秋のスキンケア

September 26 [Wed], 2012, 14:11
夏でも肌は乾燥しますが、これからの季節は特に乾燥しますね〜。
乾燥肌は大人ニキビの原因にもなります。
大人ニキビができないようにケアしましょう!!
秋のスキンケアで重要なのは(秋に限らずですが・・・)保湿。
面倒でも1回の洗顔で3回は化粧水を浸透させるといいでしょう。
保湿効果のある洗顔料でやさしく洗います。
こすったり強く洗うのは禁物ですよ〜。
タオルで水分をとったら、まずは化粧水。
手の平でギュッとすると化粧水の浸透力がUPしますよ。
1回目の化粧水をつけたら少し浸透タイム。
その間に歯磨きとかして時間を有効利用。
で、また化粧水をつける。
そして浸透タイム。
最後に3回目の化粧水。
そのあとは乳液や美容液などをつけて終了です。
たっぷり保湿するのがいいので、うまく浸透タイムをつかって時間のムダがないように試してみてください。
これを続けていればニキビや肌トラブルのないお肌になれちゃいます!

簡単そうだけど、ちょっとめんどくさいと思うこともあって
続けるのは大変だったりもしますが
慣れればどうってことはない!!
美肌になるためには労を惜しまずに!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:げんじ127
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ffsr23223/index1_0.rdf