冬のほうれん草

December 19 [Wed], 2012, 17:09
今日もとっても寒くて冬本番!って感じ。
あんまり冬は得意じゃないので、勘弁して!って感じですが、冬になるとほうれん草がおいしくなります。

特に霜にあたったほうれん草はおいしくなりますねー
霜に当たると自分が凍らないように、糖分を出して凍らないようにするらしいです。

普通の水は0度で凍りますが、砂糖水は0度で凍らないですからね。
そこまで考えてるかわかりませんが、そういう理屈もあります。

霜に当たると、ほうれん草の柔らかさは無くなって、固い感じになりますが、甘さは増してます。
バター炒めとかトマト煮込みにするとおいしいですね。

パスタなんかにもあうので、冬のほうれん草おすすめです。

老人性色素斑

学校へ寄付があったらしい・・・ありがたいですね!

November 26 [Mon], 2012, 16:17
子供達が通う小学校へ、寄付をしてくれた人がいたみたいです(*゚∀゚*)

息子の担任の先生が言ってたらしいのですが、近所に住んでいるお金持ちの人が

「子供たちに、このお金で楽器を買ってあげて下さい」と、寄付をしたらしいです。

それで、息子たちがお礼として歌をプレゼントするらしいです(o^^o)♪

家で、歌の練習をしていました。

息子曰く、社長さんらしいです。

テレビでは、寄付してくれました。っていうのはよく聞きますが、身近にあるなんて

なんかうれしくなります。

って、自分に寄付してくれたんじゃないのにねヽ(;▽;)ノ

でも、なんか心が温かくなります。

もし、自分にお金に余裕があっても、被災地とかにはするかもしれないですが、

身近にするか?ってもしかしてしないのかもしれません。

子供たちも、喜んでくれると思います。

私は、地道に小銭でいろいろな寄付の箱に、寄付したいと思います(^^ゞ

ボディのかさつき 保湿

台風が2個も!

September 25 [Tue], 2012, 23:51
ただ今、台風が2個も発生していて、これからどう動くのか?
とても、気になります。

と、いうのも、この週末に子供たち小学校の、運動会がやってきます。
今のところ、それてくれそうですが、
気まぐれな台風なので、動きが怖いです。

娘が、小学校最後の運動会です。
がんばって、いろいろ練習をしているので、
どうか、お天気になってほしいです。
なぜか、娘の学年は今まで、雨に合うことが比較的多い(>_<)
テルテル坊主でも作って、祈っておきます。


これからの季節、肌のかさつきがとっても、気になりますね(―_―)!!
やっぱり、かさつきには保湿ケアが大切。

昼間はまだ暑いのですが、最近、ほんとに朝晩が涼しくなってきました。
途端に、肌がかさかさに、なってきます。
超乾燥肌なので、てきめんに出てきます。
夏の保湿も、大事ですが、やはりこれから寒くなる季節
もっと保湿ケアが、大切になってきます。

いつも潤いのある、生き生きしたお肌を目指すなら、
毎晩の、かさつき保湿ケア、欠かさずたっぷりしていきま〜す(#^.^#)
IKKOさんじゃないけど、うるる肌がんばります!

習字を、習っているのに・・

September 10 [Mon], 2012, 14:14
娘は、習字を習っているのに、字がきたない(・_・;)
丁寧に書けば、それなりにキレイに書けるのにしない。

私も、習字を習っていましたが、娘よりはましです。
勉強は、めっちゃ出来なくても、せめて字だけはきれいになってほしいな〜
って思い通わせてかれこれ約3年。
息子も、最近習いにいってますが、息子の方がうまくはないですが、
丁寧に書きます。
このまま習わせていいものか、どうか・・・
習っててよかったな〜って、将来思ってもらったらいいのかな〜

私も、小学校の頃習ってたおかげで、高校の時、書道が授業の中に
必ずあって、展覧会があり、そこでそこそこいい賞を、いくつももらいました。
そんなこともあるので、いいことはいづれあるさ〜って気持ちで
本人が辞めないかぎり、このままにしておきます。


1年を通して、お肌のためには、保湿は大切ですよね。

でも、お仕事や、子育てで忙しいくて、たっぷりのケアを
したいけど、なかなかできない人には、
化粧水、乳液、美容液などがひとつになった、オールインワンがおすすめ!
1本で、すべてのスキンケアが、まかなえるのは、お手軽です。

毎日がんばる、女性たちの、強い味方になってくれますよ(^^♪


津軽三味線の聞ける居酒屋

July 10 [Tue], 2012, 23:53
三味線のレッスンの時に、先生が津軽三味線が聞ける
居酒屋さんを、教えてもらいました。
先生も、たまに弾きに行ってるみたいです。

そして、先生曰く・・・・「ここでは、私の下で習っている以上
お客さまでなく、弾く側で行ってほしいな〜」って冗談の
ような、本気のような感じで、言っていました(;´▽`A``

「もっと、腕をみがいてから挑戦したいと思っております」
って弾く方は、軽くお断りいたしました〜・・・(゚_゚i)タラー・・・

でも、他の人が弾いているのを、聞きにいきたいので
同じレッスンを受けている人たちと、ご飯を食べに行こうと
思っています。

でも、いずれは私も先生みたいに、完璧に弾けるようになって
みんなに披露できるくらいまで、がんばるぞ〜d(*⌒▽⌒*)b


妊婦さんの便秘解消のお茶があります。

便秘茶は、市販の下剤と違って、体にやさしく出来ているので
安心して飲めます。

私も、妊娠したときは、いつも以上に便秘になって
苦しい思いをしてました〜(TwT。)
私の頃は、今みたいな便秘茶は、あまりなく
先生に相談して、薬を出してもらったり、
センナを小量飲んだりしていました。

今では、いろいろな便秘茶が、出ているので
自分に合ったお茶を探してみてね〜♪
妊婦さん以外でも、試してね〜