エチケット

July 26 [Fri], 2013, 23:43
最近ものすごく暑い日が続いていますが、営業担当の私はこんな日でも毎日スーツにネクタイで活動しています。
今日も訪問先のお客様に、「暑いのに大変ですね」と可愛そうな目で見られましたが、自分としてはこれが普通なので、クールビズファッションにしてしまうとなにか落ち着かなくなるのです。
とはいえ、暑苦しい格好をしていれば、当然汗を大量に?くわけでして、そうなると臭いが気になります。
ですから体臭スプレーを常時持ち歩いています。
更に訪問先に行く前少しでも時間があれば、メンソールが入ったウエットテッシュで、できる限り体を拭きます。
やはりあまりにも体臭が酷くなってしまうと、お客様にご迷惑をかけてしまいますから、エチケットとして気をつけています。
ですが当然そのエチケットには、結構なお金がかかってしまいます……。
とくに今年の夏は、どうも天気予報士さんによると、かなり厳しい暑さが続く年になるそうなので、これはそうとうのエチケット代を覚悟しなくてはならないようです……。
それでも成績を上げないと生活そのものが大変なことになってしまいますから、なんとか安売りセールとかで上手く節約しながら、今年の夏を乗り切りたいと思います。

資産運用

February 02 [Thu], 2012, 18:04
資産運用なんて大それたものではなく、たぶん自分では
お金というものの動きそのものを学ぶ手段としてFX はじめ方を勉強するほうがいいと思って、まずは為替の動きがどのように外貨との関連があるのか。
今は周囲でもFXやってる人も多いから情報交換しながら、小額でちょこちょこトレードできたらいいと思ってるけど、
ゆくゆくはレバレッジもかけてみて、トレード本格化したいと思う。

お肉

February 02 [Thu], 2012, 18:02
おなかいっぱい食べるのは美容上も健康上も
良くないので、腹八分、いや七分目程度でいつも食事は抑えてきているんだけど、
夕べ松阪牛ギフトでしゃぶしゃぶをしてしまって、
しばらく食事制限をかけていたのも影響したのか、どうしてももっと食べたいという気持ちが
抑えられないまま、お肉を食べてしまった。食べてから反省するのはいやなので、
せっかくのお肉はしっかりと味わって食したのでした。

タバコをやめたのは

February 02 [Thu], 2012, 17:59
タバコをやめないといけないなんて強く思ったわけではないが、
PCへ、向かう時間も多く機械にも良くないし室内の空気が煙たくなるのは
自分だけではなく同室する人すべての迷惑になることもあって、
禁煙せざるを得ない状況だったからだ。
最近は確かに、換気するにも寒すぎて、しかも風が強いと書類が飛び散ってしまうなど、
換気扇回す程度では追い出せないタバコの臭いやヤニを出すくらいなら、
タバコをやめることを選択したまでである。

鍋のだし

February 02 [Thu], 2012, 17:46
鍋料理ってあんまり失敗とかないのに、たまに出汁のとりかたが良くなかったりすると、
最後まですこし残念な感じになってしまうことがあったりするんで、
今回ふぐ通販するにいたって、
出汁に関してはいい昆布を仕入れてきたので、これでじっくりといい出汁をとり、
どんな食材を入れても基本ベースがあまりにもうまい、という鍋にしたい。
つまるところあっさりとした白身の魚も、白菜や豆腐なども見た目と裏腹に
非常にしっかりとしただしの味でとても美味しくいただける、というわけである。

深夜のFX

February 02 [Thu], 2012, 17:31
それこそ毎日毎日仕事で11時近くまでかかって、
すずめの涙の給料で買ったコンビニ弁当食べながら、
深夜のPC画面にらみながら、残った力振りしぼってFXトレードやって、
堅実なトレードにFX自動売買ソフト損は作るまいという、
強い信念だけで、為替変動を自分の利益を生むために、
ひたすら今はデータ検証と、取引タイミングをうかがうだけの日々だ。

道路

February 02 [Thu], 2012, 17:27
高速道路が整備されてるとはいえ、ETCカード 法人用まだまだETC使えないところも多く、道路が途中までで、もうちょっと道路延びていれば助かるのになと思うところもある。
仕事で移動する上で時間というのは貴重だし、約束の時間に間に合わないというのは致命的な失敗になるから、
時間のショートカットになるので道路の開通は非常に重要な交通のメリットになる。
会社の車のハイブリッド化なんてまだまだ先だと思うけど、コスト削減も大切だから。

女の子っぽさ

February 02 [Thu], 2012, 17:22
子供の頃から高校生くらいまで、貧血っぽくて虚弱体質だったし、
あんまり身体が強くなかったこともあるのかな、
ホルモンバランスも良くないって言われてたし、
食欲も細かったんだけど、ダンスを高校のときに始めてから
身体動かす気持ちよさに目覚めてから身体の線も強くなってきた感じで、
でもバストだけは相変わらずでレディーズプエラリア99%サプリメントでも試してみようかなと思ったり、
やっぱりバストもうチョイ欲しいし、身体細いのは良いけど、女の子っぽさが足りないような気がするし。

何かを始めるとき

February 02 [Thu], 2012, 17:09
たぶん何かを始めるときというのは、自然と自分の中から
湧き上がるものがあって、それが強い決意になって
自分を大きく変えることになる行動を起こすんだろうと思う。
たとえばそれが二重まぶた 方法できれいになることや、
ダイエットをしてやせることや、髪を切ることや、メイクを変えることや、
仕事を変えたりすることなどもそうだと思う。

花を買う

January 20 [Fri], 2012, 23:45
やっぱり贈り物に花束添えようと思ったから、
予算的に厳しかったしクレジットカードで支払いクレジットカード 即日発行済ませて、華やかな花束を作ってもらう事ができた。
今はプラチナカードにして良いことがあるから良かったなと思ってるし、
このクレジットカードを出したときにお店の対応はやはりスマートな気がする。
もちろん、クレジットカードで支払いするんだし、スムースな精算が
出来なければ意味ないのだけれどね。
P R
Yapme!一覧
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31