りんご狩り 

April 24 [Thu], 2008, 17:36
 恒例行事のリンゴ狩りに行ってきました。お願いしている農協で夏休み中にリンゴの木オーナーの抽選が有り,今年オーナーの木があるリンゴ農園は平地にあるリンゴ農園の木に決定しておりました。(昨年までは山岳部にある農園でした)昨年までは,とにかく大きいリンゴも小さいリンゴも落とさずに木につけておいてくれる農園だった(そのおかげで本当に大量にリンゴが穫れました)のですが,今年の農園はリンゴの質を上げるため,剪定を丁寧にしてくれる農園で数はあまりないけど一つ一つのリンゴがデカイ!!昨年までの農園が「質より量」の農園だとしたら,今年の農園は「量より質」といったところでしょうか?それでも今年度も249個も穫れました。昨年の半分とはいえ大収穫です。蜜がたくさんで本当においしい!!これで今年も年末までリンゴを買わずにすみそうです。
 今年は土曜日にお父さんの仕事が入ってしまったため、行きは母子3人特急列車に乗って行き、後からクルマでお父さんが追いかけてくるというちょっとかわったプチ旅行になりましたが、始めての特急列車&ちゃんとした駅弁に子供達は大喜びでした。

旅3日目 

February 15 [Fri], 2008, 5:01
   8月8日



無事朝を迎えました。しかし・・・。



・・・貨物列車がないっっ!!!



安全のために影にしていた貨物列車は早朝に出発してしまったようで・・・。
マァ・・・何はともあれ無事でよかった。



気を取り直して、オカナガン地方へ。



この地方は温暖な気候が心地よく、カナダのワインの産地としても有名。
カナディアンが老後住んでみたい町ベスト1というところだけあって、湖や山がきれいな町です。







カラマルカレイクで昼食。
桟橋の先に座って食べるおにぎりはうまい!!(もちろん手製です)
かもめも桟橋に休憩しに来てました。(おにぎり狙いか?)







オカナガン湖へ。
かなり大きな湖で、ハイウェイが沿って走っていきます。
風を感じながら、気持ちの良いドライブです。



湖周辺はほとんどがぶどうやりんごなどの果樹園。
この辺りはワイナリーが点在していて、ワインルートと呼ばれワイナリーめぐりが
出来るようです。明日行ってこよっと!








さて暗くなってきたので、恒例の寝床探し。
旅を出発してからお風呂もおあずけだったので、今日はキャンプ場に泊まろう!
と初のキャンプ場を楽しみにしていってみると・・・。



・・・FULL(満室)。
なーんにも決めないお気楽な旅の落とし穴に早くもはまってしまいました・・・。



どーーーーしよ。シャワー浴びたいよー(><)
しばらく駐車場で相談した結果、真っ暗なので探すのも・・・。
もうここで良いじゃないか!
キャンプ場に泊まったって寝るのはどうせ車の中なんだし、見回りにきたらお金払おう。と決定。
シャワーも駐車場横にあり、拝借。(ごめんなさい)



他にもいっぱいだから入れず駐車場に停めて寝るキャンピングカーに混じって就寝。



・・・結局朝までだーれも来ませんでした。
カナディアンは俗にレイジィー(いいかげん)といわれますが、
今回は細かいことを気にしないでくれてありがとう!!
って感じでした。
 
        つづく

三人もっ★ 

February 06 [Wed], 2008, 7:57
バトン専用ブログっス♥!! hey_say0202 2007/10/14(日) 午前 10:07
MYペース*. 2007/10/13(土) 午後 8:01
☆涼ちゃんクラブ☆ setuna109 2007/10/12(金) 午後 11:10

お父ちゃんw 

January 26 [Sat], 2008, 3:10
やっとこ今週の初め(17日)に退院しましたw
早くない?今月初めに入院して3日に手術して17日退院(笑)
アタシの骨折して入院したときでさえ3週間は病院だったわよ?

ちなみにまだ1本だけ管が入ったままの退院だよw
毎日のガーゼ交換はあるけどそれでも家でのんびりと
好きなモン食べて生活している父を見ると安心するよ♪

そうそう・・・
これを機に父の部屋には最新型の
23インチの液晶テレビ・HDD・DVDレコーダー入りました(='m') ウププ
K's電気ついていってあげて15分で決めてやんのwww
そして来週にはケーブルテレビも入るのだ。

家に居る機会が多くなったから
家でも楽しめる方法を自分で考えたみたい。

めでたしめでたしだぉw

任天堂DSでテレビが見れる!? 

January 16 [Wed], 2008, 7:08
今日はじめて知りました。
にんてんどうDSでテレビが見れるようになるそうです。
もちろんそういう機械が発売されるのですが・・・。
11月8日に予約開始だそうです。
ほしいです!!

みなさんもDS持っていたらぜひかってみてくださいね〜
値段は6800円だそうです。

画像を載せますね〜

フリフリしない? 

January 05 [Sat], 2008, 4:18
最近、私たちが密かにはまっているもの。それは。。。



フラフ〜プ〜ヽ(^o^)/




この夏kanaがお友達に二つもらってきました。



私はこれまで何度かチャレンジしたことあったんだけど全くダメ。



ところが、kanaはとっても上手にフリフリやっているんです。



どうも学校にもあってよくやっているみたい。



得意げに回すkanaを見て



悔しい〜!私もフリフリしてやる〜!




と決心し、夏のある日、隣の森でkanaと一緒に練習しました。



でもなかなか難しい(-_-)



「ねえ、kana。ちょっとコツ教えてよ!」



「え〜、口で説明出来ないよ〜。自分でつかむしかないんじゃない?」フリフリ〜ヽ(^o^)/



「ケチ(-_-♯)」



犬の散歩をさせているドイツ人の視線に耐えつつ練習すること30分。



少しずつ回すことが出来るようになってきました。



それからほぼ毎日練習し、今ではかなりの時間回せますよ〜ヽ(^o^)/






でね、



このフラフープ、ダイエットにもいいんだって〜。



腰まわりの筋肉をよく動かすため、きれいな「くびれ」を作ることも出来るって〜。



これから運動不足になりがちな寒い冬にとってもいいと思わない?



さ〜、みんなでフリフリしよう♪^^




by miho

「内村鑑三所感集」 (岩波文庫)より (29)  10月17日(水) 

December 22 [Sat], 2007, 12:27
'''「内村鑑三所感集」'''(岩波文庫)より(29) 10月17日(水)



注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があり、掲載順序は不同です。)




'''十字架の教え'''



キリストの教えは十字架の教えだと言います。そのとうりです。しかしながら単に十字架を仰ぐ教えでは



ありません、また単に十字架を唱える教えでもありません、自分の身に十字架を背負う教えです。そうで



す自分の身に十字架を背負わされる教えです。キリストがそうであったように、キリストを信じる結果と



してこの世の人たちまたこの世の教会に非難され唾されることのある教えです。この十字架を背負う覚悟



がなくてキリストの教えはありません。十字架を背負わないキリスト教は偽りのキリスト教です。今日の



「キリスト教」と称するものの中に真のキリスト教は少ないのです。




'''キリスト教の特長'''



キリスト教は善い軍人は作らないでしょう、しかしながらキリスト教は善良な農民と職工とを作ります。



キリスト教は善い宮廷は作らないでしょう、しかしながらキリスト教は善い家庭を作ります。キリスト教



は外側を飾るのには善くないでしょう、しかしながらキリスト教は内側を固めるためには善いのです。キ



リスト教は平和の宗教です、隣人を愛し、家族と親しみ、静かに人生を楽しむことの出来る宗教です。




'''神の論証'''
  



神のことばは言葉ではなく事実です。神の議論も事実をもって論じます、かみの証明も事実をもって証明



します。神は声を出して語られるのではなく、黙って事実をもって語られるのです。戦争の非なるを論じ



られるのに戦争の悲惨な結果をもって示されるのです。論ずるのを止めましょう、ただ見ましょう、見て



覚りましょう。そして改めましょう。神は耳より、眼より、鼻より、口より、そうです上より、下より、



地の四方より事実をもって私たちに迫り給うのです。




'''聖書の自証'''




聖書は神の書です、神によって書かれた書物であるばかりでなく、神ご自身が使用される書物なのです。



わたしたちは好むからと言って聖書を正確に解釈することは難しいのです。神ご自身が、聖書の正しい解



釈をとうして、わたしたちの霊に語りかけてくださるのです。神学者の機智で簡単に解釈出来るような書



物は神の書物とは言えません。聖書は神によってのみ満足に解釈されること出来のであり、そのことによ



って初めて聖書であることが証明されるのです。




'''真面目な偽善者'''




偽善者に不真面目と真面目とがあります。前者は偽善と知りながらこれを行う者です、後者は真理と思っ



てこれを行う者です。後者はある意味では前者より愛すべき者でありましょう。しかしながらその危険性



から言えば後者は前者よりはるかに大きいのです。不真面目な偽善者はまだやり直す機会があります、し



かしながら真面目な偽善者には悔い改める機会がないのです。世の中でなにが扱いにくいと言って真面目



な偽善者ほど扱いにくい者はないのです。

そういえば・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 6:20
そういえば俺受験生だった・・・

高橋がSP首位…スケートアメリカが開幕 (スポーツ報知) 

December 07 [Fri], 2007, 1:33
高橋がSP首位…スケートアメリカが開幕

 ◆フィギュアスケートGPシリーズ第1戦、スケートアメリカ(26日、米ペンシルベニア州レディング ソバーンセンター) 開幕し、男子ショートプログラム(SP)で世界選手権2位の高橋大輔(関大)がミスのない安定した演技で80・04点をマーク、2位を大きく引き離して首位に立った。

 2位はエバン・ライサチェク(米国)で67・70点。南里康晴(中村学園大)は57・84点で9位、小塚崇彦(トヨタ自動車)は56・25点で10位。

 アイスダンス規定でキャシー・リード、クリス・リード組(川越ク)は26・47点の9位だった。首位は36・03点のタニス・ベルビン、ベンジャミン・アゴスト組(米国)。ペアのSPはジェシカ・デュベ、ブライス・デービソン組(カナダ)が60・80点で首位に立った。

 高橋大輔「(今季)初めての公式戦ですべての要素を入れてできた。アメリカのお客さんがああいう風に盛り上がってくれてよかった」

 南里康晴「うまく大会に調整できなかった。体力が持つところまで、死に物狂いでやるしかない」

 小塚崇彦「何よりも全体的にスピードが足りなかった。思い切って跳ぶという気持ちがなかった。(フリーは)気持ちを切り替え、思い切ってやる」(共同)

(2007年10月27日11時36分 スポーツ報知)

2007/10/23 

December 02 [Sun], 2007, 14:22
1.徹底トレーニング 10月号 1時間

2.TOEIC1日1分 5P

3.同僚もTOEICを受けるそうだ。英語が話せる子なので多分点数もいいだろうな〜。おかげで怠けがちに自分に活を入れることができる。ありがたやありがたや。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ffermi608
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» りんご狩り (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» りんご狩り (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» りんご狩り (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» りんご狩り (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» りんご狩り (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» りんご狩り (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» りんご狩り (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» りんご狩り (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» りんご狩り (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 旅3日目 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる