シンプルロリさん 

2008年01月18日(金) 7時00分
鏡の位置がね、逆光なんです。ラック付きであまり動かせないんです。撮りづらい。

というわけで、いきなりですが私服写真です。

カットソー・カーデはLAISSE PASSE、SKとおそろいのHDは個人制作さま、ニーソはイノワ。
たいてい、こんな感じにごちゃまぜです。
ベースはスタイライフさんの扱いブランドが多いかな?通販も古着もありありで。

まあ歳も歳ですからおとなしめですよ、たぶんきっと。
面白いものかどうか分かりませんが、自分が面白いのでこんなのものっけていこうかと・・・。並べるとごちゃまぜっぷりが分かるというか。

floating flowerは、形にとらわれない自由な可愛さを提案していけるのが理想です。ぜんぜん追っつけてないけど。


・・・・
で、ですね・・・もうほんとこの話題引っぱりたくないんですけど・・・。
本当に忘れてたんですっ!本当に。ビーズを探しているときに見つけて思い出したんです。

トワレじゃねえかああああ!!

あ、あれですね、先見の明っての?
Prettyさま、バッグは2色買いさせていただきましたです。

新春フルーツ祭り 

2008年01月13日(日) 23時17分
はじけると前回のブログに書きましたが、それは突然にやってきました。
と、いうわけで、昨夜いきなり手をつけ易い素材をかき集めて試行錯誤真っ最中はじけてますの様子を。


……ここでピンときたロリータさんもいるかもしれませんが…

今日になって見に行ったんです。よりによって前回話題にしてしまった…あのブランドさま、まあAngelic Prettyさまなんですが、仙台店のブログ…ヤプ仲間の…

いや、かなーり前に仕入れていたんですよ!このへんの↓
素材!ほんと気づかなかったけど、

ごめんなさいカブりすぎ。さりげなく完成品も写してたり。

そういえばいちご摘みもあったよなあ黄色にいちご。とマニアックな話を。

とにもかくにも、ます。
デコロリもクラシカルロリータも大好きです。

floating flowerの産みの苦しみに比べて、こっちのラインは楽しんでできるとはいっても、やっぱり創るというのは難しいです。そのうち酔ってある意味面白いものができてたりなんかしつつ、可愛いもの捻出にうにうに〜になっております(何)。

あ、あとはですね、細かいものが増えるので、カート制を実験的に導入しようかと思ってます。
使い方がよく解ってないので頑張らねば!

マカロン 

2008年01月09日(水) 21時52分

ずいぶん前から、マカロンモチーフが人気ですね。
私も例によってモチーフは仕入れていたんです。(上記写真。上の3つはカンもついてなくて何に使ったらいいのか)しかし、素材を集めながら集めることで満足するいつものパターンでほったらかしていましたらば。

オリジナルプリントものが超争奪戦になるあのブランドさまの春物がっ!
きちゃったよおいっ! 黒スカート欲しかったっす。
特に頭ものがレア化してるようで。某所を覗いていると。(ああヲタばれ)

・・・作りましょうか?


ともかく、スイーツ(笑)ものは製作中です。いまやらなくていつやるのだ!
ドーナツラインはじけます!(ほんとかな)


関係ないけど(なくもないか)、これはフェルトで作ってみたもの。作ったはいいが、どうしたものか。
でかいペンダントにでもするか?


おまけでスタバのラズベリーマカロン。かわいくて買っちゃった♪

おひさしぶり(過ぎだコラ)です 

2007年12月28日(金) 23時09分
こんなにほったらかして何をしていたかといいますと。
ちょっと充電期間がほしいな、と思ったんです。
充電どころか精神的にキちゃったんです。
むしろイっちゃってたんです。

 ・・・気がついたときにはクリスマス(どんだけ)。で、こちらの写真ですが、

イっちゃった頭でしたので、Mary magdaleneのジャンパースカート、えんじ色に写っちゃいましたが深い赤なんです。これを絶対着よう!

と思いましたらば、この色の頭ものがない!とリボンケースをあさって、ちょうど合う色、しかもジャンパースカートと同じ薔薇柄発見!そんなことをしてたのが彼と夕食を食べに行く当日。

突貫工事でコサージュをつくる。

そして、髪をアップにして飾るつもりが髪をいじる時間がなくなる・・・と。

クリップにしたので、ブローチのようにくっつけましたけどね。
前髪のびっぱなしです・・・。
 

シルクフラワー使いがちょっぴりマイブーム。
これから商品にも使っていきたい。けど梱包がたいへんだな・・。

サイトもいろいろ変えたいです。もしかしたらお引っ越しするかもしれません。
 

なんか変なレイアウトになってしまった・・・。すみません。

うにゃー 

2007年09月23日(日) 21時39分
なんですか前回の日記は。いやホントおかしかったらしく、

アップしたブローチ上下さかさま。

服と一緒に撮ったの以外は画像を回転させればいいだけでしたけど…。


おわびというほどではないですが、このブログまで見てくれている物好きなありがたい訪問者さまに新作を披露。あ、雨なのに電気つけ忘れてちょっと暗いけど。


調子のほうはとくに良くなっているわけでもなく、休日は相方がいるのであまりはかどりません。
ストレスのはけ口が買い物にいってしまうのが困りもの。素材ばっかり増えるー。

…いや、素材ならまだしも、資料という名目で完成品も買ったり買わなかったりとか…。

これもきっと糧になるのさ…。とってもどうでもよいけど、ヴィレッジヴァンガードで買ったプリングルスのスパイシーワカモレ、妙な味なのになんかクセになる…。

ぐるぐる 

2007年09月20日(木) 21時16分
う、写真見づらいな。
実は私、大手ブランドさまの小物ってあまり持っていなくて、サイズとか試行錯誤。
今回いろいろ試したのがこれ。ヘッドドレスの共布リボンはこれくらいがいいな、とかやっているうちに今日アップのブローチができました。

なにが苦労したかって、中央のまとめ用の細い部分。だってループ返し持ってないのだもの(買いなさい)。1cm幅を表に返すのがひと苦労(笑)。

なんてことをやっているうちに、本来の目的のコームに丁度良いサイズにたどり着いたら1つ分の布しか残ってなかった悲劇。いやむしろ喜劇?

そういえば、トップの画像もいつまでも夏空じゃあなあということで、これまたなんとなく作り溜めたちびリボンを撮ってみました。こちら→は色合いの関係でボツになった方々。
カタログメニューのほうはそのままだけど…。

あちこち中途半端で行き届いていない部分の多いサイトですが、その分作品には愛情をこめていますので、長い目でみまも……ぅあああちょっと今精神的にキてるんで重苦しくなりそうだった。
根を詰めるわりに制作スピードが遅いのがね…。考えすぎて進まなくなっちゃうのです。

自転車で走りだそうかしら(ハチクロ)。電動機自転車だからバッテリー切れるとやたら重いんだけど。うわオバサンぽい。

わけわからなくなってきたところで逃げ。

放置しすぎだぞおい 

2007年09月11日(火) 15時54分

さて昨日はゴスロリっぽいヘドレと甘ロリなカチューシャをアップしましたが、今回の画像は試作を兼ねて自分用につくったヘドレ&リストバンドです。紐が黒なのは、私が後ろで結ぶひとなので、髪と同色の縛りやすい細身グログランにしたからです。

個人的にヘッドドレスというものが好きで、なんかこう、ブランドさんのゴージャスなのって付けるなら気合いいれなきゃっていうのがあって、もっとカジュアルに、普段に取り入れていけたらなあと思ってたのです。
案外可愛かったので、販売用にするかしないかは私の気分次第。(…)(ご希望があればお作りします。あと1セットつくる生地がありますので)


んで、たまご色のTシャツにBABYの白スカート、コンバースの白レースハイカットに合わせてカジュロリ。田舎だしスーパーとか行くくらいだし、いやまあそれでも浮いていようがこれでも三十路だろうが、

楽しければオッケー。

大人買い 

2007年07月30日(月) 20時56分
 ダイソーおうめ新町9丁目店(細かい)にて仕入れ&私物購入。
上の写真は造花。安っぽくないのを厳選厳選。右の写真のバラは、ラメ入りオーガンジーの花びらもあって、この束で100円!麦わら帽子にかざりたいな。

 左写真のリボンたち。なぜか1種類づつでほぼ再入荷がないの。でも国産1m100円!素晴らしすぎ。分かりにくいけど、パープルのなんてサテンジャガード。
隣はピンクのグルースティック。何に使うんだ。

さて!新作ほぼできました。「夏空」シリーズです。途中のイメージ写真。
毎度ながら、この前の話題のやつはどーしたんだって突っ込みたいところです。しかもダイソーと関連ないし。

台風一過 

2007年07月16日(月) 1時36分
みなさま、台風だいじょうぶでしたでしょうか。こちらは大した風雨でもなく、拍子抜けくらいでした。
一応東京とはいえ、奥のほうのかなり田舎ですので…。

で、商品のアップもブログのアップもサボりまくってますこのごろですが(すみませんすみません)、今回の写真は夏っぽいプラモチーフ。
ドーナツライン用に仕入れたのですが、本家floating flowerであえて使ってみようといろいろ使い方を考えております。

こまごましたものがいくらか出来上がっているのですが、撮影が…画像の加工が…タグ打ちが…

いえ、なんでもありません。がんばります。(あやしいなあ)

こぼれ話(カテゴリまんま) 

2007年06月29日(金) 22時35分
今回コームをアップしました。ここでは制作の行程を載せてみようかなと。
んなことどうでもいいって?まあまあてづくりの参考になるかもしれませんし。…あまりならないかも…。
ではいってみよう!

輪っかをふたつ用意します。今回は上が6cm下が7cm。意外とこのくらいの大きさってないなと思って。こんどはもう少し大きいのを作る予定。
ちなみにポニーのベースは6cm×2です。

かたちを作ります。ここは特に慎重に。このあと仕上げリボンを巻きます。

バランスをみながらお花を束ねて…。

愛用グルーガンでくっつけ。

コームに縫い付けます。ビーズ用の丈夫な糸を使用しています。

と、こんな感じです。お好みのリボンで作ってみるのも一興。あ、なんて言ってると売れなくなるー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko
  • アイコン画像 誕生日:1975年4月13日
読者になる
ロリータ・ガーリーアクセサリー作り屋tomokoの、てづくり日記という名の趣味のページ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント