ナノファイバーの保湿がすごい

November 24 [Thu], 2016, 10:42
マジックフェイシャルというナノファイバーシートを使った目の下用の保湿スキンケアを見つけました。美容液でぺたっとお肌に張り付いて人工皮膚みたいになるシートです。ナノファイバーシートってなんだろうと思って調べてみたら、なんだかすごいものらしいんですよ!

何しろ医療用の人工皮膚としての研究も進んでいるそうですからね。

ナノファイバーシートは、ナノファイバーという繊維でできています。この繊維がナノということですから、顕微鏡レベルの細さなんです。このナノファイバーをシートじゃなくって細かくして水に入れるといい感じに広がって水をものすごく抱え込むそうです。

これを分散液というらしいんですけど、これを肌に塗ると人工のバリア機能のできあがり。そうしてお肌を保湿して守るだけでひどい傷ややけどが素早く自力で治ってくるというわけです。動物実験ではかなりの成果を上げているようです。

治療じゃなくてアンチエイジング効果も研究されていて、分散液を塗ったマウスの皮膚が8日で線維芽細胞増殖因子というのが生まれて、コラーゲンに厚みがでたんだとか。すごくないですか?顔に塗らせてほしいです!

そんなすごい機能を持っているナノファイバーが応用されていると思うと、マジックフェイシャルがただものではないと思えてきます。ちょっとお高いけど興味津々です。

ナノファイバーシートを使った保湿スキンケア体験記はこちらでチェックしてみてください



いい夫婦の日はローソンにGO!

November 22 [Tue], 2016, 10:48
今日はいい夫婦の日。1年に1度のローソンのお楽しみがある日なのだ!

それは、ローソンのロールケーキに苺のおまけが2つ、しかもハート型にしてあるから



販売は今日だけだよー。

ちなみに、いつものプレミアムロールケーキと値段は同じなんですよー。

たるみ解消

November 20 [Sun], 2016, 16:27
昨日会った友達が、顔ヨガのセミナーに行ってきたと話してました。顔がすごくあったかくなるんだって。なんか変顔したりする感じのですよね。顔のたるみはみんな気になりますよね。わたしも顔ヨガ風のことはちょっとだけやってます。モデルスマイルっていう本で昔読んだ方法です。鼻の下を柔らかくして、口の周りの筋肉を衰えないようにするっていうコンセプトです。

あとほっぺの筋肉をほぐすやつとかもやります。さらに気になるのはコスメ達。最近もシーラボの金のリフトジェルのインフォマーシャルがめっちゃ気になります。あごのたるみが改善しててすごい。自分で使って良かったのは皮膚科のお医者様がやけど治療の肌再生を元に作り出したミューノアージュです。たるみにすごく効くんですよ。ただ、ちょっと価格がお高いのが難点なのですけどねー。ずっと連続で使いたいけど、他のも使いつつになってしまいます。でも目の下のたるみとかにすごくいいんです。特に水分でたるんでいる人には効果的なんだとか。一時期ほんとに顔を傾けると目の下のふくらんだところの水も移動するのがわかるくらいの水たるみ状態だったんですけど、ミューノアージュ クリームのおかげで今はたるんでおりません!ミューノアージュ トライアルの口コミを見て使ってみてから、さらにクリームの本製品を使ってみたんですよ。今はアイクリームも使ってみたいです。最近はミューノアージュの育毛剤なんていうのも評判になっているようで、気になってます☆ミューノアージュのスキンケアは敏感肌でも使えるけど、育毛剤はどうなんだろ?

買うもの間違えたー

April 13 [Wed], 2016, 15:01
サークルKサンクスで少し前に買った抹茶のパンがすごく美味しかったんです。
生地は抹茶が練りこんであって、もちもちしっとりの柔らかい生地。
中にはあんことお餅が入っています。
お餅は伸び〜ルんです。
そのお餅のお陰でパンがさらにモチモチに感じるんです。

すっごく美味しかったんで、また買おうと思ってサークルKに行ったんですよ。
そしたらサラリーマンのおじさんがパンの棚の前ですっごく悩んでて、そのおじさんの正面にパンがあって・・・
仕方なく手を伸ばしてよく見ないで買っちゃったんですよ。
そしたら、パッケージがほぼ同じだけど違うパンだったー。
すごく特徴あるデザインにしてあるからもう1個同じようなデザインにするなんて、思ってなかったー。

抹茶のケーキみたいのが入ってました。抹茶のスポンジであんこを挟んであるやつ。
それもまあ美味しかったんですけどね。

でもパン食べたかった。

最近よく朝マックしてます

June 14 [Sun], 2015, 4:30
最近よく朝マックしてます。
なんか我が家の住環境が悪化してまして、このブログを書いている今もそうなんだけど、なんか小さい振動とってい周波音みたいのがずーっとするんですよ。
道路工事かなんかが響いてきてるのかなぁ。
近くで水道管の交換工事をしてるからそれかも?

なにしろびりびりするんですよ、家にいる間中。
ゆうべも気持ち悪くなって眠れなかった。
座ってると足の裏とお尻がびりびり。
横になると胃袋が震える感じがするんです。頭も揺れる感じがして。
ひどい時には気持ち悪くなっちゃうのね。

で、朝方がわりとキツイもんで、最近はよくマクドナルドに逃げ出すんです。

朝5時からモーニングの時間になるし
200円〜でコーヒーとマフィンが食べられるってコスパの良さはハンパない!

我が家の最寄りのマクドナルドは24時間営業だから5時から使えるのがうれしいです。
まあ実際には5時に行ったことはないけど。

そのうち5時からマクドナルドで仕事してやるぞって思ってる。
朝だから太らないよね?
念のためにいつもわかめスープとか飲んでから行ってます。
(^−^

マクドナルドのグリドルが意外とイケた

March 17 [Tue], 2015, 16:32
マクドナルドのクーポンでマックグリドルのソーセージとドリンクセットが200円だったので、久しぶりに朝マック。
グリドルは、パンケーキに具がはさんであるやつです。
パンケーキにはメープルが染ませてあるんで甘いです。

グリドルが新発売したころに食べた時は、甘いパンケーキにソーセージとかおかずがはさんであるのがどうにも。
別々に食べたいよなぁ、と思ったきりでした。
パンケーキの朝食は結構好きだけど、パンケーキと一緒にベーコンなどを食べる時にはメープルはなしでバターをつけたりするだけ。
おかず系を食べ終わったら、メープルをかけて、パンケーキをデザート的な気分で食べるのがわたしの定番です。

もともとマフィンのほうが好きだから、たまに朝マックするなら好きな方を食べちゃいます。

でもクーポンの魅力には負けちゃうってことで久々のグリドル。
ん?意外とおいしいじゃん。
ソーセージとパンケーキとメープル、違和感なく食べられるジャン。
パンケーキの生地が口の中でスティッキーなのはちょっと気になりますが。
悪くない感じです。
これからも好んでは食べないかもしれないけど、たまにはいいかも。

ファーストフード食べたいなぁ

January 19 [Mon], 2015, 20:53
ここ1週間くらい低糖質ダイエットをしています。
何しろ炭水化物=糖が太るんだというのを本で読んで、現状よりも減らすならできそうかなとスタートしました。
以前、厳しい糖質制限をしたことがあるんですけど、コンビニスイーツやら話題のお店やらに行くのが大好き、ファーストフードも大好きなわたしには完全な糖質オフは難しい。
ということで、体重が減るれべるまで糖質を減らしてみようと考えてみました。
このゆるやかな考え方がよかったみたいで、今回はわりと気楽に低糖質ダイエットできてます。
でも、このダイエットをしようと思う前にお取り寄せしたいきなり団子が届いて・・・・
食べないと傷むからもったいない、ということで昨日食べちゃいました(^^;

ゆえに罰として本日はしっかり糖質制限することにしました。
朝は無糖のヨーグルトにシナモンとナッツ、ゆで卵、チーズ、ブロッコリー
昼も夕食も今日は頑張って糖質オフりました。

今日は大丈夫だけど、それでもファーストフードに心惹かれまする。
ケンタのレッドホットチキンとかビスケットとか。

はぁ〜。

3月に比べると食べなくなった

May 28 [Wed], 2014, 3:47
お久しぶりのブログ更新になっちゃった。
ここに最後の記事を書いた後、まじめにダイエットすることに決めて、ちゃんとやったんです。
とにかくおやつを食べすぎるくせをやめないと、どんどん太ってしまいそうだったからね。
チョコパイを1箱1日で食べちゃうとかダメだもの。

あれから運動もやるし、ダイエットもするしの2か月。
3キロほど減りましたです。

おやつは禁止はしていなかったので、体重減少はゆっくりでした。
前と違うのは、おやつを食べる時は、遠くまで買いに行って(1時間とか歩いて)その場で公園とかで食べちゃって、また歩いて帰ってくるようにしました。
そうすれば血糖値がコントロールできて、おやつ食べても太りにくいっしょ。

いったん区切りついたんですけど、ダイエットはそれなりに続けて行こうと思います。
だって、3キロ減った体重は、以前なら人生マックス体重いっちゃったから痩せなくちゃって思ってた体重なんですよ。
まだまだぽっちゃりです。
ダイエット継続します。
P R
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ffdiet
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ffdiet/index1_0.rdf