Nov27★かぜっぴきぃ〜 

2005年11月28日(月) 1時19分
こんばんわ、はむすけです。

すっかり冬支度をしているようですが、
はむは風邪なのかなんなのかをひいてしまいました…

よくわからないのは

だけが異常に出て、鼻水や熱などは一切ないこと。

職場のMさんもおらがひどくなる1週間まえほどから
コンコンと咳をしはじめ、どうやらそれがうつったらしいのですが、
これは風邪なのでしょうか?

のども痛くなく、横になると咳が出る。
乾燥してるからっていうのもあるんでしょうけど・・・
タバコやめなきゃなぁ〜とつくづく思う今日この頃。

Nov24★しゅんすけさま。 

2005年11月24日(木) 3時43分
はいはい。ハムでつ。

ヴァナインしてないハムでつ。
だって、【さんちゃん】いないとけもけもできんのだよ。
その猫さんは今仕事が異常に忙しくて今日も夜〜朝で仕事してまつ。

おらの仕事はね、全然忙しくないの。
いつ派遣期間終わるのかドキドキしてまつ。
一生懸命お仕事してる方には悪いのですが、つまらん仕事です。
今ペア組んでるMさん(女)がいなかったら転職してます。
派遣の仕事して初めてお友達になったMさんです。

毎日デスクの前にいる2006年の俊輔カレンダーを眺めて
俊輔のよさをMさんにくどくどくどくど説明しています。

「はむちゃん、趣味わるぃよね」

さんちゃんにも言われました。ふりゅにも言われました。誰にも彼にもいわれまつ。

たしかにね、たしかに一目ぼれとかしちゃう格好よさはないよ。
だけど見てるとね愛着わくのよ。
かわいいのよ。お顔。眠そうだし。
笑うといいじゃない。

人見知りさんなとこもいいじゃない。

夏に出た俊輔の本を読むとね、絶対に満足しない貪欲さとか、
絶対好き好んで文章書いてないとことか、
サッカーにも自分にもひたむきさってのを感じるのよ。

ぼさぼさの頭も、天パも、ちょっとプリン気味になっちゃった髪の色とか
飾らないところがまたいいのよ。
ドリブルとかしてるとき、ライオンに見えるよ。王様だわ。

そんなしゅんすけがすきなのです。
いいじゃーん、好きなものがあるのってw
毎週サカマガとか読んでしゅんすけ以外も勉強になるし、おもしろいし。
話題も広がるし。
なんていっても、【ふりゅ】アナタ、おらが好きなおかげで代表戦いけたじゃないの。

幸せのおすそわけですな。



Nov18★日本代表戦に行ってきたよぅ♪(反省編) 

2005年11月18日(金) 20時03分
無事試合も勝利で終了し、2005年の日本代表は決定力という課題を残して幕を…

ま、うんちくはいいとして。
おらはサッカー好きだけど難しいことはよくわからんのでそこらへんは【ふりゅ】や【ぱぱ】【もろてぃん】におまかせしますw

秋葉原の居酒屋にて反省会を行った3人。
次回、観戦をするための反省点を述べておくと、
●会社帰りに見に行くのであれば【カテゴリー@・A(指定席)】を獲ること。値段倍だけど。
●でも【カテゴリーC(アウェイ自由席)】はなんとかビジョンが真正面で見えるのでゴールシーンとかはとてもわかりやすい。会社休んで並んで席を確保せよ。応援団近くだと尚よし。
●アウェイといっても全部ジャパンでしたよ。(当たり前か)
コーナーあたりのすみっこにアンゴラ軍団がいてちょっとかわいそうにも…
●10月以降はこれでもか!っつーくらい防寒しなきゃだめだ。(マフラー手袋必須)
●寒くて上着脱ぐ気になれないのでレプリカは意味無いかもしれません。気持ちです。気持ち。
●飲み物、食い物持参しましょ。
●テレビ放送も録画してもっかい楽しもう。

Jリーグが発足した頃に一度ベルディー・マリノス戦を国立で観たのですが、比べ物にならないほど興奮しました。そもそも、あの頃はブームだったのでおらのようなミーハーさんが多かったのもあるのでしょうけどね。
しかし、本気ではまっちゃいました。
みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Nov16★日本代表戦いってきたよぅ♪(試合中) 

2005年11月17日(木) 2時32分
国立競技場にのりこんだハムPT(3人)。

選手入場してきたときにはものすごい歓声で最高潮!
黙祷してスタジアムが静まったとき、お尻に入れてる携帯がブルブル…ダレだよぅ、こんなときに。
…さんちゃん…
(すっごいちっさいこえで)「どしたの?」
「ねーねー今そっちなにやってるのー?こっちコマーシャルになっちゃったよー」
自宅でビール片手にテレビ観戦している模様…
(さらにちっさいこえで)「今ね、黙祷中なのね」
「は?何言ってるのか聞こえないよ?」
「黙祷中なの!切るよ!」
「あ〜ジーコ映った映った!w笑ってるよ〜!」
あなたの暢気さに笑えるよ…

国歌斉唱で出てきた歌姫は、なんとあ●や。
場内大歓声・・・いえ、大ブーイングでしたよ。
後日ニュースで
「国歌斉唱はアイドルの松●亜弥さん、場内からは【どよめき】が聞こえてきました」
と伝えていたのには笑えました。

前半戦は何度もおしいゴールがあって、アウェイ側に攻めてくるのですごい興奮しまくりでした。
スタジアムは選手全体が見えてどこに走ってるかわかるのですごい楽しい!

新しいユニフォームも背番号がとても見やすかった。
ネームの形はなんだかまん丸でどうかな?と思いますけど…
俊輔様のコーナーを何度も目の前で(遠いけどね)見られてもうたまらなぃよ!
ボールも銀色でキラキラしてたので見やすかった!

ハーフタイムで凍えながら一服して、
後半戦は観戦場所変更。競技場の頂上へ。
もう人人人で見えやしないので柵へ登ってみた。
お!すごい見えるよ〜これはいい!
しかし、風が直接あたるので寒いどころじゃありませんでした。
人が多くて降りられる状況じゃなくなり仕方なく45分冷たい鉄の柵をつかんで応援しました。
これで【0−0】だったら…
後半40分にもなるとぞろぞろと帰宅組も現れます。
しかーし!
44分、やってくれました松井くん!
俊輔様パスが「やな〜ぎさ〜わ」(応援団応援率トップ)に通り、
松井に渡ったのでありますよ。
実際のところ、角度とかでゴールしたのかってすぐにわからなかったです。
なんとかビジョンでスロー再生して競技場沸く!みたいな感じでしたw
人の声で地鳴りがするってすごいです。

Nov16★日本代表戦にいってきたよぅ♪(前編) 

2005年11月16日(水) 23時12分
会社でペアを組んで仕事をしているMさん(♀)か、【さんちゃん】のどちらかに風邪をうつされとにかく咳がでまくりのハムでつ。

さて今日は題名のとおりキリンチャレンジカップ2006「日本代表vsアンゴラ代表」へいってきました。
【ふりゅ】【ふりゅのともだちのK君】【さんちゃん】の4人で行くはずだったのですが、さんちゃん仕事がかなり厳しくていけませんでした。残念;

国立競技場のあるJR千駄ヶ谷駅で二人を待っていたら
「駅の前すごい人だから競技場むかってる〜」
と電話。おいおい、寒い中咳して待ってたのに!
「そっちむかうからまって〜!信号わたったとこでしょ?」
と小走りで人の波に。
「え?信号わたらないよ。」
むぅ・・じゃあこの人波はなんだ!?
「まさかグラチャン行ってない?」
あやうく、ニッポンチャチャチャしちゃうとこでした。亀梨くんをみたかっ(ぉぃ

ということで無事競技場前で二人と落ち合い、テンションも上昇↑
席は自由席アウェイ側。
しかし今日は寒い!テレビでは5℃って言ってたよ。
おらは一応軽く防寒してきたけど、間に合わん!レプリカでうろうろしているひとの気がしれない!
二人なんて会社帰りでスーツだよ。アホだよ…
とりあえずパンフレット購入して、いざ14ゲートに入るとそこは

ジャパンブルー
ですよ。いやいや、テレビとはやっぱり違う!鳥肌たちますよ!
もちろんこんな時間じゃ席なんてあるはずもなく通路階段にて応援します。

Oct29★徹夜でゲット! 

2005年10月29日(土) 3時19分
突然ですが、おら好きな人がいるんです…

もぅずっと気になってしょうがなかったんだけど、今年の夏にはっきりと自覚しちゃったの。

その人は・・中村俊輔選手であります。(*ノノ)

ってことで、テレビじゃもぅ我慢できないので試合見にいくぜぃ!
でもスコットランドは遠いし高いぜぃ!(20万ほどで試合+懇親会に行けるそうです。安いのかな?)
ファミマの優先予約抽選におしくも(たぶん)はずれてしまったので、
前日飲み会のため帰宅3時。そのまま寝たら起きられなさそうなのでパソコン前で待機。
チケットサイト3つを立ち上げといて10時になったらGOGOGO!

開始5分で【楽●】サイトで予約画面に!!うぉーーーーーーー!
こんなに簡単にとれるもんなのか!
自由席3000円、指定席6000円、どっちにしよぅかなぁ・・・・
とりあえず、指定だろ!よし!あとは個人情報入力、
よーし!完了ボタンぽちっとな!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?
ぽちっとな!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サーバーダウン。
うがぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!

三●谷に殺意めばえた土曜の朝。

半泣き状態でやり直し;
20分後予約画面につれていってくれたのはジベンジ【楽●】でした。
この時点で【ぴ●】はもぅ全席完売。
見てみると指定席は完売。
自由でもよし!昨日夜中ネットでいろいろ調べた結果アウェイのほうが見やすいというので
アウェイを購入。
誰と行くかきめてないけど4枚とっとこ!

そして【完了ボタン】・・・今度駄目だったら三木●アンタの首、鎌でとばすよ・・・

無事、購入できました!
ありがとう三木谷サン!

今回の試合は平日だから取れたのでしょうか。

あとは海外組が帰ってきてくれることを祈るのみです!

9/4 復活作業。 

2005年09月04日(日) 11時41分
おらのパソコン、
ようやく復活いたしました。
半年も日記さぼっておりましたので、書き方すら忘れています・・・

半年前とヴァナディールでの【はむ】はなんら変わっていないのですが、
また、ちょこちょこ書いていこうと思いますのでどうぞよろしくです!

Feb21☆NMんだ! 

2005年02月21日(月) 16時02分
今日は、さんちゃんの「弓」を取りに【ギデアス】いっちゃうよ〜ん♪
リアルフレ【にぃ】にお付き合いして、さんちゃんはカリカリを上げております。

おらは、暗黒でNM待ちに挑戦w
暗黒って「スタン」があってステキですね。

無事、さんちゃんのトレハン2で獲得し、いよいよ【バルクルム】デビューか!

Feb20☆サンドM1-3「子供の救助」! 

2005年02月20日(日) 16時07分
今日は、お昼から【にぃ】に付き合ってこつこつレベル上げをしてました。
もちろん【ロンフォール】でですけどね・・
もう、レベル10も越えておらが挑発できるようになったので、なんとか楽チンに狩ることができるであります。

さて、本日はさんちゃんが帰宅後、【にぃ】のみっそん1−3を。。。
(みなさん覚えてますか〜?オークから子供を救助するやつですよー)
タイム更新を狙うため、【じょー】はモンク、【さんちゃん】はシフ、おらは白で応援です!
前回、【もろてぃん】のサンドみっそんのお付き合いで、タイム更新をしたおらたちは余裕綽々でゲルスパへ向かいました。

サンドみっそん1−3 「子供の救助」
ピエージェの依頼で【ゲルスパ野営陣】に向かう。そこにはトリオンも現れ、無事に子供を救助。しかし、教皇シャモンドは子供の救助に暗色を・・・

しかーし!うえにはうえがいるもんで、そのときのタイムが更新され
(あのときは43秒だったと思います)
34秒になっていました。俄然気合の入る3人と、いまいちタイム更新をわかっていない【にぃ】。戦闘会議を開き、・・・といっても誰がどの敵を倒すかですけどwいよいよ戦闘!

戦闘は、【じょー】のこぶし3発でお片づけww
まさしく、明日の【ジョー】のように。いえいえ、あんなにかっこよくありません!(断言
タイムをわくわくまっていると、47秒の文字・・・

くぅ〜、ドアに全員入る時間を忘れていたよ・・
戦闘会議よりも、その会議をするべきであったと反省する3人と
1分ほどで終了してしまったみっそんに、「これで終わりなの????」と【にぃ】

寝るまでに時間が余っているので4人PTをすることに。
【さんちゃん】狩 【はむ】侍 【じょー】白 【にぃ】黒
うーん、PT構成はまずまずw
昨日に引き続いて、ラテ池のカニを。
欲張りなおらたちは、ちょっとバルクルムまで脚を伸ばしてみようということに。

・・・あえて戦闘内容は書きません。
前衛2名、ちにました。ちりました。
そりゃーレベル12じゃー、無理だってw

Feb19☆サンドM1-2「コウモリ退治」! 

2005年02月19日(土) 17時10分
サンド1−2 「コウモリ退治」
墓荒らしの噂を確かめるために、ランペール王のお墓へ向かいます。そこには先ほどの冒険者Rochefogneとその仲間、Vauderameが。

ということで、【ランペール】へ3匹コウモリを倒しにむかいます。
さんちゃんのトレハン2はここですごい力を発揮!
2匹目にして「オークの鎧の小札」を!
あっさり終了したみっそん、いよいよ明日戦闘みっそんであります!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ぷろふぃぃぃるん
おなまえ★Hamuu
さば★Titan
しょくぎょう★ 白魔道士/59      暗黒騎士/62   
GOGOごうせー★ 調理/50 錬金/61      木工/60
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ffxi_hamuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる