俺・友人『すげぇええええええええ』

March 24 [Sat], 2012, 21:25
ってことが多かった九州旅行2日目。
13日火起床700。
早いっす朝はバイキング。
長崎の朝を一望しながらぱくぱく食べてました。
815。
長崎出発。
目指すは、別府温泉です高速に乗って、運転すること3時間半。
別府に到着ここが別府で一番古い温泉、竹瓦温泉。
予定してた時間を大幅に超えたためここは外観のみで終わりお昼過ぎだったので別府名物地獄蒸しを食べに行きます。
着いたのは地獄蒸し工房。
ここでは地面から吹き出る熱湯気を利用して野菜や海鮮を蒸して食おうって所です。
平日にもかかわらずすごい人で少し待たされる。
その間に近くにあった足湯でのんびりと時間を潰します。
とてもあったかそうです。
で、30分も入ってたら、足も体もポッカポカ真っ赤になっちゃった。
そうこうしてたら、地獄蒸しができる時間になり早速窯で蒸してみた。
息子と30分。
すごー美味しかったです硫黄の香りが少しついてたけど、それがまたよかった食べ終わった次に向かった先は地獄めぐり。
別府には8つの地獄ウェディングキューピッドがあり、それらがそれぞれいろんな形で温泉が吹き出ています。
まずは海地獄真っ青です。
常に98度の温泉が10t吹き出ているそうです。
写真もとってもらったけど、湯気がすごくてなんにも見えないの巻。
つぎに血の池地獄赤いです。
そして、坊主地獄。
坊主地獄って名前ねぇ。
あと、ここで食べた蒸しプリン添加物一切なしの純粋なプリン。
なんでも賞味期限は1時間らしい。
ある程度、地獄も堪能したので楽しみにしてた砂風呂に行きます。
ここ、ひょうたん温泉で気軽に砂風呂が体験できます。
で、ここ。
結局中は言ったら一緒になるのに、なんで入口違うんだろ。
入ること1時間。
気づいたら寝てました。
汗はどれだけ欠いてもいいので、寝苦しいこともなく。
とにかく、めちゃくちゃ気持ちよかったです。
で、そのまま汗と砂を流すために普通のお風呂に。
ここにも1時間。
計2時間も温泉に入ってました。
気持ちよすぎです。
別府に住みたい。
あがる頃には真っ暗で、本日宿泊のホテルへ向かいます。
ここのホテルもまぁまぁでかいっす噂の杉の井ホテルですね。
部屋についてすぐに夜ごはん。
夜はバイキングなんで、そんなに期待はしてなかったのですが、これまたデカイし、旨いのですデザートなんてケーキ屋さんみたいご飯も大満足で、さて、お風呂に行こうかと。
すると、お風呂に行く前になんでも幻想的な光と水のイベントがあるとパンフに書いてあったので行ってみました。
2130。
これはすごい。
屋上の温水プールで見れるのですが、煙を出してそこにライトを当てて空間的に表現してます。
まぁー下手な花火とかよりもよかったです。
で、このあとお風呂に入ってお酒飲んで2日目おしまい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ffoi5no6hs
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ffoi5no6hs/index1_0.rdf