黒須と筧

July 24 [Mon], 2017, 10:52
自分の家の納屋の鍵を亭主が失くしてしまって1年。
このまえもう1個の鍵も紛失してしまい、でも何とか見つけ出しました。
今度は運よく発見できたのですが、これからもなくなることが考えられます。
鍵ひとつでは心もとないので、もう1個つくることになりました。
近所のホームセンターで短時間でつくることができました。
田舎に帰郷したら肉や魚や野菜など溢れるくらいにいただいてきます。
手提げ袋にぎっ知りのお土産で、かなりの重さです。
有難迷惑だわと不愉快になっている私は、まだまだおこちゃまなんだなと少し反省しました。
もっと感謝の気もちを表沿うと思いました。
私は現在までそれほど体を労わってこなかったんです。
ストレスを抱え込みすぎて、心身の疲労が蓄積し体調が悪くなるということがあったのです。
ここ数年は、自分の事を客観的に見る事が可能になったので、以前と比較しても身体を気にかけるようになっているのです。
最近お酢にハマっています。
酢が嫌いということはなかったのですが、そんなに食べるということはなかったのです。
でも夏バテ気味になり、食事ができなくなったのはキッカケにお酢を取ってみようかなと思いました。
初めはスーパーでもずく酢を買ったりして、ワカメを切って入れて食べました。
胃が刺激されるのか食欲が出てくるような気がします。
食欲がないと思っている時でも食べれるのが嬉しいところです。
サービス業のシゴトは休みが平日に取れるので、デパートに行っても空いているのが気に入っています。
いつも土日は一杯で停められない駐車場や人気のレストランなども平日だったらあっさりと入れたりするのです。
私は混雑している場所が苦手なので、静かな場所が心が安らぎます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuna
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる