サラリーマンが副業で毎月5万稼げるように

October 24 [Wed], 2012, 23:04
サラリーマンが副業で毎月5万稼げるようになると素敵ですね。毎月5万なったら何ができるでしょうか?例えば私はマッサージが好きなのですが、マッサージならひと月に10回くらい行けるようになりますね。これはかなり幸せです。飲み会だって10回くらい行けるんじゃないでしょうか。ipadなどのガジェットも余裕で買えちゃいますね。それが5万円なのです。

子供がいる人であれば、子供に何かプレゼントを買ってあげたり、塾やおけいこに通わせてあげたり。正体にために貯金したりといろんなことができますね。


良くある副業としては、ビラ配り。なんと、そのビラにあたなが仕事の依頼を書くのです。
ふつうそれを見れば、飛びつく人が多いので依頼入ります。結構色んな雑用依頼が入ってくるものです。あと、これをさらに外注化することもできますね。例えば1万円で仕事を受けたら、それを誰かに7千円で外注するのです。そうすればあなたは管理だけで収入が入ってくるようになります。これを横展開していけばサラリーマンの給料を超えることも全然可能ですね。かなり美味しいサイドビジネスだと言えます。

あと良く会社の副業が禁止だと聞きますが、そんなものは無視すれば良いです。大体、会社や企業がいち個人の拘束時間以外に何をするかを規定できませんから。そんなものは憲法違反です。基本的人権の尊重の精神に反する行為でありますから、何も気にする必要はありませんよ。

よく会社側が言う論理としては、副業をやることで本業がおろそかになると言うのがあります。これはたしかに一理あるので、きっちりと休息時間を取ることで、本業に支障が無いようにすべきです。
また副業が本業と直接の競合になる場合は確かに法的にも危険ですから、避けておいたが無難ですね。まあ、これも大体大丈夫ではあるのですが。ちなみにですが、2重雇用はいけません。要は、二つの会社に勤務している状態は裁判でも負ける可能性が高いです。逆に、1つの会社の役員、もう一つの会社では正社員、これはOKですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副業太郎
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ffj3r32jh/index1_0.rdf