ようこそ、グラムの炒ってきます日記へ!! タイトルと違ってなにも炒めたりはしませんので ご安心を                               注意! かなり見ずらいです。すいませんm(_)m

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:グラム
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-メイン
    ・園芸-野菜はほっときゃ育つ!!
    ・適当な話-くだらなくて、つまらない
読者になる
グラムの炒ってきます日記へようこそ

主にゲームの攻略(?)をしています

あまりお金を持っていないので

ゲームは少ないですが

見ていってください。
2010年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像代理ゾーマ
攻略協力者募集!! (2010年06月03日)
アイコン画像グラム
割とどうでもいい話 (2010年03月30日)
アイコン画像Masamune
割とどうでもいい話 (2010年03月29日)
アイコン画像グラム
ラプソーン攻略 パート1 (2010年03月20日)
アイコン画像向日葵の花
ラプソーン攻略 パート1 (2010年03月19日)
アイコン画像グラム
ラプソーンきたぁぁぁぁぁぁ (2010年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる
お久しぶりです 後期新合体モンスター / 2010年04月09日(金)
お久しぶりです、グラムです。


後期ですね!!!


いや〜忘れてた(^^;)

新合体モンスターは

「暗黒の騎士レオコーン」(うろおぼえ)

です

特徴としては

HP2850

打撃耐性が高く、呪文がそこそこといったところです。

爆発に弱く、雷属性、光呪文に強かったです。

技は

・雷光疾風陣(うろおry) 2回攻撃です。

 雷属性と打撃でしょうか 風属性は確認できませんでした

・稲妻雷光突き(うろry) 

 雷属性と打撃の全体攻撃です。

まあ、はっきりいってそこそこの強さです。

いつもありがとうございます

応援お願いします↓


人気ブログランキングへ
 
   
Posted at 18:33 / モンバト / この記事のURL
コメント(0)
割とどうでもいい話 / 2010年03月26日(金)
ど〜も〜、グラムです。


季節の変わり目で風邪を引きやすい季節ですね。


風邪には注意してください。


本題に入ります


皆さんは


合体モンスター応募キャンペーン


の準備は済みましたか?


いらないカードを少なくするチャンスですよ。


僕は、月に20回ぐらいしか出来ないのでカード調達に苦労しました…


まあ、近所の20枚500円のパックを漁っただけですがね(^^;)


とりあえず、1セット送るつもりです。


それでは (^^)ノ


いつもありがとうございますm(_)m
人気ブログランキングへ
 
   
Posted at 23:34 / モンバト / この記事のURL
コメント(2)
2人プレイオルゴ・デミーラ攻略 / 2010年03月22日(月)
ど〜も、グラムです。


また更新遅れた(^^;)


桜が咲く季節になりました。


この辺は満開のようなのでもうすぐ花見をすると思います。


私は花より団子ですが(^^;)


本題に入ります


今日は2人プレイでの前座を含めたオルゴさん攻略をしたいと思います。


まずは、ビジュアル系(?)の攻略です。


HP6000とそこそこの回避率があります


まあ、ぶっちゃけた話


ギガデイン×2ごり押し戦法


で、ほぼ勝てます(状態異常にかからず、避けられなければ)


そもそも、このゲーム自体運ゲーなので運次第では合体モンスター相手でも負ける


さあ、天魔王のほうです


HP7400に加え、状態異常技が多く、中々いやらしい敵です。


こいつもさっきのギガデイン×2ごり押し+とどめで勝てます。


というか、状態異常次第なので微妙に運ゲーになります。


結局2人プレイはごり押しになります。


前期は背景でボスが決まるので稼ぎどきです。


それでは、さようなら〜


いつもありがとうございますm(_)m
人気ブログランキングへ
 
   
Posted at 18:13 / モンバト攻略 白目(?)オルゴデミーラ / この記事のURL
コメント(0)
オルゴ・デミーラ(白目)攻略 パート1 / 2010年03月18日(木)
更新遅れました、すいません。


昨日、プレイしに行ってきました。


なんと、ウロボロスの盾を当ててしまった!!


いやー、ロトは2週間に1回当たるか当たらないか(へたすりゃ2ヶ月当たらない)


なので、その場でガッツポーズしてしまいました(^^;


どうでもいいわ引き自慢なんぞ 


ガッ(蹴られる音)



モリーさんに叱られたところで本題にはいります。


えーと、オルゴさんでしたね


前座のおかmじゃなくてビジュアル系のほうから


SPカードおすすめ欄


ギガデインビックバン      


進化の秘法光の玉


次は、腐敗紫脳みそ(白目)の方です。


SPカードおすすめ


ギガデインビックバン


進化の秘法光の玉


さらに


4ターン目めいそう、風のマント


オルゴさんは、呪文、打撃共にそこそこ効きます。


氷属性 炎属性 雷属性 暗黒呪文 風属性の打撃


に強いです(グラム調べ)


ですが,つばぜり合いに勝ち、4ターン目めいそう 風のマントを使えばほぼ勝てます。


もし負けたら、進化の秘法光の玉に賭けましょう。


皆さんも、ぜひ試してみてください。


いつもありがとうございますm(_)m
人気ブログランキングへ
 
   
Posted at 11:45 / モンバト攻略 白目(?)オルゴデミーラ / この記事のURL
コメント(0)
ラプソーン攻略 パート1 / 2010年03月13日(土)
ど〜も〜、グラムです。
 

皆さんは風邪をひいてはいませんか?


最近は気温の変化が激しいので注意してください。


本題に入ります


今日は持っている知識だけでラプソーン攻略して行きます。


まずは前座のドルマゲスから


知る限り弱点は雷属性です。


SPカードは稲妻の剣がGOODです。


600近くダメージが出ます。


まあ、ここで苦戦するとラプソーンはきついです。


次はお待ちかねラプソーンです。


知る限り弱点は氷属性です。


SPカードはまたもや稲妻の剣がよいです。


出来れば、ギガデイン、ビックバンの方がいいです。


どちらも賢さが高い&暗黒属性に強いので


暗黒使いの人は注意してください。


また、昨日のドルマゲスの守備力が高いは間違いでした


2体共打撃は普通です


すいませんm(_)m


つまり


打撃で攻めたほうがいいです。


まとめ


ドルマゲスラプソーン


・打撃で攻める


・稲妻の剣を使う


・出来ればビックバン、ギガデインを使う


・暗黒を使わない


が良いです。


これでラプソーンは楽勝だ!!


いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
 
   
Posted at 15:07 / モンバト攻略 白目ラプソーン / この記事のURL
コメント(3)
ラプソーンきたぁぁぁぁぁぁ / 2010年03月12日(金)
ど〜も〜、グラムです。

もうすぐ、卒業ですね。あぁ…今年も長かったなぁ。

さて

昨日はいけないと嘆いていましたが…



















やってきちゃいましたww

いや〜、行く予定はなかったのですが、友達から「行こうぜ」という誘いがあったのでいっちゃいましたww

本題(?)に戻ります。

今日は狙っていたメタルハンターそうてんのトーガ

そしておうごんのツメをゲットしました(どうだっていry

2クレ目に背景が紫の建物に

まっ、まさかあれは……









































































どーん!

ぷらきぃぃぃぃぃぃん

プラチナキングでした(汗

サクっと倒して経験値をたっぷり頂きました

さらに、2クレ続けてまたもや紫の建物

まっ、まさかあれは……







































































魔性の道化師!?(画像とり忘れた…)

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

1ターン目 マヒャド

2ターン目 羽の攻撃(名前忘れた…

3ターン目とどめ

使用SPカード ドラゴラム 422ダメ

防御力が高い。でも打撃耐性なし。

暗黒神!?

BGMの「おおぞらでたたかう」きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(そっちかよ)

1ターン目 ドルモーア

2ターン目 つばぜり    せり勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

3ターン目 メラゾーマ

4ターン目 とどめ








































































やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

使用SPカード 稲妻の剣  525ダメ

エンディングのBGM変わっていましたよ

ご存知の方は教えてください

今日はついていました。

今後も続けていきたいです。






いつもありがとうございますm(_)m↓
人気ブログランキングへ
 
   
Posted at 19:39 / モンバト / この記事のURL
コメント(2)
明日は… / 2010年03月11日(木)
ど〜も〜グラムです。

いよいよ明日は

第八章「怒れる大地」

の稼働日ですね

新しいモンスターやアイテムの効果が非常に楽しみですね。

しかぁぁぁぁぁぁぁし

明日は行くことはできません…

まあ、土日行けるからいいか

皆さん頑張ってくださいね。応援しています。

いつもありがとうございますm(_)m
人気ブログランキングへ

 
   
Posted at 23:20 / モンバト / この記事のURL
コメント(0)
攻略協力者募集!! / 2010年03月10日(水)
こんにちは、グラムです。

突然ですが、今私はモンバトの攻略協力者を募集しています。

私の力だけではあまり良い攻略はできません。

なので、皆さんの力を貸していただけないでしょうか。

宜しくお願いしますm(_)m
 
   
Posted at 18:19 / 攻略協力者募集!! / この記事のURL
コメント(1)
モンバト攻略 / 2010年03月09日(火)
ど〜も、グラムです。

最近は寒くなったり暑くなったり大変です。

さて

今日は最近com戦有利なチーム(自分の持っている範囲で)を考えてみました。

1、戦士 ボル&ブル ソルジャーブル 

2、戦士 グレートオーラス ドラゴン

3、武道家 ごろつき なげきのぼうれい

↑のチームは一応ボスも倒せます(試しました)

ただ、すごくギリギリの戦いになります(汗

それでも、いてつく波動&つばぜリ勝利で結構余裕だったりします。

まあ、ハラハラ感が好きな僕にはたまらないチームです。

ぜひ、皆さんお試しください。

それでは

いつもありがとうございますm(_)m
人気ブログランキングへ
 
   
Posted at 21:08 / モンバト 攻略 / この記事のURL
コメント(0)
今日は / 2010年03月05日(金)
今日は家の草取りをしました。

もうすぐ春ですね。
 
 続きを読む…  
Posted at 18:03 / モンバト / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!