4ヶ月ぶり・・・ 

June 28 [Sat], 2008, 20:37
2月29日以来だからきっちり4ヶ月ぶりですねぇ...( = =) トオイメ

仕事で本社に戻っている関係で仕事中に更新ができなくなったのが主な原因。

しっかし、、うちの本社、、いる価値がない!!(ーー;)
上層部ことごとく、社員のことは使い捨てぐらいにしか考えてないね!!
ま、、長くないでしょう、、そういう会社は('ε')

最近は大航海にはとんといかなくなってますが、、課金は続けてるという
ものごっつもったいないことをしてます(‥;)

FF11とGNO2はあいかわらずですけどね('-')

話変わって、ある資格をとろうかともくろんでます。
試験は当然あるとして業務経験が伴ってはじめて資格が取得できると
いうもので、しかも毎年の更新料ならびに定期的なセミナー受講など
かなり制約の高い資格、、世界で8万、日本で1000人といわれている
そうです。

私自身は将来、ITコンサルになりたいなぁ、、と考えており、その前
段階としての資格になりますね♪〜( ̄。 ̄)

資格試験料が4万、その受講コースが16万らしいので迷っているとこ
ですねぇ・・・さてさて、、どうしたものか(・。・)

ではまた気が向いたらお会いしましょう
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*


おひさしぶり〜ね 

February 29 [Fri], 2008, 15:21
あ〜〜なんかすっげ〜久しぶりですねぇ^^^^^

仕事環境が変わったので中々更新する機会がないのよね^^;;;;;;
仕事の中で始めたブログなので仕事の中で書くようにしてるのよねw

2月も今日で終わり、明日から3月・・・

新社会人や新入生が大量に発生する時期ですね。

GNOやFF11なんかも復活していくひとあり、やめていくひとありと
それぞれの事情で様々です^−^

そういう私も新入社員研修なんぞに関わるはめになりそうで・・・
希望ももった若者に夢を語りたい。。とか思ったり思わなかったりwww

ま、、、また〜〜りと話をしますかね(^〜^)

あるヴァナの1日・・・・ 

January 27 [Sun], 2008, 1:07
FF11のある日常の風景・・・・

題して・・「チョコ尻とタル尻」



ま、、それだけなんだけどね♪

謹賀新年<(_ _)> 

January 06 [Sun], 2008, 0:47
明けましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

まぁ、、2005年からはじめたこのブログも丸3年。
なんだかんだといいながら続いてますねぇwwww
いつまで続くかわかりませんが、今後もよろしくお願いいたします(-ω-)/

これまで勤務していたとこが12月で終ったため、年末年始に
携帯待機なるものがなかったので安らかな年末年始でした♪
着信音におびえなくていいのはいいことだε- ( ̄、 ̄A) フゥー

いい年になるといいなぁ・・・('ε')
一応占星術上はいい年っぽいんだけどね。

ではお決まりのご報告・・・


年末だねぇ(¨ ) 

December 19 [Wed], 2007, 11:18
さて、、2007年も@10日ちょっとですね♪
みなさんにとって2007年はどんな年だったでしょうか?

自分にとってはそこそこいい年だった気がしますww
というか、悪いことがなかった年でしたね♪〜( ̄。 ̄)うん。

ゲームに関してちょっとだけ振り返ってみました。

FF11は追加Diskがでたり、バハムートLSでバハと対戦したりとかなり充実してましたね。踊り子でレベリングとサルベージでがんばってます・・力不足を実感してますが・・・・orz

GNO2はだらだらと続けている状態ですが、今後はどうなるんでしょうねぇ・・そろそろ考えどころかもしれません(・ε・)

DOLは・・・・・・・まったくといっていいほどなんの進展もないな(-_-;)
拡張のアカウントすら買ってないし(T▽T)アハハ!
2垢分の料金がmottainai、mottainai。
新年になったら世界周航のためだけに買うかwwwwと思ってます!

MHFは・・・・・7月〜9月で終わりましたねぇ、、ものの見事に(;-_-) =3 フゥ

オフゲームはPSPがかなりハマリましたね。
Gジェネにはじまり、FF7CCそしてバトルクロニクルと。

あとはご多聞にもれず、Wiiですかね。
Sports>>>>>>かなり空いて>>>>>>Fit

PS3はガンダム無双と三国無双5をちょこっとだけ・・・
AC4とかMZ23とか買っただけで満足したゲームも多数ありますがσ(^_^;)

来年はどんなゲームがでるんですかねぇ...( = =)
長く楽しめるゲームがでるといいなぁ・・・と心から思います。

ダンサーを目指して!? 

December 10 [Mon], 2007, 9:35
さて、本格的に寒くなってきてインフルエンザなんかも流行っているみたいですがみなさんは大丈夫でしょうか?
某知り合いのムギ○コムギさんがインフルエンザになるくらいだから相当たちが悪いと思いますので気をつけてくださいヽ( ゚ 3゚)ノ

11/22 FF11拡張Disk「アルタナの神兵」がでました・・とは前回いいましたね。(¨ )
踊り子を上げ始めたとも言いました(¨ )
いやぁ〜〜いい仕事してますねぇ・・踊り子ヽ(`▽´)/
発売から18日でLv36ですYO!!!1日2LvUpという・・自分には信じられない状態ですwしか〜〜もLv28までソロでのレベリングで・・デスヨヽ(`▽´)/

ここで踊り子の利点を・・・・
・HPを回復できる
・MP回復がない
・詠唱が止まらない(詠唱じゃない)
・ドレインがPTメンバーにも影響する
・敵の命中&防御をさげることができる

とまぁいいとこずくめに見えますねσ(^_^;)
んじゃ欠点を・・・・
・武器のスキルが低い(短剣がB+、他はD)
・TPがないとなにもできない
・WSが撃てない(撃つとそのあとなにもできない)

上記理由によって1戦闘時間がどうしても長くなりがち・・
とはいえ、MP回復いらずなのでほぼ休みなしで戦闘ができるのはPTとして最大の利点なので結構誘われますね。。。
位置づけ的には前衛ですが、PTに2〜3いても問題ないことからも誘われる要因になってるみたい・・・・(・ε・)

すでに75のひともいるみたいだけど、さてさて、、高Lv帯でどこまで通じるのかねぇ♪〜( ̄。 ̄)

でわ、また来月(・ε・)/


アルタナの・・・しんぺー 

November 27 [Tue], 2007, 9:43
11/22にFF11拡張Disk「アルタナの神兵」でました!!!

休みをとっていたので(ぇ)10時にアキバヨドバシにいって購入して、そのあと秋葉をぷらぷらして家についたのが2時。
まずPS2がDiskを読み込まない仕様で最初のつまずきorz
クリーナーで3回ほどクリーニングして、ボタンを連打゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
かろうじてインストールが始まって40分・・・・その時点で3時半。
そこから予想していたレジストレーションコードの入力エラー祭りが始まりましたorz
17時に拡張Diskを選択する画面が1回表示。
18時に拡張コードを入力する画面が1回表示。
すべてエラーで返ってきてたのでダメかなーーとおもってずっと20時まで繰り返し。
暇だったので公式ページみたら・・・
「エラーがでてもコード入力できることがあるのでタイトルでアルタナの神兵が表示されていることを確認してください」・・・・・・・ぇ(ーー;)

20時半にジュノ上層で踊り子クエが受けれることを確認しましたorz
いつものことながら・・・学習能力がないねぇ、、■eヽ(`△´)/
PC版は結局11/25まで登録できませんでしたよ(-_-;)
踊り子と学者を取得して、過去エリアをウイン方面以外は開放。
マップも3箇所とも取得して、昨日踊り子をLv10にしました(このときのためにアニバーサリーリングを温存しておきました(#`▽´)y-゚゚゚)

でも♂エルバーンの踊りって・・・・・どうなのよorz

さて・・・ん? 

November 20 [Tue], 2007, 10:12
今月2度目の更新です、、ハッ・・だから急に寒くなったのか(゚◇゚)~

FF11追加Disk「アルタナの神兵」が@2日にせまってきました。
事前VerUpも実施され、、当日の発売を待つのみとなりましたねぇワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

戦士はまたしても放置ですかねぇ、、そろそろ新しいWSなりアビリティなりがほしい今日この頃です。
召喚獣の追加と履行も追加がほしいけど・・・な〜〜んも発表されていないんですよね(T_T)サプライズでバハ倒してたらミニバハが召喚できるとかないかなwwww

22日当日は休みをとったので、バージョンアップ祭りに参加しまっすwww
たぶん・・・夕方くらいまで繋がらないんだろうなぁ(;´Д`A ```

ちまたではクリスマス雰囲気が蔓延しつつありますが、みなさんは自分へのクリスマスプレゼント(ぇw)は用意してますか?ヽ( ゚ 3゚)ノ

私はスノボかDVD(タイトルは内緒♪)を買いたいなぁ、、、と思ってますがボーナス次第かな(^。^;)
色々と物入りな時期ですのでご家族のいる方々は大変ですねw

でわ、、またバージョンアップ後にお会いしましょう[壁]ρ ̄)ノ~~

苦節・・・・ 

November 05 [Mon], 2007, 9:37
祝・堀ブナ10,000匹ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

今年の5月のGWから本格的に目指しはじめ、、ようやく11/4に1万匹達成!!
GWの時点で600匹だったから5ヶ月で9,400匹。
まぁ、購入もしたから実質はどのくらい釣ったかはわからないけどね(^^;)

無事に表彰状と太公望の釣竿ゲット!!!!!

次は恵比須だな○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

ガンダムバトルクロニクルは・・連邦ルートはノイエ倒したら結構サクサクと進み、あっさりクリア。
現在はジオンルートでデラーズフリートの宇宙でつまずいている(;´Д`A ```
理由:ビーム兵器もってるMSがない!!!!

溜め攻撃がみについちゃっててバズーカ等の弾速の遅い武器がつかいずらいったらありゃしないorz

ザクUFでGP01Fbの相手は無理だってばさヽ(`△´)/

DOLはたま〜〜〜〜〜にINしてチャットして終わりだなぁ(-_-;)
世界一周はしてみたいけど・・・新エリアの許可証とらんといかんのがねぇ( ̄− ̄)

以上、近況でした♪(11月のショウ・アキヤでしたwwww

さて、、と 

October 01 [Mon], 2007, 16:27
月刊「ショウ・アキヤ」10月号をお知らせします。

σ(^_^;)話題が・・・

あ、そうそう新型PSPですがかなりいい出来ですね、、軽いので長時間ゲームしててもあまり疲れません。ワンセグは買ってないのでわかりませんが、噂ではかなりきれいに映ってるみたいですね♪

では他の近況を・・・

GNO2
ぼちぼちとINしてます。
前クールは結局連邦の完敗でしゅうりょーーー
また航空戦力の時代に逆戻りですYO   orz
ようやくaが登場したとこですね・・・

DOL
アテネにクエいったっきり、、INしてもチャットして落ちてる・・(^。^;)
ま、、そのうちそのうち(ぇw)

FF11
去年10月から毎週日曜に集まってたバハムート攻略LSが9月をもって終了となりました。。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
ま、期間が決まってないとダラダラ感がでるだろう、、ってことだったので予定通りといえば予定通りなわけで・・・さてこれから金策をどうしようwwww
11月に追加Diskがでる、、っつーことでうちのLSでも
「しょがねー、、ミッションでも終わらせとくか。。」
って流れになった。。10月中に終わるといいな、、くらいで進行中♪

MHF
こっちもバハLSと時期をほぼ同じくして終了予定。
アクションだけに飽きがくるのも早いね。。。倒せる敵もソロじゃたかがしれてるのも原因の1つかな・・・・・

FF7CC
ようやく全キャラでそろった。。。でもLv30ってことはそろそろ終盤かねぇ♪〜( ̄。 ̄)ミッションがいまだ25%くらいなのでもう少し遊べそうな感じはあるかなww

こうして改めて書くと。。。
どれも中途半端だねwwwwwwwwwww

さて、、来月にはどうなっているかな|||壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚





2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ff11-sho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる