「オール電化 究極の営業術」 驚異の新規開拓トークの評価と<認知症鉄道事故死>踏切1往復半の末… センサー感知せず

January 13 [Mon], 2014, 8:44
どーもこんにちは^^


本日も「オール電化 究極の営業術」 驚異の新規開拓トーク検証継続中・・・・・
「オール電化 究極の営業術」 驚異の新規開拓トークは実は効果無いんじゃない?という話もありましたが、、、、
↓↓

「オール電化 究極の営業術」 驚異の新規開拓トーク検証レビューはこちら


これは本物でした!!!


プレゼン話し方研究所株式会社さんの教材「オール電化 究極の営業術」 驚異の新規開拓トークを大変お得なマル秘特典付きでお届けしています。


※この先のリンク先をチェックして下さい


内容詳細はここでご確認下さい。
↓↓

「オール電化 究極の営業術」 驚異の新規開拓トーク検証レビューはこちら




・・・・あとはろくでもない日記です(笑)


今日の朝食は美味しいおコメと、えぼ鯛と仙台味噌のしじみ汁

日本人で良かった〜(^^)



10分で食べ終わり、9時35分に自宅を出発しました。



昨日と同じサンクスに寄って、麦茶を買いました(^^)



朝はこれに限ります。。



会社に着いたら、昨日と同じくヤフートップラインを見てみると

最新ニュースでは

↓↓

 鉄道事故に遭い死亡した認知症の人たちが8年間で少なくとも115人に上ることが毎日新聞の調べで判明したが、このうち2011年10月に西東京市で起きた事故では死亡した女性(当時74歳)の姿を監視カメラがとらえていた。踏切内で女性はある方向を指さし、事故は想像もつかない経緯で起きていた。専門家は「有効な対策を探るため、鉄道会社や国は事故の事例を集めて研究すべきだ」と訴える。【山田泰蔵、銭場裕司】

【認知症鉄道事故死】8年間で少なくとも115人 遺族に賠償請求も

 現場の踏切は新宿から急行で約20分のベッドタウン、西東京市の中核とされる西武新宿線田無(たなし)駅の脇にある。駅は1日7万人以上が乗降し、事故時と同じ夕刻には買い物袋を抱えた女性や車が遮断機の前に列をなす。踏切内は複々線の一部が合流し始め、奥行きは13メートル。そのほぼ中央で女性は列車にはねられた。約2キロ離れた有料老人ホームの入居者だった。

 警視庁田無署によると、女性は事故の1時間ほど前、同じ入居者の60代男性と散歩に出た。2人とも認知症で、事故以前も帰りが遅くなり職員が捜したことはあったが、大抵は自分で帰って来ることができたという。

 ホームは入居者の人権や療養上の配慮から閉鎖的な環境を避けるため、玄関は自由に出入りできる。家族にも説明し、頻繁に出かける人には全地球測位システム(GPS)発信器を身につけてもらう安全対策をしていた。

 事故の日も、帰りが遅いことを心配した職員らがGPSを使って女性を捜し、踏切の数十メートルまで近付いていた。当時の施設長は「あと少しで見つけられたのに」と悔やむ。

 「どんな思いで女性は指をさしたのか」。踏切の監視カメラを確認した田無署幹部は思いを巡らす。女性は男性に続いて踏切に入り、その直後に警報機が鳴り始めたとみられる。渡った先の遮断機は既に下りていた。そこで女性は反対側を指さしたという。「引き返そう」と男性に伝えるような仕草だった。

 その後、男性は遮断機をくぐって外に出たが、女性は踏切内を引き返した。さらに反対側の遮断機でも同じようにUターンし、事故に遭った。幹部は「踏切内にいることを女性が認識していたかは分からないが、『遮断機は通れない』と考えたんだろう」と語る。

 西武鉄道によると、現場の踏切は、踏切内の物体に反応して列車に危険を知らせるセンサーや、緊急事態を列車や駅に通報する複数の非常ボタンなどを設置していた。だが、センサーは主に自動車向けで人間ほどの大きさでは反応せず、この事故では非常ボタンも押されていなかった。同社広報部は「最新の安全設備を設けており、これ以上の対策は難しい」と説明する。

 ◇事例集め研究必要

 関西大社会安全学部の安部誠治教授は「こんな事故が起きていると知ることが重要だ。鉄道会社は事例を集めて研究すべきで、国が事故対策の検討会を作る方法もある」と提言する。

 「安心して徘徊(はいかい)できる町作り」で知られる福岡県大牟田市の元担当者で特別養護老人ホーム施設長の岡山隆二さんは「認知症の理解者が増えれば地域における見守りが手厚くなり事故防止につながる。GPSも有効だが、地域全体で支えてもらいたい」と話した。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)



なるほどね〜

興味ないな(笑)



そんな事より、えっと、予約表を見てみると

T君の話ではメルマガに11時間と、セミナー受講に5時間。



ちょっと辛いけど何にも問題無しです。



まあそれは置いといて晩メシは何しよ?

ステーキかお寿司がくいてーなー^^;





きっと次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

またよろしくお願い致します。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fewiwo067676
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる