ただ、すぐに彼が世界で最も影響力のある企業

October 14 [Fri], 2016, 11:55
京都・伏見稲荷大社の千本鳥居の下を歩くAppleのCEOティム・クック氏。10月13日朝、彼の突然のツイートに日本のAppleファンは湧いた。
ブランドiPhone6ケース 手帳型日本語で来日していることを知らせたことに驚く人たち。クック氏は次にどこに向かうのか。
ヴィトン iphone7ケース2時間後、その答えが明かされた。【山光瑛美、古田大輔 / BuzzFeed Japan】

AppleのCEOティム・クックとお散歩。
ヴィトン iphone7ケースiPhoneで改札を通ってみた

京都の任天堂本社、iPhoneアプリ「スーパーマリオラン」で遊ぶクック氏。iPhone7を発表する際に同時に紹介されたこのゲームアプリは注目度が高く、12月末までに配信される予定だ。
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日本の伝統的な観光地を訪れ、代表的なゲームで遊ぶ姿をアピールする。Appleがどれだけ日本市場に力を入れているかが、そこから見えてくる。
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BuzzFeed Japanは今回のクック氏の来日に合わせ、単独でインタビューする機会を得た。待ち合わせ場所は東京・新宿駅。
シャネルiphone7ケースそこにも、Appleの日本重視の意図が見える。

13日午後4時。
ヴィトン iphone7ケースクック氏は、新宿駅新南改札の前に姿を現した。同行するのは、数人のみ。
ヴィトン iphone7ケース仰々しくなるのを好まないという本人の意向で、取材をする我々側も最小限の人数で来るようにお願いされた。

改札機に自身のiPhone7 Plus(色はジェットブラック)をかざし、駅の中に入るクック氏。
高品質 革製 iPhone7カバー10月末にも実用化されるApple Payのデモンストレーションだ。
iPhone 7が発表された際に、FeliCaにも注目が集まった。
シャネルiphone7ケースソニーで開発されたICチップの技術であり、JR東日本のSuicaにも搭載されている。Suicaはすでに多くの方がご存じの通り、駅の改札を簡単に通ることができるだけではなく、コンビニやスーパーの支払いなど、利用できる場面が広がっている。
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そのICチップ技術であるFeliCaを活用している「モバイル決済」の普及が進みつつある。

■「生活インフラ」のモバイルでの決済もアジア中心に浸透

まず日本や欧米諸国では、スマートフォンやタブレットといったモバイル端末が日常生活に溶け込んでいる。
ルイヴィトンiphone7ケース起床直後から就寝間際まで手元に端末を置いている人も少なくなく、今やモバイル機器も生活インフラの地位を獲得したと言って良さそうだ。

具体的なデータを見てみよう。
ヴィトン iphone7ケース日本では起床直後に携帯電話をチェックする人の比率が20%に達している。ブラジル(34%)、インド(26%)に次ぐ割合で、欧州各国と比べ高い水準だ。
また就寝直前まで携帯電話を確認する人の比率も15%となっており、こちらもブラジル(27%)、インド(23%)に次ぐ割合となっている。

他方でモバイル決済の普及はというと、アジア・新興国ではすでに、携帯電話による送金サービスがかなり浸透している。
プラダメンズ靴新作利用者の割合は、中国(70%)、インド(68%)、シンガポール(44%)と高い水準に達しているほか、ロシア(31%)、ブラジル(28%)と続いた。英国(22%)でも2割以上に上るなど、世界的に浸透が進んでいると言えそうだ。
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一方、日本国内に目を転じるといささかパッとしない。94%の人が携帯電話の送金サービスをほとんど利用していないか、知らないという。
iphone7ケース手帳型 人気普及の進まない背景として、小売店や飲食店が現金決済を好んでいたり、日本円は偽造が少なく信頼できるため、手数料負担のあるクレジットカード決済を積極的に取り入れにくいといった事情がある。

ただ、その中で電子マネーの発行・利用は着実に増加中だ。
ルイヴィトンiphone7ケースSuicaなどのプリペイド型「リチャージカード」による決済総額は、2017年に7兆円超の規模に拡大すると予想されており、さらなる将来的な成長も視野に入れている。

制度面の整備も、徐々にではあるが進んでいる。
シャネルiphone7ケース2010年の資金決済法の施行、2016年の改正により電子マネー(前払式支払手段や仮想通貨)に関する法整備も着実に進んでおり、モバイル決済そのものがより大きな存在感を示してくる可能性もあるだろう。

現状でも日本人の21%が店頭において携帯電話を使用した支払いサービスの利用を希望しており、ファストフード・食料品の購入や、公共交通機関の利用などに伴う少額決済にモバイル決済が便利だと感じている人も少なくないようだ。
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日本のユーザーにとって、Apple Payの実用化はマリオ以上に大きなインパクト。このアピールも、今回の訪問の大きな目的の一つなのだろう。
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この現場には、BuzzFeed Japanとともに取材を許されたごく少数のテレビスタッフもいた。カメラを構える我々の姿に、有名人の登場を予期していた人たちが数十人、人だかりを作っていた。
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笑顔で手を振るクック氏。ただ、すぐに彼が世界で最も影響力のある企業の一つAppleのCEOと気づいた人は少ないようだった。
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日本で絶大な人気と知名度を誇った先代のスティーブ・ジョブズ氏と比べるとメディア露出が少ないこと。そして、黒い長袖のシャツとジーンズというシンプルな服装(こちらはジョブズ氏と同様だ)は、超有名人という雰囲気を感じさせない。
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彼の正体に気づいた人たちは「まじか」「すげぇ」と声をあげ、写真を撮る人も。クック氏は求められれば足を止め、気さくに応対していた。
ルイヴィトンiphone7ケースあまりにもざっくばらんな様子に、取材するこちらが、身辺警護は大丈夫なのかとドキドキするほどだ。
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