スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
« FFXI開発陣と(おまけ) | Main | 東京ゲームショー2006【前編】 »
FFXI開発陣と座談会 感無量! / 2006年09月24日(日)
東京ゲームショー2006【後編】です。
まだ見てない方→【前編】はこちら。


スクウェアエニックスさんより頂いたビジネスディのチケットの他にもう一枚


ヴァナ★フェスの招待状が入っておりました。

到着した際にお目かけしたモンスター担当wの岡田厚志さんと
ジラート&プロマシアディレクターの河本信昭さんにご挨拶。
イベントがんばって下さいと逆に応援していただきました。

時間になったので受付にいたスクウェアエニックスの宣伝部の片山理恵子さんと羽入田新さんに
挨拶しました。

片山さん「あ、噂どおり大きい方なんですね(ノ´∀`*)」

どんな噂だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

PlayOnline OCRのMozziaさんより仰天のサプライズ
な、なんとこれからホテルニューオータニのスウィートルームに移動して
開発陣のみなさんと座談会を設けてるとの事。

くぁwせdrftgyふじこlp;

いよいよホテル18階スウィートルームに到着する開発陣の方々と
我ら素人8名。

ドアの前に立つと
オンラインプロデューサーのSageSundiさんがポツリ。
「さて、この扉をノックする勇気があるのは誰かな(*´∀`)」

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そしていよいよ座談会開始です。



画像左よりFFXIプロデューサーの田中弘道さん、
バトルディレクター松井聡彦さん、アトルガンの秘宝ディレクター小川公一さん



画面左よりオンラインプロデューサーのSageSundiさん、OCRのMozziaさん
アイテム関連や釣り、合成、栽培などを担当している藤戸洋司さん、松井さん


Sageさん「中々こういう機会も無いことですし気軽にお話しましょう。」

・・・_です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まずは、Mozziaさんより紹介いただき座談会スタート。

eLeMeNさんに関しては開発陣の方々も使っているみたいでみなさん興味津々。
田中さん「あのアイテムなんだっけ?って時にeLeMeN使ってるよね」
サイト運営者LMNさんも嬉しそう(ノ´∀`*)

LMNさん「自分は几帳面な性格なんで全部自分で検証してます。バージョンアップの時なんかは
3日間貫徹(徹夜)もざらですよ。」

めちゃめちゃすごいよ!LMNさん!

マイケルサイトの(管)さん。
とりあえず「今、マイケルはいずこへ」をすかさず聞いておりました。
開発陣の紹介などされているのでみなさんから絶大な信頼があるみたいです。
片山さんと元ジュリアさんに昔の映像の事でつっこまれてました。

ミスラのしっぽのはるぅさんはFF11漫画を賞賛されてました。
携帯用の待ちうけ画像や素材もすばらしいです。

おいらもヴァナ芸人のエピソードや今年予定されているイベントLAUGHTERMANIAに
ついてもお話させていただきました。
今思えば、自己紹介の時に旅館のパンフレット渡すの忘れてました。
一生の不覚(;´Д`)

田中さん 「Yukihideさんはキャラいくつもってるの?」
おいら 「今は6つです。メインと倉庫と巡業用と巡業用と・・」
一同苦笑w

Sageさん司会で進行していきました。
■サイトを作ったきっかけ
■2002.5.16の発売日のエピソード
■次世代機何買います?
■外語圏の方とのコミュニケーションはみなさんが感じてどうですか?
■コミュニティサイトの事
などなど・・・



最後にもらったTシャツにサインを頂いて夢のような座談会も終了しました。

ゆきひで「すみません、片山さんのサインももらってコンプなんです。
ゆきひでさんへって書いて下さい(ノ´∀`*)」

片山さん「私?字へたなのにーw」



ゆきひで「田中さんすみません、携帯にもサイン下さい(ノ´∀`*)」

早く保護シール貼らないと消えそうです
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

楽しいひととき、本当にありがとうございました。
感無量です。今後とも精一杯ヴァナ・ディールで
笑いを振りまいて行きたいと思います。


先生!トップ10に返り咲きました。クリックよろしくです!
人気blogランキングへ
Posted at 15:32 / FF11 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/ff11net/archive/186
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune
   
Powered by yaplog!