クツ運 

June 23 [Mon], 2008, 0:33
…最近、クツ運がナイ。

クツ運とは、その名のとおり、靴の運である。
(今名付けました。)

ワタシの靴箱の7割方は、もう10年近くも使っている古株のお靴たちに占領されてるんですけども、

これら靴らの靴底が、最近予兆もナシに、突然ポロッと取れやがるんですよ。

しかも、当然ながら、外先で。

応急処置もできず、修理店へ行く時間ももちろん無く、その日は一日、この「靴底ピロリン状態」で過ごさねばならないワケですよ。

もう、こっ恥ずかしいったらありゃしません!!


…今も、剥がれた靴底を片手に持ちつつ、移動中。
やっぱこの雨の中、スティックノリでくっつけただけぢゃーダメですな。
すぐに剥がれるばっかりか、雨でノリがヌルヌルして滑るのなんの。
諦めて、全部ひっぺがしました。

そのうえ日曜深夜だってぇのに、なんでこんな人がいんのよ。マジ憂鬱です。


…あ〜あ、次は一体どの靴が剥がれるんだ?
これぢゃーおっかなくて、ロクに靴も履けないよ!

ダメになるならなるで、順序よく悪くなってほしいのよね。なんでこう、アレもコレもと一気に来るかなぁ?
(だから、古い靴しか持ってないからよ…。)

…ちなみに今日ぶっ壊れたのは、ドナ子さんからもらったアシックスのスニーカーでした..。

数ヶ月ブリに履いたのに、すげぇしょっくです..


(その前も、久々に履いたパンプスだったのよ?(涙)

脱・水風呂。 

May 12 [Mon], 2008, 21:48
今日からやっとこフツ〜のお風呂に戻れました。もすです。


…いやぁ、お湯でからだを洗えるって素敵ですね!!!


ここ数日運悪く、また寒い日々が続いているので、もう感激はひとしおです。

世の中水風呂生活当たり前の人がわんさかいるのに、いかに自分が普段恵まれているか、…泣けてきます。(大げさ)


おかげで、風邪予備軍まっ只中にいるのがちとコワい。

…ヤだなぁ、ホント。

大丈夫かなぁ…。。

この寒い時に水風呂って…! 

May 09 [Fri], 2008, 8:27

地震でガスがやられて、水風呂生活になりました。


この、まだ肌寒い時に水風呂って、水風呂って…!!

(ショックのあまり、声が出ない。)


風邪ひきます。

すでにひきかけてます。

仕事で業者も呼べないのがカナリ辛いです。


ホント、マジでやばいって、この団地…!!!

溜めてた写真ネタ。 

May 01 [Thu], 2008, 22:01

…時期も時期だし、たぶんもうナイんだろーけど、どしても書きたかったキャラメルコーン焼きチョコ(ビター味)。

ビターは基本ニガテなワタクシですが、これは意外にマイルドで好きでした。

クッキークランチ入りのぶ厚いコーティングがまたイイの。チョコ菓子定番ポッキーも、ワタシは断然「デザート」派。量少ないのが嫌だけど、ゴテゴテくっついてる方が食べごたえがあって好きです。

そんなワケで、このキャラメルコーンはワタシ的には大ヒット。
嗚呼、また冬まで待たねばならんのか…って、また発売してくれんのかは謎だけどもね。

ロゼッタロゼットォォ♪ 

April 30 [Wed], 2008, 22:13

…変にはいてんしょんです。
もすです。
(気分は銀魂のノリで。)

てな訳で、使ってみました、ロゼッタ改めロゼット洗顔パスタ。
(すでに、ワタシの中ではロゼッタで定着してますけども。)

…なかなかイイです。
いかにも「洗いましたよー」というサッパリ感が、実にイイ。
ワタシいまだにニキビの絶えぬ人なので、イオウがすごく、効いてる気がします。
(薬用なんだっけ、コレ?)

でも、サッパリしすぎてちょっとツッパリ感が残るのがちと気になるトコロ。
アタシは「普通・脂性肌」用のを使ってるので、「乾燥肌」用だとまた違うのかもしれません。
今度はそっちを試してみようかな?

それにしても、このロゼッタ。てっきり固形石鹸かと思っていたら、洗顔クリームだったんですね?ビックリです。

2枚目の写真を見てもらえると解りやすいんですが、クリームの取り方が、まぁ面白い。

容器に真ん中穴あいた落とし蓋が付いててね。
その蓋をギュッと押すと、中身がぐにゅって絞り出される仕組みなんですよ。独特ね〜〜
少しの量で、ぶくぶく泡立つ省エネ加減もステキです。おすすめです。伊達に長年、隅でマツキヨ洗顔コーナー陣取ってません。こうやって、地味にコツコツリピーターを増やしてきたんだねぇ、きっと。(涙)

そんな、お世辞にもあまり目立っているとは言えない商品なのに、知ってる人はちゃんと知っているのが、またすごい。

オン友南条しゃんに友だちの奥サマ。こんな身近なトコロに二人も愛用者がいたんですよ。…ビックリね〜〜!
(もっと早く聞いときゃよかったよ。(笑)


――そんなワケで、これでとりあえずは、洗顔に悩まなくてよくなりました。
今度は美白用品で悩もうと思います。
どうしよっかな〜〜…

(そしてページの先頭に戻る。)

ポケモンにしてやられる。 

April 25 [Fri], 2008, 22:29
…仕事でポケモンをべんきょーすることになり、必死こいて色々覚えてます..。


ピカチュウって、ネズミだったんですね。


知りませんでした。。

自他共に認めるゲーム&アニメ好きなワタシですけども、ポケモンは、全くもって知らず解らず早10年。

せっかくシュミを生かせる機会なのに、まるでイミなし。ポケモンにしてやられました。

誰か、テレビと映画の違いを教えてくれぇぇ!
ポケモン多すぎ! ワケわかんね〜〜!!(>_<

逃走中! 

April 23 [Wed], 2008, 13:42
祝、「逃走中」放送!

深夜やってた時から大好きだったので、もう見れない思っていたら、昨日の「カスペ」で復活していてビックリしました。

あー、またレギュラー化しないかな〜。

アレ見てると、いつも自分も参加したくなる。一般参加バージョンとかやってほしーな〜。
(ムリか。)

個人的には「護衛中」とか「密告中」とかも大好きです。

前みたいに、隔週でいいから何かやってよ、フジテレビー!(>_<

ファミマの回しモノ。 

April 22 [Tue], 2008, 8:25
…昨日、あんまりハラ立ってたせいか、間違えて要らん写真をくっつけてしまいました..

いいや、後で直そ…。どーせフマメブログだし。

ケータイで、コピペメールは危険です。気を付けましょう。
(気付いたアナタはすんばらしい。)


てな訳で、この写真は同じくファミマ限定、100円(確か)ドッグシリーズ第3弾・つぶつぶコーンドッグ。

このシリーズ、今密かに人気なんだそーで、試しに食してみたら、確かに美味い。
オーソドックスなのに、ちょっと新鮮。どこぞのパン屋に見習ってほしいです。

これで量が多けりゃ言うことナイのになー。ぜってぇ足らねぇ、残念!

年々しぶとくなってくる。 

April 21 [Mon], 2008, 8:35
…また、蚊に食われました。

おかげでサッパリ、今日は2時間しか寝てません。

今年2回目、唇に足のつま先、ヘンなとこばっか刺されて、これで4箇所です。


まだ、4月なんですけど!


ありえねーー!!!


…あいつ、絶対去年の生き残りですよ。
換気もノーマットもビクともしない。寒い時は気配ひとつ見せないクセに、ちょっと暖かくなると途端に「プ〜ン…」と耳元にやってくるんですよ!

むかつく!!(怒)


この世で一番嫌いな生き物です。

ええ、ゴキやヘビよりよっぽど嫌い。


やつがいると、アタマが戦闘モードでサッパリ眠れません。


ず太い蚊に効く特効薬は何かナイものかしら!! 全くもう!!!

プリン風蒸しぱん 

April 17 [Thu], 2008, 20:35
…美味い。

ちょ〜〜、美味い。

最近コレばっかり食ってます。
ファミマでしか売ってないらしいです。

お見かけの際は、ゼヒ。


(マーブルなのに、両方おんなじ味って一体。)
P R
http://yaplog.jp/ffvillage_mosu/index1_0.rdf
もす的TV番組チェキ☆
月曜:
コナン、あいのり、ヴァンパイア騎士
火曜:
Dグレ、新説日本ミステリー、絶対彼氏、ぷっすま、アドれな、秘密
水曜:
ブリーチ、ホカベン、テッパン、
木曜:
銀塊、ナルト、ケンミンSHOW、ラストフレンズ、図書館戦争、HOLiC、(ToLOVEる)、HEROES
金曜:
パズル、イタズラなKiss、
土曜:
ブルードラゴン、リボーン、あたしンち、LQ、ピタゴラ、彩雲国物語2、デスパレートな妻たち2、二十面相の娘
日曜:
ワンピ、篤姫、(猟奇的な彼女)、ネオアンジェ

…ま〜た、増えまくり..。
最新のコメント
アイコン画像ドナ
» クツ運 (2008年06月24日)
アイコン画像Nな人
» 脱・水風呂。 (2008年05月14日)
アイコン画像もす。
» 洗顔料ウォーズ。 (2008年04月19日)
アイコン画像Nな人
» 洗顔料ウォーズ。 (2008年04月05日)
アイコン画像もす。
» 久々ですな..。 (2008年03月26日)
アイコン画像南条
» 久々ですな..。 (2008年03月18日)
アイコン画像OJ
» 日頃の行い? (2007年10月06日)
アイコン画像ドナ
» …こ、怖ぇぇ…! (2007年08月16日)
アイコン画像OJ
» …こ、怖ぇぇ…! (2007年08月16日)
アイコン画像もす。
» 最近のマイブーム。 (2007年07月17日)
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30