ダイエットの食事は1つにこだわっては駄目

October 29 [Tue], 2013, 15:32
一種類の物をたくさん食べるよりも数種類の物を少しずつ食べた方が、ああ食べたな、と感じたことはありませんか?

空腹感を満たして満腹感を得るには何も量を食べれば良いってわけじゃありません。

見た目や香り、味なども満腹感を得るには結構重要なのです。

精神的にも一種類の物を食べるよりも複数の食品を食べた方が満足しますし、栄養のバランスもいいはずです。

そして何より食事が楽しくなりますね。

ご飯を山盛り食べるよりも、ご飯の量を減らして数種類のおかずを食べるようにすれば、同じ満腹感を得ることができたとしても、結果的に摂った総カロリーを低く抑えることが出来ます。

ダイエット中の食事は単調になりやすいものですが、複数の食材を組み合わせることによってマンネリ化を防ぎ、飽きにくくすることができます。

カロリーが低いからといって1つの食材にこだわってしまうと飽きてしまってダイエットの失敗の原因になります。

カロリーの低い食べ物はたくさんありますので、「今日はこれを食べたから明日は別の物を食べる」というように変化をつけていけば継続しやすくなります。