世界でいちばん優しい音楽 

2005年05月19日(木) 12時54分
《内容》 スウこと高原菫子はシングルマザー。
両親を亡くしてひとりぼっちだった時に皓と出逢い、大恋愛の末に赤ちゃんを授かった。しかし彼もまた、スウと生まれてくる子供の幸せを願いながらも、この世を去ってしまう。。。3歳になる子供のんのんとの毎日は、ちょっぴりハードだけど素敵な発見もいっぱい。 全8巻

《感想》 とってもあったかいストーリーで、スウがのんのんに接するみたいに自分もいつか子供ができたら、こんな風にぎゅーって抱きしめてあげたいなぁと思いました。 ぜひ機会があれば読んでみてください。心があったかくなること間違いなし!です

スチュアート・リトル1.2 

2005年03月26日(土) 21時24分
2000年作品 おススメ度★★★☆☆

《story》Part1こちらでどうぞ Part2こちらでどうぞ
闘病中のマイケルJフォックスさんが声優に挑戦と聞き、もう絶対見なくちゃと思いました。内容はねずみが人間の家の養子になるっていう、ビックリなシチュエーションですがなかなか面白かったです。笑いあり人情あり涙ありです。
Part2もなかなかですよ。スチュアートが恋しちゃうんです。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 

2005年03月19日(土) 14時49分
2003年作品 おススメ度★★★★★

《story》ある日、カリブ海の港町が冷酷な海賊たちに襲われる。ねらいは総督の娘エリザベスが持つ黄金のメダル。海賊たちはメダルごと彼女をさらい、ブラックパール号で逃走する。彼女に想いを寄せるウィルは、彼女を救うため、一匹狼の海賊ジャックと手を組み救出に向かう。海賊たちの呪いを解く鍵は彼女の黄金のメダルが握っていた。

とーっても面白かった。ジョニー・デップが演じる一匹狼ジャックが本当にエリザベスを助けてくれるのだろうか、それとも、、、ハラハラドキドキの143分。長い映画だと、けっこう中だるみしちゃうことがあるけど、この映画は全然しない! この映画を見たとき私は妊婦でトイレが近かったんだけど、もうどこで席を立っていいのか悩むくらいでした。ウィル役のオーランド・ブルームもなかなかの男っぷりだし。頭を使わずに素直に見れるストーリーなのでそれもいいのかも。
しかし、ジョニー・デップはいい味だしてますわぁ。

詳しい情報は。。。こちらへ

BACK TO THE FUTURE 

2005年03月13日(日) 22時41分
partT-1985年 partU-1989年 partV-1990年 
おススメ度★★★★☆

《story》高校生の主人公が天才科学者が発明したタイムマシン・デロリアン号に乗り、過去・未来・現在をタイムトラベルして、ねじ曲げられた歴史を元に戻すというSF。

マイケルJフォックスがスターの仲間入りとなった彼の代表的作品です。
日曜の朝やっていたTVドラマ「ファミリータイズ」に出ていた男の人をかっこいいなぁと思っていた私は、この映画で彼の名前を知りました。そして好きになりました。このシリーズはやっぱり時間のある日に3本いっぺんに見ることをお勧めしますね。
PartUでは彼が何役にも扮していて面白いですよ。

詳しい情報は。。。こちらへ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ff_angel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる