短期の仕事は予定終了日を信じてはいけない件

June 08 [Thu], 2017, 15:16
先月頭に平日日中の会社を辞めました。その後、中旬から某経理代行会社にて書類の仕分けに関する短期業務を行っていました。当初の説明では6月中旬までとありましたが、巧妙なお話にだまされた感じで今月頭に切られました(-_-メ) 業務量の縮小のために人員整理が名目のようですがね。残れる人の優先が何なのか分からないですが、ホントに酷いお話です(T_T)

今後は短期は特に予定終了日を信じてはいけないと決めました<(`^´)>

丸1日中、久しぶりに爆睡しかしなかった日曜日

May 21 [Sun], 2017, 19:48
いやー、こんだけ寝るしかしなかった日曜日も相当久しぶりかっていうレベルで寝るしかしなかった本日の日曜日でした。4月末に常駐先をクビになった後、籍を置いている会社での居づらさにストレス等もかさなって体調がずっと優れなくてGW以降もずっと体調がだるいままの状態でした。

本日で全快とまではいいがたいですが、少なくとも前日までに比べればマシになりました・・・。人間やっぱりストレスの蓄積は身体にガタが来るということですね・・・。

そしてGW明けにその籍を置いている会社も退職しました・・・。いろんな意味で無理でした・・・。今週から短期の仕事が決まったのでそれを行いつつ、本来の長期の職種の応募を行っていく予定です。

PS:なかなかカラコンうるうる記事が更新できない(-_-メ)

FireBomberの復活してほしい2017年

April 04 [Tue], 2017, 22:04
まさかのまさかでまだやぷろぐのIDが消されず入れたことに驚いております。前の記事が既に2013年っていうね(+_+)

で、この2年の間に私はマクロス7が大好きになりました。正確にはマクロス7に登場するバンド「FireBomber」そしておそらく一番好きな曲が「HELLO」っていう曲。



歌詞とメロディが本当に良くて。キーもFireBomberの中では低い部類。歌ってる時も泣きそうになるw

無線端末の機種変更でヨドバシカメラ博多に久しぶりにきた。

September 20 [Fri], 2013, 13:52
かなりヤプログの更新が滞ってしまった^^;


久しぶりに「ヨドバシ博多」にきた。イーモバイルの無線端末を古い機種から新しい機種へ
変更させるためである。やはり思った通り最新のGL09Pよりもそのひとつ前のGL06Pが
よかった。

GL09Pは重いし大きすぎるし、容量制限もGL06Pより-3GBも低いのでメインで使う分には
ちょっと厳しいと判断。(GL06Pは10GBある。)


外出用のノートPCで使う分も同じGL06Pで契約できた。容量制限は3GB/M だが、それでも
10GBの料金の1/6で済むのに惹かれました。

これでまた2年しばりになるけど、そうそう変えるものでもないしGP02の時も大して問題は
なかったので大丈夫と思っている。

ヨドバシポイントがたまって嬉しい。ww


加齢臭、体臭をすぐに消すボディソープ

July 22 [Mon], 2013, 10:06
夏まっさかりな今日この頃・・。外出で外を数分歩いているだけでも背中や額、脇に
汗がにじんできます^^;そして私はよく交通手段でバスを利用していますが、その時に
気になること、、それは他の人に自分の体臭などが臭っていないかということ・・。

乗客が車内に少ない時は良いですが、満員の時などくっつきますので
女性が隣や後ろに居る時はかなり気になります・・・。

東京で満員電車に乗ってた時なんて押されっぱなしなのであまり
気にする余裕はなかったですが^^;

そんな自分も気になっているものをサイト設計で作り、
体臭が臭わなくなり、良い香りがするボディーソープ
です。

fripsideの新曲「sister noise」っていいね。

May 15 [Wed], 2013, 15:58
とある科学の超電磁砲Sの2期がスタートしている。

1期からずっとfripsideというユニットが歌っているが、どれもはずれがない。
今回も「sister noise」という新曲。素晴らしいね。

PVがまた面白くて、エスパー伊藤、マギーしんじ、吉川教授という公式PVが病気と
言われている映像が面白くてw

個人的には吉川教授の「future gazer」という曲が好きかな。

髭を薄くするクリームが楽天で1位?

April 29 [Mon], 2013, 14:48
中学生あたりから髭が生え始め、同級生からよく馬鹿にされたのを今でも思い出すことがある。

当時同級生はまだ毛が薄くて髭と呼ぶにはういういしすぎたからだ^^;

ただ今となってはみな同じように髭が生えている。

もうちょっと私の髭を薄くできないものかと楽天1位になっているクリームがあると聞いて。

それがこちらです。

髭を薄くするクリーム。

派遣仕事は歩合制であること

April 16 [Tue], 2013, 16:29
ヤプログを更新するは久しぶりです^^;まだ残っててよかった。

今派遣から出向して某会社で働いておりますが、休んだ分だけ給料には反映されない。
当たり前ですが、正社員とは違いますね。前の会社では正社員でしたから休んでも
給料が減ることはありませんでしたが、こうして派遣の身になってみてこういうことなんだなーと
感じている次第です。

精神的にまた病むようなことになるとは思ってもみなかったんですが、もう少し我慢。
今月で終わるゴールを目指して。

ドラムロゴスで福山芳樹のライブ始まりだー

September 01 [Sat], 2012, 10:36
9/1本日、病みあがり明けの芳樹さん、私の中ではマクロス7のバンド「Fire Bomber」のボーカル
バサラなわけですが、マジで始まる前からゾクゾク美を感じるね(ww

まさにアニマスピリチュアを感じにいくでww

シビルが居たらおもしろすぎるけどないだろうなw

夕暮れ ブルーハーツ

February 21 [Mon], 2011, 23:31
夕暮れ ブルーハーツ

夕暮れが僕のドアをノックするたびに〜♪あなたをギュッと抱きたくなってる〜♪