ドキドキ 

2008年03月02日(日) 22時40分
明日から新しい会社に行きます。入社日前日です。あ〜ドキドキ。

今までより1hも早く家を出ないといけなくなったので、当然起きる時間も早まります…。うぅぅ、朝早く起きるのは物凄く苦手なのに。大丈夫かなー?初日から遅刻はマズいよねぇ。


朝礼とかあるのかな。あ〜ほんとに緊張するゎ。昼食用意せずに行っても大丈夫かな。社食あるのかな。

そういえば前の職場はわりと高級な外食産業だったのに社食が妙だったな。ざるそばをおかずにご飯とか、おにぎり+サンドイッチとか…。自分は食べないけどあの献立表をチェックするのが楽しみだったのにな〜。




今日は図書館に本を返しに行ったけど、しばらく生活に時間的・精神的な余裕かなくなりそうなので何も借りずに帰ってきた。


あ〜明日1日、無事に終わりますように…。

辞めました 

2008年03月01日(土) 7時25分
昨日が卒業式の学校が多かったみたいだけど、自分は退職日でした。

やり残した仕事もあるし、後任の人も見つからないままだし、引継は全然できてないし…今後この会社は大丈夫なんだろーか。まぁ大きな会社なのでなんとでもなる…のかな。



とりあえず全員に煎餅配って挨拶し、部署内の皆様には粗品を贈った。他部署の方々からも餞別を頂いてしまって大変もーし訳ない。自分はとくに何も用意してなかったのに…。まぁ仲良しの先輩たちはまたメールで連絡とって食事に行ったりするだろうからこちらからもお礼しようっと。
1番仲良し(だと自分は思ってる)の先輩に休憩時間に「最後のお茶いこうよ」と誘ったら、口数少なく目がうるうるしてたので困った。そんなの…こっちまで泣けてしまうゎ。

きっと仕事辞めても会ったりはするのだろうけど、職場で毎日会えなくなるのはやっぱり寂しいな。


会社を去るまでは泣かなかったけど、夜になってみんなから長いメールをもらったときにやっと退職の実感がわいてきて、なんだか急に物凄く寂しい気持ちになった。


転職なんて、何度も経験する人や、一度も経験しない人もいるだろうけど…人生における大事なポイントだよな。

まぁ、この転職は間違ってはいないはず。

2月が終わる 

2008年02月29日(金) 0時06分
そして今の職場も明日が最終出勤日。長かったなぁ。といっても5年弱だけど。

部の皆様には大変お世話になったので、ハンカチ又は靴下を配ることにした。別の部署へは簡単に煎餅で済ます予定。他部署へはお世話になったというより対立したりもめたりしたことのほうが多かったな…。


今週は日曜からずっと出掛けてばかりいて毎晩0時過ぎに帰宅していたのでビデオがたまりまくってしまった。今更ながらちびまる子ちゃんとサザエさんを見る。TVタックルもリンカーンもまだ見れてないやξ




あ〜次の職場への不安が高まるξ

疲れたξ 

2008年02月26日(火) 1時30分
今日は夕方から慌ただしかった。移動距離何キロなんだ??


友人宅へ届け物があり、ナビで検索したら約70分かかると表示されたが、「もう寝ようと思ってるんだけど…」とメールにあったのでついつい飛ばしてしまった。半分の35分で友人宅に到着。

…いかんなぁ。今日は無事に辿り着いたけど、やっぱり急いで運転すると事故の確率は一気に上がるね。焦る気持ちも事故の元。今年の目標の1つ、「交通安全」が早速守れてないな〜。


さぁ寝ようっと。明日ちゃんと起きれるんかしらξ

9日遅れ 

2008年02月23日(土) 23時38分
やっとチョコレートを渡せました。



彼に会うときはいつも雨だ。前日に確認した天気予報では雨は降らないはずだったのに、大粒の雨に加え、さらに一時は雪も降った。

時々晴れ間も見えたけど…変な天気。


知多半島方面へドライブに行きました。物凄く寒い。そして強風!

でもそんな寒さは気にならない位にドキドキした〜。

次はいつ会えるかなー。

送別会でした 

2008年02月22日(金) 0時41分
部のみなさんが送別会を開催してくれました。自分が「ずわい蟹の天ぷらが食べたい」と希望を出したので、今回は「かにすきと豚しゃぶのダブル鍋、お造りとずわい蟹天ぷらとカニの朴葉焼き付きコース」でした。なんと贅沢な…。
しかも二名の方から「そんなに好きなら天ぷらあげるゎ」と言われ自分の皿には3人分のずわい蟹天ぷら…。確かに美味しいし大好物だけど、おかげでそのあとのかにすきと豚しゃぶがお腹いっぱいの状態で食べることにξ



空腹に苦しんでる人や動物も居るのにねぇ。食べ過ぎでこんなに苦しむなんて…。
アートと称した餓死する犬の展示の出来事をこないだ知ったばかりなので…なんだか心が痛むゎ。


そして実は微妙に甲殻類アレルギーなので口の周りとか痒くてちょっと辛かった。

まぁでもこんな贅沢できるのは今の職場に居るからこそ。皆様に感謝!!


…蟹を食べるときは皆、無口になるというのは本当だったゎ。



とある人に頂いた電車でgo!みたいなDVD。こりゃ旅に出たような気分になっていいわぁ。2h弱の運行だが、結構前半でカメラに虫がとまってそれが最後までくっついてるんだなξ

面接おわった! 

2008年02月21日(木) 0時43分
やっと終わったー!後は野となれ山となれ…というわけじゃないけどとりあえずひと段落。あーーーー疲れた。またまた返答に困る質問いっぱいあったな…。まぁやるだけのこたぁやったんだ。今更あぁだこうだ嘆いても仕方ない。

役員面接を終えて控え室で待っているとき、担当者がやって来て小声で「多分イケると思うよ。」と言ってくれた。なんて有り難い御言葉だ。

…と、合格した気で油断したら不採用だったりして。謙虚な気持ちでいい結果がくるのを祈ることにする。



うー。それにしても頭いたぃ…。緊張がとけて激しい頭痛が襲ってきたゎξ

就職活動日記 

2008年02月20日(水) 0時52分
あ゛ー緊張するゎ〜。ついに明日、二次面接だぁー。うゎぁー。24h後にワープしたい…


床に臥せてて何も準備できないままにとうとう明日に面接が迫ってきた。うーどうしよう。就職対策の本を借りたのでちょっと読んでみたが、さらに緊張感が増してきたゎ…。


もう転職は出来れば今回を最後にしたいゎ。気力がもたんよξ





美顔器を購入…ではなくレンタル中。こりゃいいゎ。使い始めてまだ数日だが肌の乾燥が気にならなくなってきた。Nationalさんは色んなもの開発してくれるねぃ。

加湿器かコレかどっちか買おうかな〜。

わ゛ーーー! 

2008年02月16日(土) 14時12分
びびった。いつもよく行くスーパーのレジの店員が見たことある人間だった。

ここで何度かお客様意見箱に投書したよーな。名前晒してしまってたな…マズいξ




10年位会ってなかった人物に再会。幸い自分は帽子にメガネにマスクだったのでバレてない。…と思いたいξ

愚痴 

2008年02月13日(水) 21時33分
病院に行ったら…インフルエンザでした。熱が下がらないとか全身が痛いとか鼻水止まらないとかの症状を告げると「ではインフルエンザの検査しましょうね」と言われて頭抑えつけられて鼻の穴に長〜い綿棒を突っ込まれる。これが思ったより奥まで長いこと入れられて辛い!痛い!終わった後に看護婦さんがティッシュを渡してくれるが鼻水よりも涙が溢れ出る…。
そして結果がわかるとすぐに待合室から隔離された別の椅子に座らされる。不思議なことに「そうかぁ。インフルエンザかぁ…。」と思うとそれまでよりも体がだるく熱も上がってる気がする。…まぁ気のせいだろうけど。



そして会社からは「トラブル発生なので出勤してください」の留守電。出勤できない状態だから休んどるんじゃ!!フラフラになりながら病院から自宅に戻る途中で2回目の電話。「やれやれ…」と思いつつ明日の休息を確保したかったのでフラフラになりながら会社へ向かう。

部屋のドアを開けた途端、「おぉ〜!待ってたよ。」と全員に言われる。そんな歓声いらんのじゃ!病人を休ませてくれ!
すぐ終わらせて帰るつもりだったがトラブル続出で2hほどパソコンに向かう羽目に…。熱で頭がボォーッとしてるときにモニター見ると吐き気がする。でも終わらないと帰れない。自分以外にこのプロジェクトに関わってる2名が協力してくれたらやりやすいのに、これが最悪の仲。ホントに…好き嫌いで仕事するのはやめていただきたいね。


仕事辞めたらもぅ金輪際、今の職場とは縁を切りたいゎξ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ffs
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31