おっと

December 10 [Thu], 2009, 22:21
気づけばもう12月じゃないですか

パソコンを買い替えました。
8年使ってさすがに調子も悪く、
ピーピー言って立ち上がらなかったり、
途中で落ちたりしてたので、もう限界かなと(笑)
立ち上がるのにも時間かかってたけど、
新しくなって快適になった。

が、年賀状の住所録とかは移せないので、
200件ほど手打ちで頑張った。
これから年賀状作りしなきゃいけないし・・・大変だ。
頑張ろう

20時にお風呂に入るから、
寝るまでに足が冷えてしまってなかなか寝れないから、
湯たんぽを足元に入れて寝るようにしてみた。
暖かくて気持ちいい。
湯たんぽっていいね〜

一足早いクリスマス

November 23 [Mon], 2009, 22:02
11月20日(金)にママ友さんとランドに行ってきた。
一足早いクリスマスです

3連休前の金曜日ということもあって混んでた。

8時半前に着いたら、9時開園だったのに人が多いからか、
8時半オープンになったみたい。
開園ダッシュでミッ〇ーの家に走ったけど、
もうすでに1時間待ちぐらいになっていた。
さすがに1時間は待てないので、アトラクションに乗りに移動。
今回はス〇ールワールド、ダ〇ボ、ハ〇ーハント、ホー〇テッドマンションに乗ってきた。

パレードもいつものお城の前で見てきた。
今年のパレードもかわいかった。

今回はミッ〇ーと写真は撮れなかった。
今年はいっぱい撮ってるしね〜。
てことで、ぷーさんと撮ってきた。
タイミングよく写真撮影が始まる前にその場にいたので、
3人目ぐらいで並べた。
ぷーさんと撮るのは初めてだったかも。

食べ歩きをして、満足なぐらいいっぱい食べてきた(笑)
去年はAが入院したので、連れて来てあげれなかったけど、
今年は大きなツリーを見せてあげられた。
クリスマスはやっぱりいいね〜


動物園

November 18 [Wed], 2009, 22:12
15日(日)にママ友さんと動物園に行ってきた。
あのレッサー〇ンダの「ふうたくん」で有名な動物園です。


先月も行ったんだけどね〜(笑)

ランチを駅前のホテルのイタリアンで食べた。
たまたまランチできるところを探していたら、
ホテルだけど、安くて美味しいという情報を見つけたので、
友達と行ってみようってことになった。
平日はランチ890円〜あるみたいだけど、日曜日だからやってなくて。
でも値段見たら単品でも普通の値段だったから入ってみた。
パスタとピザを頼んだけど、美味しかった

なかなか家の近所でランチできるところがないんだけど、
今度からここで食べれるわっ
平日のランチも行ってみないと。

モノレールに乗って動物園に行って、
ぐるっと1周して1時間半ぐらいで帰ってきた。
動物はだいぶ区別がついてきて、名前も言えるようになってきたけど、
まだそんなに喜ばないからなぁ
一番食いついて見てたのはペンギンだったかも。

憧れの

November 06 [Fri], 2009, 21:14
昨日、前々から一度行ってみたかった「シェフ・ミッ〇ー」に行ってきた。
ア〇バサダーホテルにあるキャ〇クターダイニング


ママ友さん達と話しをしてて、
「まだ一度も子供をディ〇ニーに連れて行ったことがない」
っていう人が2人いて。
1人が妊婦さんで来月出産予定なので、
さすがに大きなお腹でディ〇ニーは大変だしなぁってことで、
提案してみたらみんな「行きたいっ」って。

行く予定の1週間前から電話予約しなきゃダメで。
この電話予約がまた大変で、チケットの電話をするみたいに繋がらないのよね。
で、私ともう1人のママ友さんとで頑張って掛けることに。
リダイヤルするも繋がらなかったけど、
15分ほどしたら「繋がった」ってメールが来た。
無事に13時40分からの予約が取れた
10分前までに受け付けを済ませてと言われたみたいだけど、
もっと早めに来たほうがいいというような言い方だったと言うので、
早めに行って受付だけでも済ませておこうということにになり、
12時にまいはま集合にした。

レストランに行くと12時半の予約の人達がお店に案内されてるところだった。
スタッフの人に13時40分からの予約だということを言うと、
「今からでもお席のご案内ができますけど、どうしますか?」だって
もちろん入れてもらうことにした。
きっと時間まで待たされるだろうと覚悟のうえで早く行ったのに、
すぐに入れてもらえるなんて、早く行ってみて良かった。

ということで、12時半にお店に入った。
時間制限がないみたいなので、早く入れるとその分ゆっくりできる。
席に案内されながら説明してくれてるんだけど、
ミッ〇ーやらド〇ルドが目の前にいて、それどころではなかった(笑)

キャラクターはミッ〇ー、ミ〇ーちゃん、ド〇ルド、プ〇ートがいた。


キャラクター達は各テーブルを順番に何回も回ってきてくれるので、
ゆっくり写真も撮ってもらえる。
パークにいる時よりもキャラクターに会えるのがすごい。
でもキャラクターが来ると忙しくって、食べることがなかなかできない(笑)


口コミでサインをもらったというのを見たので、
普段サインまではなかなかもらえないので、
色紙を持っていって書いてもらった。


肝心の料理はホテルのブッフェなので美味しかった。
子供がいるから、何回も料理を取りに行くことができなかったのが残念かな。

気付いたら14時半になっていた。2時間も居ましたよ。
このレストランが人気あるのが納得。
みんな大満足していた。
もちろん、私も。
Aが少し大きくなったらまた連れて行ってあげよう。

10月25日(日) F's CINEMA 市川市文化会館

October 31 [Sat], 2009, 22:12
久しぶりに更新してみます(笑)

そして、久しぶりに今年最初で最後のふみぃのライブに行って来た。
アルバムは前日に「聞かなきゃ」と慌てて1回だけ聞いた。
コンポが壊れてて、パソコンでないと聞けなかったから、
パソコンで聞くのって面倒くさくって・・・。

ダンナに休みを取って帰ってきてもらい、Aを見てもらった。
会場まで送ってもらったまでは良かったけど、
ライブが始まる直前になって電話が掛かってた。
「家の鍵忘れてきた」だって・・・。
今更戻ってきて鍵を渡した所で、
家帰ってもまたすぐ出てこなきゃいけないし、
オムツは車に積んでいたから、何とかなるだろうとほっておくことにした。
とはいうものの、ダンナはどうでもいいけど(笑)
Aがどうしてるかが気になって、3曲ぐらいは集中できなかった。
でも、考えてもどうしようもないから楽しむことにした。

この日の席は1階17列右サブセン。
市川は見やすくて、肉眼でも十分見える。
Yちゃんに双眼鏡を貸してもらい見てみたけど、
肉眼で見るふみぃのほうがいい感じに見えた(笑)
帽子を被るからか、髪固めてるんだもん・・・。
短いのはいいんだけどね〜。

ライブは生演奏つきの映画を1本観てるというような内容。
初日の感想を見ていたら、イマイチだったという人が多かったから、
期待せずに行ったのが良かったのか、
私的には選曲もなかなか良く、楽しかった。
1回しかアルバム聞いてなかった割にはちゃんと耳に残ってたようで、
「こんな歌知らない」状態にはならなかった。

MCも相変わらずなさはしさんがいて、面白かった。
あと何本か行けばもっと楽しくなるんだろうなぁ。
でも久しぶりにふみぃの声に癒された。
来年も1回でいいからふみぃに会いに行きたいな。

ちなみにダンナとAは隣のファミレスで時間を潰していたみたい。
Aは早く家に帰りたがっていた。
可愛そうなことしたな〜。

嵐の海
TWO PUNKS
SUNNYで
キメゼリフ
WHITE BABE
この世界と共に在れ
そこから始まる愛がある
Faces

Beautiful summer

君のために
暗くなるまで待って
True Love

罪滅星
黒い空
カラスの冷めたスープ
EQUAL
Final Valley
わらの犬

〜アンコール〜

ネオン
大切な人へ
春叶歌

花火大会

August 03 [Mon], 2009, 22:04
1日は毎年恒例、ちば市の花火大会だったから、
ダンナが3連休を取って帰ってきてました。
去年もだったけど、
今年もダンナの会社の友達家族が来る事になってたので、
ダンナを駅まで迎えにいって、買出しに行った。
作るのは大変だから、お寿司やらおつまみやらを買って帰ってきた。
最近買い物に行くと、
スーパーに置いてあるキャラクターのカートがお気に入りで、
喜んで乗ってる。

その日、ダンナが居たからなのか、お客さんがくるからなのか、
テンションが高く、全くお昼寝をしなかった娘。
ダンナの会社の友達家族には、
今年3才になる女の子が居て、うちの娘もだけど、
初めは2人とも恥ずかしがっていたけど、
すぐ慣れて2人で追いかけっこしたりして遊んでいた。
これが同い年とかだとこうもいかず、
おもちゃの取り合いしたりして、一緒に遊ぶことができないんだけどね。
2人で遊んでくれていたから、ゆっくりご飯食べたりできた。
肝心の花火はというと、
始まって30分ほどと、最後の10分ほど見ただけでした。
まだまだ小さい子には1時間ずっと見るってことはできないし。
お昼寝してなかった娘は、夜風にあたって気持ち良かったのか、
花火見ながら寝てたけど、部屋に戻ると起きてしまった。
去年より今年の花火のほうがキレイだったかも。

2日は買い物をしに、デパートに行った。
何故か、服屋さんとかに入ると泣いて怒るので、
なかなか買い物ができないんだけどね。
久しぶりに色々と買い物をした。
お茶をしようと思ったけど、どこもいっぱいで入れなかったから、
車で移動してたら、寝てしまったからしばらくドライブをして、
近くのコーヒーショップでお茶をして帰ってきた。

で、今日は昨日靴を買いたかったのに、
いいのがなかったから、近くのショッピングセンターへ買い物に。
結局、3日間買い物してたわ(笑)

またまた

July 25 [Sat], 2009, 22:21
更新しようと思ってるのに、またまた放置してました・・・。
もうすぐ7月も終わるっていうのに(笑)

今月は娘の入院&手術があった。
といっても、2泊3日で終わるという簡単な?手術だったけど、
病院嫌いな娘なので、それはそれは大変だった。
前みたいに動けない状態での入院ではなく、
元気な状態での入院だったから、帰ると言って泣きわめいて、
結局泣き疲れてお昼寝して、夜も同じく泣きつかれて寝てた。
朝一番での手術だったから、飲まず食わずでかわいそうだった。
1時間ほどで手術も終わり、手術室まで迎えに行くと、
麻酔から覚めたばっかりの状態で、泣きわめいていた。
1時間ほど泣いて、落ち着いてきてそのままお昼過ぎまで寝ていた。
飲み物も食べ物も制限がないので、いつものように食べて、
本当に手術したの?っていうぐらい元気で(笑)、
遊ぶ所があったので、そこで遊びまくっていた。
3日目は朝の回診で異常なしだったので、すぐに退院。
1週間はお風呂に入れなかったからかわいそうだったな。

1週間後の検査でも異常なかったので、やっとお風呂にも入れて、
今はすっかり元通りの生活をしてます。
本人は手の甲に点滴をされた痕を指して「イタイ」って言ってる(笑)

その間に十何年ぶりかにディズニー〇ンアイスを見に、
初めて代〇木体育館に行った。
また友達のダンナさまが車で連れて行ってくれた。
席はリンクから少し遠かったけど、娘は喜んで最後まで見てた。
ちゃんと拍手するところでは拍手もしてたし。
私はイスが硬くておしりが痛くなったけど・・・。
帰りは友達のダンナさまの実家が下北なので、
下北に行って、少しブラブラして帰ってきた。

毎日暑すぎて日中からクーラーつけてるから、
電気代が恐ろしい〜。
こう暑いと公園にも連れて行けず、
毎日ア〇パンマンをリピートで見てるわ。
こんなんじゃダメなんだけど、仕方ないよね〜。

コンサート

May 04 [Mon], 2009, 22:17
今日は某テレビ番組のファ〇リーコ〇サートに友達と行ってきた。
このチケット、競争率が高くてなかなか取れないらしい。
でも運良くチケットはゲットできたしかも良席

友達のダンナさまが車で送ってくれて、
開場1時間前に到着。
天気もまぁまぁ良かったから、外で子供たちにおやつを食べさせて、
開場してすぐに中に入った。
何年ぶりだろ?のN〇Kホール。
今日の席はC6列目。
オケピが5列ほどあったので、実質11列目ぐらい。
やっぱり近い
(あぁ〜これがふみぃのライブだったら・・・)

開演してから途中までは真剣に観ていた娘。
手を叩いたり楽しんでる様子だったけど、
途中で暗くなって、大きな音が鳴ったとたんに泣き出してしまった。
結構そういうのが怖いみたいで・・・
それからの後半は泣いたりしてダメだった。
まぁでも、楽しかったみたいだから連れて行って良かったかも。
次チケットが取れるかわからないしね。
また少し大きくなったらつれて行ってあげよう。

帰りは友達家族と夜ご飯を食べて帰ってきた。





当たり

April 25 [Sat], 2009, 21:58
今日、荷物が届いた。
なにか注文したっけって思って送り状みたら、
FFのJ〇Bカードからだった・・・。
そう、なんだかスペシャルグッズが抽選で当たったらしい
開けてみたら、スタッキングカップ4個セットだった。


なかなかかわいいじゃないですか
今年はライブに行けないかもしれないから、
こんなところで運使ったりしてるのかも(笑)

リトミックと検査の日

April 24 [Fri], 2009, 22:15
リトミックに通い始めて2ヶ月。
最初は音楽に合わせてリズムをとったりすることが出来なかったけど、
最近はちゃんと音楽に合ってきてるし、
タンバリンもできるようになってきた。
広い所で走りまわれるのが一番楽しいみたいだけどね〜。
月3〜4回の習い事。
私もいい気分転換になってるし、新しいお友達もできました

そんでもって、今日は3ヶ月ぶりの検査の日。
病院は車で15分ぐらいなので、運転して行って来ましたよ。
娘の好きなDVDを見せていたら大人しく乗ってくれてた。
でもやっぱり病院は苦手みたいで、
診察室に行くと思い出したかのように泣き出して・・・。
入院してから病院が苦手になってしまったみたい。
それまではなんともなかったんだけどな〜。
心電図とエコーをとるだけだから、痛くもなんともないのに。
子供にしたら、何をされるのか理解できないから怖いんだろうな。
前は泣いて暴れて大変だったけど、
今日は泣くだけで、暴れたりしなくなってたから、
少しは成長したのかな。
検査の結果は異常なしでした
次は半年後。
何年ぐらい検査に行かなきゃいけないんだろ・・・。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
アイコン画像ともみ
» 当たり (2009年04月27日)
アイコン画像ゆみぃ
» 当たり (2009年04月25日)
アイコン画像ともみ
» 久々に・・・ (2009年04月14日)
アイコン画像chima
» 久々に・・・ (2009年04月14日)
アイコン画像ともみ
» ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ (2007年04月13日)
アイコン画像ゆみぃ
» ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ (2007年04月13日)
アイコン画像ともみ
» 放置プレイ (2007年03月21日)
アイコン画像ゆみぃ
» 放置プレイ (2007年03月20日)
アイコン画像ともみ
» 昨日の出来事 (2007年02月19日)
アイコン画像Chima
» 昨日の出来事 (2007年02月19日)