大阪百貨店戦争に負けるな! 神戸の百貨店が“呉越同舟”で福袋

December 14 [Tue], 2010, 7:50
神戸百貨店や商業施設6店舗が13日、新年の初売りに共同開発した福袋を販売すると発表した。本来はライバル同士だが、来年から大阪で相次ぐ百貨店の新規出店や増床に対抗するため“呉越同舟”でコラボ福袋を企画した。

 大阪・キタでは来春、大丸梅田店が売り場面積を増やしリニューアル。その後もJR大阪三越伊勢丹が新規開業するなど、商業施設の増床・開業ラッシュの予定で、神戸の百貨店などは地域間競争で劣勢に立つとの危機感を強めている。今回は「対大阪」策として、そごう神戸店や神戸阪急、大丸神戸店、神戸マルイなど6店のコラボで「2011 I LOVE KOBE福袋」を開発した。

 福袋には参加店舗が食事券ワインなどを持ち寄ったほか、協賛企業32社が神戸スイーツや地酒、ホテル宿泊券を提供。8万〜10万円相当の商品を詰め込んだ福袋を1万円(税込み)で発売する。

 10袋限定。今月26日〜来年1月3日まで参加店舗で購入希望者を募り、抽選で10人に販売する。

参照 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101213/biz1012132055025-n1.htm

1年に1回のイベントですから、ただ競合するだけではなく
地域で盛り上げていけるといいですよね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ffiuo69
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ffiuo69/index1_0.rdf