引っ越します 

2005年12月15日(木) 12時52分
ここのところ記事に画像アップできない日が続いて
やる気をなくしておりましたが・・・
とうとうサイトを引っ越すことにしました。
とってもめんどうだけど、画像アップできないなんてまったく使えないし、
どうやらアップできる人とできない人がいるらしく、
私はヤプログに嫌われちゃったようなのでどうしようもありません。
Newブログを引き続きよろしくお願いしますです。

お披露目会 

2005年12月11日(日) 12時41分
土日は高校の友達がお泊りに来てくれました。
夜中まで盛り上がり、楽しかったなぁ。
最後の方は焼酎ロックを水のように飲み(友達いわく)
わが家ということもあり、久しぶりに飲んだくれてしまいました。
途中で私と旦那さまは力尽きて寝てしまい、
朝起きたら大荒れだったキッチンとリビングがすっかり
片付いておりました。みんなありがと!ダメな夫婦でごめんなさい。

コタロウは代わる代わるみんなに遊んでもらいうれしかったのか
とってもおとなしくてよい子でした。
なぜかジュンちゃんだけ2回もうれションされちゃったんだけどね・・・
まー、それ以外はよい子でした。

・本日のメニュー
トマトとモッツァレラのサラダ
サーモンのカッテージチーズサラダ
きのこのキッシュ
チキン南蛮
パエリア
etc

なかよし 

2005年12月05日(月) 12時55分

キッチンからリビングへ戻ってみたら、旦那さまとコタロウが
なかよく眠りに落ちてました。
どうやらコタロウは遊んでもらおうと寝ていた旦那さまの顔を必死で
ベロベロしていたらしいのですが、ぜんぜん相手をしてもらえず
根負けしてとなりで寝ちゃったみたい。なごむなー。

今日からカーペットを撥水加工のものに替えたわけですが、
コタロウがどうしても自分もカーペットスペースへ入りたいらしく、
(ま、当然ですけど)ビービー泣いてうるさいし、侵入するワザを
覚えちゃったりしたので仕方なく。
コタロウをカーぺトに開放したところ、さっそく粗相を・・・
くそー。でもいいの、そのために撥水加工にしたんだもの。
トイレトレーニング再開だ!!!がんばるぞー。

お宅訪問 

2005年12月04日(日) 22時21分
新婚さんのお宅へ遊びに行きました。
都内の新築マンションです。
はぁ〜、なんておしゃれで素敵なのかしら。
すっきりきれいにしてあって、あぁうちも片付けなければ・・・
という気になりました。
たまにお友達の家に遊びに行くと、とってもよい刺激になるのです。

みんなで優雅にお昼にワインなど飲み、おいしいご飯をいただき
お友達が連れてきたかわいいお子さんを見てなごみつつ
なんだか大人になったなー、と思ってしまったわ。

にらたま&ラーメン 

2005年11月27日(日) 11時44分
土日のお昼ごはんのはなし。。。

土曜日は恵比寿へお買い物に行き、
terasというお店でランチしました。
お昼は石焼ごはんのみで、昨日はその中のにらたま飯に
挑戦してみたのですが、これが絶品!
食後はかなりにおいますが、気心の知れた仲の人と
食べるならOKかと。
このお店はきっとまた食べに行くと思う。

日曜日は家から車で10分ほどのところにある
ラーメン金竜に行ってきました。
地元ではわりと有名な行列のできるお店です。
ここの味噌ラーメンがこれまた最高で、香辛料が効いてて
他では食べたことのない味です。
定期的に無性に食べたくなります。
今まで食べたラーメンの中で一番好きかも。

☆3つ 

2005年11月27日(日) 11時25分

先日作ったリメイク服の残りの生地で、
もう1枚洋服を作りました。
今回は無地の部分を使ったためシンプルすぎてつまらないので
デニムで星をアップリケしました。
変な形のぼろぼろの星ですが・・・わざと切りっぱなしの
適当な感じを出したかった、ということにしておきましょう。
コタロウ、首の肉がたるんでます。
とても生後4ヶ月の若者にはみえませんねぇ。

お散歩デビュー 

2005年11月24日(木) 12時25分
*お散歩デビュー初日
やっぱりデビューは日中がいい。。。ということで
休日にお散歩デビューしました。
最初はしっぽを丸めてぜんぜん歩かなかったけど、
先に行って呼んだりしたらだんだん歩くようになりました。
通りに出ようとしたら立ち往生&後ずさり・・・
とりあえず今日は家の近くの駐車場で遊ぶだけにしました。
近所の方々に出会い、お決まりのうれションしてましたが
愛想がいいのでかわいがってもらえそうです。(今のところ)

*2日目
夜のお散歩に挑戦。
実家から出発したのですが、数メートル歩いて立ち往生。
しばらくしてすごいスピードで実家の方へ逃げ帰る。・・・ダメだー

*3日目
また夜のお散歩に挑戦。
自宅前から数メートル歩いて立ち往生。
車が恐いのかもしれないので、抱っこして公園まで行ってみました。
誰もいなかったのでリードをはずしてまず私が走ってみると、
おいかけてきて、たくさん走ってくれて、
その勢いで帰りは自分で歩いて帰ることもできました!
でもまだ大通り(といっても片側1車線の狭いバス通り)は
横断できないです。
コタロウは運動して疲れたのかその後爆睡。
飼い主も走りまくってヘトヘトです・・・。

*4日目
飼い主にもようやく写真を撮る余裕が・・・
今日も行きは抱っこで公園まで行きました。
初めて他のワンコとご挨拶。
大型犬のアイリッシュセッターでしたが、ワンコが苦手らしく
遊びたいコタロウに追いかけられ困っていました。
最終的に「わう!」と怒られコタロウはびびってましたが
きっとそうやって学習していくのでしょう・・・。


やっとしっぽがピーンと立ちました!
だいぶ慣れて楽しくなってきたかな?



旦那さまの足の周りをぐるぐる周ってリードをまきつけ、
自ら動きを封じてしまったコタロウ・・・
身動きとれず険しい顔してます☆

パジャマ屋 

2005年11月20日(日) 12時12分
パパママへのプレゼント、いつもお花やお酒だったけどたまには何か物をあげようと思い・・・
この間友達がパジャマをあげたというので、早速真似っこ。
楽天でとってもあったかそうなパジャマを見つけました。

ラッピングがとっても素敵だし、発送日の無理なお願いを聞いてくれたりしたし、なかなかよいお店。
自分のパジャマも欲しくなっちゃった☆

お誕生会 

2005年11月19日(土) 12時37分
11月は旦那パパママのお誕生日があるので
パパママ&妹さんをご招待しました。
5人もいるとにぎやかでコタロウを囲んで大騒ぎ

さてお客様が来ることだしくつろぎスペースがほしいなぁ、
というこで、コタロウが来てからずっと取り払われていた
カーペット復活です。
でもコタロウに粗相されたりかじられたりは勘弁なので
100均の網で仕切りました。
カーペットの上でくつろぐ私たちを見ながらキューキューと
泣いているコタロウにはかわいそうだけどね・・・


写真で見ると立派に見えるね

・本日のメニュー
煮豚のクリーミーソース
カキのオリーブ漬け
グリーンサラダチーズ入り
アクアパッツァ
etc

リンク 

2005年11月18日(金) 12時46分
ひそかに書き溜めているこのブログとmixi&Greeの日記を
リンクさせました。(友達限定)
せっかく日記機能があるので何か書きたいなぁと
前から思っていたのだけどそんなにネタもないことだし、
もともとブログ見てくれていた人ともかなりかぶっているということで。

たいした内容ではないですが(ほぼコタロウネタ)、
ひとつよろしくお願いします。・・・とさりげなく宣伝をしてみたりして。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
兼業主婦
貧乏性
++好き++
手作り、通販、パン、緑
New Comments
アイコン画像ヨシミ
» 引っ越します (2005年12月16日)
アイコン画像てつ
» なかよし (2005年12月12日)
アイコン画像hana
» なかよし (2005年12月11日)
アイコン画像だんな
» なかよし (2005年12月08日)
アイコン画像てつ
» なかよし (2005年12月06日)
アイコン画像てつ
» にらたま&ラーメン (2005年12月06日)
アイコン画像やなぼぉ
» なかよし (2005年12月06日)
アイコン画像やなぼぉ
» にらたま&ラーメン (2005年12月05日)
アイコン画像てつ
» パジャマ屋 (2005年11月24日)
アイコン画像モコ
» パジャマ屋 (2005年11月23日)
http://yaplog.jp/feyuko_ok/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feyuko_ok
読者になる
Yapme!一覧
読者になる