を済ませるとテレビを見ながら誰としゃべる事もなく酒をチビチビと飲んでいる。



しかし仕事場では猫をかぶった様に愛想が良く腰が低く、何があっても笑顔を崩さないらしいのだ。



なので端から見るとかかあ天下に見られる。




たまに「お父さん大変よね、お仕事でもお家でも」と噂を流したい近所のおばさんがやってくるのだが、見る目ないなあ、なんて思う事もしばしばあるのだ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュース
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fghjkl98/index1_0.rdf