スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2011年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
8/7 鞄鯖にてヴァナ芸人としてゲスト出演 / 2011年08月01日(月)


昨年、9月以来の記事更新でございます。
みなさん、ご無沙汰しております。
FF11net管理人 Yukihideでございます。
ヴァナ・ディールに降り立つこともほぼ途絶え、
メインの白ガルカもLv81止まりで周りの流れについていけず、
一張羅でもあるノーブル一式も今となっては・・・な感じですかね(ノ´∀`*)
ログインしても口( ゚Д゚)ポカーンな状態で、そっとログアウトするなんて事も。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、そんなこんなで課金だけ続けている状態で、ほぼ引退状態な私ですが、
twitterなどで繋がってる方々から、
最近、こんな落ちぶれのロートルにも声を掛けてくださる方がいらっしゃいまして。

▼最近Yukihideがニコ生に出没しているらしい!?

まずは、ニコニコ生放送などやられているFF11&FF14ユーザーのTeddyさん
Teddyさんのニコニコ動画コミュニティ

TeddyさんはPS3のCall of Duty Black opsでも一緒にドンパチやらせてもらってます。
彼のニコ生にたまにゲスト出演や凸電されたりしております(ノ´∀`*)
一昔前、ネットラジオで結構放送などやってましたが、今はニコ生が主流なんですねぇ

▼ヴァナ芸人として出演依頼!?

そして、同じくtwitterでしみなみさんからの紹介を受けまして、
現役ヴァナ芸人Slaysiaさんと知り合いになりました。
Slaysiaさんは小道具等を使ったネタを得意としている大道芸人だそうです!
一度はネタを見てみたいなぁっと思っていたら、なんと一通の招待状メールが(゚Д゚;)

ネタを見に行くね〜(ノ´∀`*)が一転、出演依頼でぶっとびましたw

自分がヴァナ芸人として活動していたのはもう5年も前の話。
その後、他人に迷惑をかけない様にモグハウス内などで細々とさせていただいておりました。
出演するに当たり、いろいろ迷ったりもしたのですが、すでに引退同然の身。
ネタも表現方法も古臭さ250%で恥ずかしい限りですが、
せっかく依頼を受けましたので、今回ゲスト出演させていただく運びとなりました(/ω\)

今週は、ネタ調整などする為に、ちょこちょこ鞄(カーバンクル)鯖に降り立っておりますので、
見かけたら気軽に白ガルカ Yukihide に声(tell)かけてくださいませ!
本人喜びますので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ユーザーイベント告知 Slaysiaさんのblogから引用

【納涼盆踊り大会2011 in鞄鯖】

内容: 規模大きめの盆踊り大会及び、ヴァナ芸人によるお笑いライブ。
     みんなでわいわい楽しく!というのがコンセプトです。
     レベル不問、ジョブ不問、国籍不問。
     誰でもお気軽にご参加・お楽しみ頂けるイベントを目指します。

     リラックスモードでのご参加推奨。
     画面の前へおやつ・おつまみ・お飲物等ご用意してマッタリとお過ごし下さい(*´ω`)


日時: 2011年 8月7日(日) 20時〜23時
     (※進行次第では終了時間が早まる場合がございます。あらかじめご了承下さい)

開催地: 西サルタバルタ【第一部 盆踊り大会会場】(H-10)、【第二部 お笑いライブ会場】(I-9)

サーバ: Carbuncle(05)【鞄鯖】

⇒詳しくは主催のSlaysiaさんのBlogにて

さあ、鞄鯖以外からでも倉庫キャラを1つ作成して鞄鯖のウィンダスに降り立とうず!
8/7の夜に鞄鯖でお会いしましょう(/ω\) お待ちしております。
 
   
Posted at 12:42 / FF11 漫才公演 / この記事のURL
コメント(3)
FF14net開設準備 / 2010年09月05日(日)
Blogとtwitterがごっちゃごちゃになってたので、とりあえず分離(笑)
というわけで、みなさんお久しぶりでございます。

twitterばかりつぶやいていたので、Blogの記事更新は本当に久々です。

さて、FF14もとうとうopenβが始まりましたねー。
結局、closedβは最後まで当たらずに「チックショー」とは思ってましたが、
その分、FF11の「アビセア」も楽しめて結果オーライでした。

フレからお古のPCを安く譲ってもらってFF11をやっていたのですが、
このPCでFF14のベンチマークテストをしてみたら・・・

結果はLOWで【1700】!!
これは、公式のページの評価だと・・・

【1500〜1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

・・・(゚Д゚;)
出来ないなら出来ないで諦めがついたのだが、14が、う、動くぞ!このPC・・・
とても安く手に入れたPCとは思えないクオリティ・・・恐るべし。そして譲ってくれてありがとう。

というわけで、openβが始まったので、エオルゼアに降り立ってみました。
それは、また次回の記事で(笑)

さて、FF11netという携帯サイトを9年間管理運営しているんですが、
自分自身もFF14も平行して始めるに当たってFF14netも開設する事にしました。

当初はFF11netをリニューアルしてFF14netにする事も考えましたが、
完全に別物なので、分けたいと思います。

さっそく、開始するに当たって、フレのプニさんにTOP絵を依頼しました(ノ´∀`*)
お仕事で忙しそうなので、ちょっとお願いするのを躊躇したんですが・・・
Puni 「伊豆に行ったらメシおごってね!」という密約を元に
描いて貰っちゃいました!

Puni 「とりあえず下書き」というはやっ!っていうぐらい速攻で返事が来て、
ワクテカしながら見てみると・・・


うおおおおお!SUGEEEEeeeeeee
てっきりミコッテが1体ぽわーんという絵を勝手に想像してたのにw
なんという細かい描き込み!びっくりですわ!

こ、これをやつは数十分で描き上げるのか・・・オソロシイ

そして、あっという間についにTOP絵完成。


素晴らしい!恐れ入ります(゚Д゚;)
友達でよかった。頼んでよかった。ありがとう!
ちょっとエッチで変態だけどありがとう(笑)

そんな友達のぷにさんのBlog

プニたま絵日記


さっそく使わせてもらいました!

というわけで、FF14net 見切り発車!
まだ、調整とか全然終わってないけど、
がんばって仕上げていきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)

見切り発車なFF14net

FF11net,FF14net 管理人ゆきひで
 
   
Posted at 10:25 / FF14 / この記事のURL
コメント(3)
2010年09月04日のつぶやき / 2010年09月05日(日)
  • FF14net TOP絵を描いてくれたプニさん @punitama が今日の日記で記事にしてくれました! → http://ameblo.jp/punitama777/entry-10639285953.html Posted at 10:23 PM
  • 玉田の動きがいいと思ったら香川だったwww #daihyo Posted at 07:39 PM
  • 本田△ SUGEEEEeeeeeeeeeee #daihyo Posted at 07:35 PM
  • それ、W杯の時にも感じてましたw RT @Kyirin: パラグアイの国家て妙にハイテンションで無駄になげーw #daihyo Posted at 07:23 PM
  • ゴスペラーズの豪華すぎる国歌斉唱(ノ´∀`*) #daihyo Posted at 07:22 PM
  • 本田△がてっきり背番号10を着けると思ったのだが、そのまま18だね。 森本、香川、松井となかなかなメンバー揃ってるじゃないの(ノ´∀`*) 楽しみ Posted at 07:15 PM
  • ただいまでござる。『龍馬伝』再放送ちゃんと録画できてた!危なく1話からずっと録画してたのが35話目で途切れるところだった(笑) これみたら今日は新生サッカー日本代表戦だったぜ!うぉおおお( ゚Д゚) Posted at 06:28 PM
  • twitterの背景(PCで見えるやつ)を変更しました(ノ´∀`*) FF14netのTOP絵です! @punitama さんいつもありがとう! さあ、FF14net仕上げるぞっ! 仕事上がります! 俺、乙であります。 #FF14 Posted at 05:58 PM
  • 今、FF14netのTOP絵を絵師さんにお願いしてます!簡単でいいと言ったのにすごく描き込んでくれてる!!嬉しい(ノ´∀`*) #FF14 Posted at 03:06 PM
  • 携帯サイトFF14netを構築すべく調整中です(ノ´∀`*) まもなくオープン!よろしくお願いします。 Posted at 12:20 PM
  • 今日は一日、FF14oβ三昧でした。 LOW 1700で動かす辛さも味わいました。ギサール鯖、コーネリアス鯖におりますので一緒の方はどうぞよろしく!エオルゼアでヴァナ芸人活動ができるかは不明ですが(笑) #FF14 #LS_OTONA Posted at 12:35 AM
  • http://twitter.com/yukihide1123
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2010年09月03日のつぶやき / 2010年09月04日(土)
  • 良し!メンテだ。このチャンスにラーメン食べてくる(ノ´∀`*) #FF14 Posted at 04:17 PM
  • ここあんさんをスカイプ導入まで追い込むミッションが発生しますた (。・x・)ゝ Posted at 12:15 PM
  • とりあえず、単独でぺしぺし殴ってますが・・・ 一人じゃつまらないw せっかくの休みなので午後からショートゴルフ行って来ようかな(ノ´∀`*) #FF14 Posted at 10:40 AM
  • キャラメイク中です。お肌の色をデスラーみたいにするかどうかで悩み中ww #FF14 Posted at 07:15 AM
  • おはようございます! おっ おっ!! DL無事に終了してるみたいな画面が! 今日は休みなんで堪能できるかも(ノ´∀`*) イエーイ #FF14 Posted at 06:52 AM
  • 今、オシッコ(>_<)で起きました。DL確認してみたら97%ぐらいでした♪(´ε` ) もうちょっと!頑張れ! #FF14 Posted at 04:58 AM
  • 今日まで出張だったので、明日はお休みな俺は勝つる!明日は早々からFF14のオープンβで遊べることを祈って今日は寝ます(ノ´∀`*) オヤスミナサイ Posted at 12:16 AM
  • http://twitter.com/yukihide1123
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2010年09月02日のつぶやき / 2010年09月03日(金)
  • お前ら47.3だとか99.7とか言ってるだけ幸せだと・・・!そこにすらたどり着けなくて、何十回ワンタイムパスの為にトークンの数字を押してるかわからねぇえええ #FF14 Posted at 11:42 PM
  • 目覚ましで起きろという華麗なツッコミが沢山www その発想はなかtt・・あるねw Posted at 11:25 PM
  • FF14のDLを快適に進行させる為、強制的に夜中にオシッコで起きようと現在麦茶をがぶ飲み中w 許容範囲を超えると大人としてやってはいけない事をやらかすかも知れないw #FF14 Posted at 11:20 PM
  • ケータイないと不安芸人はじまるよー! アメトーーク! (ノ´∀`*) Posted at 11:17 PM
  • アメトーーク!が始まるまでappの怒首領蜂なう 期間限定で600円でDLできてラッキーでした!今見たら1,000円だった(((( ;゚д゚)))アワワワワ Posted at 11:03 PM
  • あ、俺の特技でもある3時、4時にオシッコに起きてしまう技を駆使してオンライン登録を済ましてみようwそうしようww #FF14 Posted at 10:01 PM
  • まだ、DLにも届いてねぇ・・・何回出直してワンタイムパス入れなおせばいいんだ・・・orz #FF14 Posted at 09:11 PM
  • ダウンロードしている間にう○こと思ってたんですが、そこまでにたどり着けないwww トイレ行ってきますヽ(;´Д`)ノ  #FF14 Posted at 08:30 PM
  • さあ、出張から帰ってきたぞーミ,,゚Д゚彡 オープンβのメールが来てた・・・明日休みな俺が今から行くぜー えっ!?登録がメンテ中って何ですか・・・ #FF14 Posted at 08:23 PM
  • 東名から小田原厚木道路に進路変更して西湘バイパスなう 湘南の海、浜風が気持ちいい♪(´ε` ) さて、伊豆に帰りますか(^-^) http://twitpic.com/2kgt5z Posted at 05:51 PM
  • http://twitter.com/yukihide1123
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2010年08月31日のつぶやき / 2010年09月01日(水)
  • FF14oβが延期?? 千葉出張している俺は勝ち組?勝ち組なのか!!ニヤソ Posted at 09:51 PM
  • このacerモバイルパソコンでFF14のベンチ動かしてみようwww 多分動かないw Posted at 09:20 PM
  • 千葉出張2日目も無事に終わりました。茂原のビジネス旅館でハモネプ観ながらまったりしてますー!モバイルパソコンちっちゃいw Posted at 07:49 PM
  • 長咲や《とんぷら天定食》来た!思っていたよりもヘルシーな感じでおいしそう!いただきます( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/2julzj Posted at 12:51 PM
  • 千葉市内で有名な定食屋さん《長咲や》に到着。所長に、とんぷら天定食だけは頼んじゃダメ!と言われたので、頼みました。ワクワク http://twitpic.com/2jugn7 Posted at 12:32 PM
  • http://twitter.com/yukihide1123
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2010年08月30日のつぶやき / 2010年08月31日(火)
  • 名物ピーナッツソフト糾間限定で210円でした!甘さ控えめで美味しい( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/2jj2sx Posted at 10:27 AM
  • おはようございますー!今日から4日間、千葉へ出張してきます!uchino旅館を千葉の旅行会社へ売り込みに行ってきます(ノ´∀`*) FF14のオープンβは一日遅れで参加しますヽ(;´Д`)ノ マッテロー Posted at 06:42 AM
  • http://twitter.com/yukihide1123
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2010年08月29日のつぶやき / 2010年08月30日(月)
  • 言ってねーし、童貞じゃねーしw RT @b2b2_bot: @yukihide1123 おいおい誰がアスファルトや! Posted at 04:12 PM
  • おはようございます。TLが『題名のない音楽会』ほぼ一色でフイタw 仕事中でみれないのでTLで楽しみます。(もちろん録画済み!) Posted at 09:07 AM
  • am4:44 お、オシッコ(>_<) Posted at 04:46 AM
  • http://twitter.com/yukihide1123
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2010年08月28日のつぶやき / 2010年08月29日(日)
  • 【要録画】明日29日朝9時〜 テレ朝系 「題名のない音楽会」 今回はゲーム音楽特集。マリオ、ドラクエ、FFなどなど!なっ!聞き逃さなくてラッキー!いい子は今、予約録画!わかったね! http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/ 【RT推奨】 Posted at 10:22 PM
  • ハリーポッターなんて見ねえって思ってまあ今も見てないんだが、ふと見るとHDDレコーダーが録画してたww いつのまに予約いれてたんだろう・・・ Posted at 10:16 PM
  • Save Yes ! Save Yes !!!! #fujitv #runformoney Posted at 08:50 PM
  • 逃げ切り人数多すぎて番組終わっちゃうwwww #fujitv #runformoney Posted at 08:40 PM
  • 京本陰陽師かっこよすぎwww #fujitv #runformoney Posted at 08:38 PM
  • これ、間に合わないんじゃないwww #fujitv #runformoney Posted at 08:35 PM
  • ハンターこええええ ちなみに高圧洗浄器のメーカーはケルヒャーで、うちの旅館の大浴場の清掃にも使ってます(ノ´∀`*) あ、購入はじゃぱねっとたかt・・・おっと、誰かがきたようだ。 #fujitv #runformoney Posted at 07:49 PM
  • 狩野wwwwww #fujitv #runformoney Posted at 07:38 PM
  • 最後の1枚は残すべきだったね(ノ´∀`*)www ははは、封印といちゃったw #fujitv #runformoney Posted at 07:23 PM
  • ハンターのリーダーの『ロンゲ&鼻ピ』はずっと出てるけど、本当に足がめっちゃ速いwwww(*ノノ) #tosocyu #tosochu #fujitv Posted at 07:09 PM
  • 今回は富士急ハイランドなんですねーノ(´д`*) #tosocyu #tosochu #fujitv Posted at 07:03 PM
  • 間に合ったっ! ただいまから『逃走中!』 正座して待ってます! #tosocyu #fijitv Posted at 06:57 PM
  • 仕事(旅館)関係者も見てるのであんまりつぶやけないのだが(笑)、今日夜7時から放送の『逃走中!』をスタートから見るために、まもなく団体様のお部屋片しという過酷なミッション(笑)をエスパー伊東並みの超高速で成功させて早々に帰宅する準備に余念がないw Posted at 05:34 PM
  • 仕事なのだが、なぜだか事務所からFF13のピアノ音楽が聞こえてるのは気のせい(笑) ⇒只今FF13ピアノコンサート中継中 (#SQ_UST live at http://ustre.am/jMdn ) Posted at 04:06 PM
  • 仕事中なのでサクッと一面やって見ました。なかなかのクオリティです!iPhoneは弾厳しいけど、iPadなら避けれる気がする(笑) http://twitpic.com/2ivqzi Posted at 03:14 PM
  • 明日まで600円という情報を @k_a_n_a_ さんから聞いたので、速攻ポチりました! app 怒首領蜂( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/2ivpku Posted at 03:09 PM
  • 今夜7:00から『逃走中!』です!亀田兄弟参戦で今からワクワクしてます。今日はどんな手を使っても7時には KA☆E☆RU! twitterでうるさく楽しむ予定!是非ご一緒にどうぞ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tosocyu/index.html Posted at 11:41 AM
  • http://twitter.com/yukihide1123
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2010年08月27日のつぶやき / 2010年08月28日(土)
  • わーい、おいらその週千葉に出張中(ノ´∀`*)えへへ・・・とことんついてねぇ・・orz RT @FF_XIV_JP: ファイナルファンタジーXIV オープンβテストを2010年9月1日(水) 11:00より開始します!皆さんのご参加をお待ちしております! Posted at 05:42 PM
  • 会社で新し物好きな人がCMでやってる『グルト』って奴を買ってきた。 食べた感想・・・・・・・・・・・・これ、思いっきり『フルー○ェじゃん!』・・・おや、誰かが来たようだ。 Posted at 04:07 PM
  • おはようございます。朝っぱらからすみませんヽ(;´Д`)ノ 実は2日前からウ○コしてない事に気づきました・・・毎日快便なのに・・・便秘のあの苦しさは二度と味わいたくない・・・ Posted at 07:41 AM
  • たぶん、そのガルカだと思います(*ノノ)よろしくお願いします! RT @Bedrock_: ヴァナ芸人ってあの色んな鯖を廻って一人コントしてた、かの有名なガルカさんですか??( ´w`) Posted at 12:20 AM
  • おかげさまで夏風邪撃退できました。色々アドバイスありがとうございました! Posted at 12:17 AM
  • 28日夜は、みんなで『逃走中!』実況で楽しみましょう。(*ノノ)亀田兄弟逃げ切れるかしらん〜 Posted at 12:16 AM
  • http://twitter.com/yukihide1123
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!