村上 善人さんにコンサルしてもらった事

October 05 [Wed], 2011, 14:34
昔自身の会社のある部署の事をコンサルしていただこうかと、考えたいた時に、
知人経由で村上さんを紹介していただいた。


経歴をお聞きしたら、とにかく凄い。
それにやっている方法などがとても面白い。

コンサルを依頼する際に、内部事情まで事細かく話さないといけないのかなと思っていたので、コンサルを誰かに依頼すると言うことには、抵抗があった。


しかし、いままでのそういった事をしていた人たちとは、明らかに違う。

具体的なことは、当然ながら明かせませませんが、これが発想の転換というものか・・・

と、自身の経験ではありえない考えだった。


ありえない考えだったとは言ったものの、話を聞けば合点がいく。


なるほどと・・・
そして、経理にたけている方だと感じた。

その時に、頼んでも駄目だった場合はスタッフは別の部署という場所は既に確保していた。

スタッフを路頭に迷わせるわけには行かなかったから。



結果だが、スタッフは別の部署に移動する必要はなくなったが、

代わりに、新しくスタッフを入れないと回らない状態になった。


あと10人くらいは補充しないと、今のスタッフが倒れるかもしれない。

ギャラは当然以前よりも数割増やして入るが、そろそろ、休ませてあげなければ・・・


P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fgfd316grw91yr/index1_0.rdf