ここのところ・・・ 

2009年08月29日(土) 13時07分
いきなり更新率が落ちだしましたw
ゲームに時間を費やしてるせいですw

DISSIDIAFINALFANTASY 

2009年08月25日(火) 17時08分
一時期はブームが起きたアクションゲーム。
「DISSIDIAFINALFANTASY」
FF20周年記念のゲームです。
もう発売されてから、半年以上たってますが最近あることが判明いたしました。
DISSIDIAFINALFANTASYUNIVERSALTUNING発売決定!

修正を加え、新たな要素を増やし、11月1日発売だとか。

ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

発売日:2009年11月1日
機種:PSP(UMD版/ダウンロード版) 

・北米版を日本語化(英語ボイス・日本語字幕)
・北米版で追加された新たな技など、多数の要素が追加
・100ヵ所以上にのぼるキャラクター性能の調整
・キャラクター育成をせずに気軽にプレイできるアーケードモードが追加
・オリジナル版のセーブデータを引継ぎ可能

コピペw

これ買うために、臨時収入を願ってたら、4000円が降ってきたw(嘘ですw

ともかく、新キャラ期待w(さすがに無いか。。。
ヴァン来ないかなヴァンw
ガブラス出てきたんだからヴァン来て欲しいw

初音ミク -Project DIVA- 

2009年08月24日(月) 14時57分
みっくみくにしてあげる♪
って知っていますか?
というかそもそも、初音ミクを知っていますか?
知らない人はニコ動で探してください(無責任w

さて、7月に発売されたあるゲーム。
「初音ミク -Project DIVA-」

初音ミクとタイトルにあるのでもう分かると思いますが、ミクの曲を使った音ゲーです。

PSP専用ソフトであり、お手軽にできるソフトです。

これの発売を聞いた僕は、発売日に手に入れるために予約しようと思いましたが、予約数が多すぎて予約を断られるほどの人気がありましたw

発売日の翌日に手に入れた僕は、布団の中にもぐり、ヘッドフォンを装着して、6時間ぶっ通しでプレイしていました。

音ゲーとして評価すると良作です。

太鼓の達人のボタン4つ版と言ったところでしょうか?

音ゲー好き、ミク好きにはたまらない作品となっていました。

発売月がDQ9とかぶらなければ…


ちなみに、僕は、初音ミクの消失でPSPを壊しかけましたw

ファイアーエムブレム 

2009年08月23日(日) 12時00分
ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム外伝
ファイアーエムブレム紋章の謎
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
ファイアーエムブレムトラキア776
ファイアーエムブレム封印の剣
ファイアーエムブレム烈火の剣
ファイアーエムブレム聖魔の光石
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム暁の女神
ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣

作品数11
SRPGの代表作で僕の好きなゲームのひとつです。
有名なのは紋章の謎あたりではないでしょうか?
でも、個人的に暁の女神が好きです。

このゲームは、「キャラを行動させて敵に攻撃して倒す」ゲームです。
しかし、単純ではなく、駆け引きや戦略性も問われてくる、奥が深いゲームです。

ステージはマスで区切られていて、、、簡単に言うとチェスのボードみたいな…
ボードの上に自軍、敵軍、他軍、友軍、村、砦があり自軍を動かして目標を達成するのが主流です。

そして、ファイアーエムブレムの一番の要素は…
「死んだ仲間は生き返らない」

…ファイアーエムブレムを知らない人は驚くでしょうが、これが基本なんです。
(ほかのSRPGもそういう場合がある。)

じゃあ、主人公がやられたら?
…そしたらゲームオーバーですw

仲間がやられないように動かす。
防御の低いキャラは敵の攻撃可能マスに入れない。
攻撃の高いキャラで敵を弱らせる。
戦略性が物を言うゲームです。

ちなみに、僕は暗黒竜と光の剣、紋章の謎、聖戦の系譜、封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石、蒼炎の軌跡、
暁の女神をプレイしてきましたが、どの作品でも必ず、ペガサスナイトばかりやられてます
(やられたら即リセットが主流のゲームでもあるんですw)

今度作品ごとに語ろうと思ってます。

まずはじめに・・・ 

2009年08月22日(土) 23時05分
はじめまして!(じゃない人もいるかもね・・・
ゲームを人生の一部としているffmaniaです!
その名のとおりFF好きです。( ̄▽ ̄)

じゃあ、まず簡単な自己紹介を…

好きなゲーム
ファイナルファンタジー(FFと呼ばれている僕の1番好きなゲーム)
ドラゴンクエスト(DQと呼ばれているFFの対の存在((え!?
ヴァルキリープロファイル(スクエニさんの作品。軽くマイナー?
ファイアーエムブレム((任天堂さんの作品。スマブラのマルスとかが出てるやつ。
…というか、SRPG&RPG全般です。

特技
ピアノ

長所
半真面目

短所
短気&マイナス思考

一言
よろしくお願いします。
(これが面倒くさがりやの中学生の代表的な一言だ!ヽ(`Д´)ノ

こんな感じかなぁ。

というか、1番最初に好きなゲームを書く自分をどうかと思う。_| ̄|○
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kura
  • アイコン画像 誕生日:1996年2月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF,DQ,FE,KH,VP…
    ・音楽-GAME系
    ・スポーツ-バスケットボール
読者になる
いつも手元にゲーム。
多分、ゲーム無かったら終わる…
(多分、多分だから…)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像マイルド
» ここのところ・・・ (2010年10月14日)
アイコン画像シンライ
» ここのところ・・・ (2009年08月29日)
アイコン画像ども、kazukithiっス!
» 初音ミク -Project DIVA- (2009年08月26日)
アイコン画像管理人w
» DISSIDIAFINALFANTASY (2009年08月25日)
アイコン画像シンライ
» DISSIDIAFINALFANTASY (2009年08月25日)
アイコン画像シンライ
» 初音ミク -Project DIVA- (2009年08月25日)
アイコン画像シンライ
» まずはじめに・・・ (2009年08月23日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ffmania/index1_0.rdf