おさんぽ 

2006年08月30日(水) 1時14分
さっき山手線で見掛けました。
メキシカンな男性が
犬の手綱をひいているのを。
…電車でペットのお散歩?

しかも
手綱の先に結わえ付けられてるのは、
犬ではなく、とうもろこし。
皮付き。採れたて風。

……。

これドッキリかしら?
思わずカメラを探してしまいました(笑)

でも、とうもろこしをひきずっている姿に
なんだかちょっと
ほのぼの(´-`*)

おめでとうありがとう 

2006年06月17日(土) 1時42分
13日に24歳になりました。
グリーのよせがきやmixiでメッセージをくださったみなさん、
ほんとにありがとうございます!!
私は最近すっかりmixiっ子で、日記もあっちでしか書いてなかったし
よせがきも書いていなかったのですが、
そんな不精っ子にもよせがきでお祝いを書いてくれた
友達みんなに感謝です。のじらーばんざい!

ここ半年くらい、ホットメールすら一ヶ月に一回見るか見ないかという
社会との切断ぶり。。
野尻関係のイベントもほぼすべて見逃しちゃってます。。
なんだか寂しいわ;(まったくもって全て自分のせいなんですが)

そして明日から社員旅行行ってきます。
すっかり会社人間!? Σ(;□;)

情報処理 

2006年04月17日(月) 0時59分
3度目の受験。
今日は地元吉祥寺にある大学が受験会場だったので
朝がだいぶ楽でした。

毎回思うんだけど、この試験って午前と午後で
各2時間半ずつあってとても長いので、
問題との戦いというより、己との戦いです。
長いし、難しい問題にぶち当たると「もう無理…」と
あきらめそうな気持ちになるところとか、
それでも「あーでももうちょっと踏ん張れ」と
自分に言い聞かせて踏みとどまるところとか、
まるでマラソンみたい。

今日は試験監督官が試験中にちょこちょこ喋ったりしてて、
私の心の中では大ひんしゅくでした。
しかも喋るのトロトロだし;
問題に集中してるときなら耳に入らないからいいけど、問題読み始めだとなかなか入り込めず辛いものがありました(泣)

そして手ごたえは。。
午後が微妙なラインでした。
言語はjava…ではなくコボルです。
コボルの方がやっぱり簡単な気がする。

ああ、そろそろ受かりたいなあ。

卒業おめでとう 

2006年03月26日(日) 19時35分
遅ればせながら、今年卒業したみんなおめでとう。
またみんなそれぞれの道を歩んで行くのね。。
しみじみ。

「また」っていうのは、私たちが卒業して社会人になったのが
ほんとについこの間のように思ってたから。
社会人になってからの1年は、驚くほどあっという間だった。
けど、自分では「ついこの間」のつもりでも、
きっと新しく入ってくる子たちを見たら
自分たちにはない初々しさ、輝きにびっくりするんだろうな。
たった1年。ついこの間。
でもやっぱり、それなりに色々変わったんだろうね。

この1年は目の前の課題をこなすのに精一杯だった。
けど、少し余裕が出てきて最近は、今後何を目標にするべきかっていうのを自分で考えるようになった。昨4月の研修中は「将来の目標を書け」っていわれて無理に書いてたから全くわけがわからなかったけど、今は前よりも少しだけ実感を持って考えられるようになったかな。


☆☆☆
そうそう。
今日ネイビーの時と同じ電気屋で、白いDS買えました。
声援くれたみんなありがとう〜〜(^-^*)
シロはipodみたいでとてもきれいです♪
さっそく頭をほぐしてます!

DSライト その後 

2006年03月19日(日) 23時18分
前の日記では大変悲しくも恥ずかしい失態を晒してしまったわけですが……
今日新宿に行ったら、ネイビーが買えました!
やったー!

東口さくらやで水色とネイビーだけ置いてあったのです☆
水色でも可愛いかなーと思ったんだけど、
やっぱり白の方がゲーム機っぽく見えなくて良い気がしたので、
自分の分はまた白が手に入る時に買うことにしました。
で、友人がネイビーを欲しがってたので、そっちを購入。

入手困難な物だから、人の分とはいえ、手に入ってなんだかとってもうれしい。
このまま買っただけで満足してしまいそうだ(笑)

でもせっかくだから私も遊ばせてもらおう〜〜。

ニンテンドーDS lite その2 

2006年03月11日(土) 14時30分
※その1を先に読んでね。

こうなるともう、寒い中並ぶのすらちょっとわくわくして楽しく思えてくる。
さむさむ言いながら待つこと1時間半。
8時半になったところで整理券が配られ始めた。
もう大丈夫だ!
白い三角巾を被った一見主婦みたいな人が整理券を切っている。
バイトかしら。
段々自分の番が近づいてくる。どきどき。
店の人に名前とか、何を言えばいいのかわからないので
前の人のときに耳を傾ける。

「お名前は?」 「坂本です」

「何時ごろ並びましたか?」 「6時45分です」

「ハイ、何本?」 「5本」

……?…5本???んんん?
??ゲームソフトでも一緒に買うのかしら??
…いやいやそんなわけないよね。
嫌な予感。なんだかとても嫌な予感。

私の番だ。もう内心ちょっと青ざめていた。

「すいません・・・これ何の行列ですか?」

即座に聞いてみる。

「羊かんよ^^」

羊かーーーん!!!!!!???
ぱっと横を見ると、キムラヤの向かいに、小さな和菓子屋が。
えっっ……。
絶句。

「キムラヤさんはね、10時から抽選券配るらしいわよ」

ひゅーーーーーー。。。ノノノ
恥ずかしすぎる…。よく見たら貼り紙貼ってあるじゃん。。
よく見なくてもこのおばさん、白いかっぽう着に三角巾じゃん。。
テンパって、急いでその場を後にしました。

それにしても、羊かん。。
電気屋の前で並んでるなんて紛らわしすぎる!(泣)
でもせっかくだから1本くらい買えば良かったな〜。

//***
ちなみに当選10本というキムラヤの抽選にも一応リトライ。
私の4番前の人と4番後ろの人が当たってました。
あちゃ。

ニンテンドーDS lite その1 

2006年03月11日(土) 14時27分
大人気で品薄というアノ品。
私も友達にやらせてもらって、欲しくなったのです。
脳を鍛えたくなったのです。
そして発売延期になってた2色が今日発売日でした。
珍しく朝6時にぱっちり目が覚めたので、
買えないの覚悟で地元の電気屋さん見に出かけました。
だって早い人は昨日の晩から並んでるらしいのよ。

歩いて行って、吉祥寺に着いたのが6時45分頃。
まずこの辺で一番大きい電気屋ラオックスを覗いたら、すでに定員。
もうこの辺じゃ無理だろうと思いつつ、
せっかく来たのでキムラヤも覗いてみる。
おっ、キムラヤのシャッターの前に10人強並んでるぞ。
もしかしてまだいける…??と店の前でおろおろしていると、
行列の仕切り屋みたいなおじいさんがやってきて
「30人までなら並べるよ、ハイこっち来て!」と言う。
言われるままに並ぶ。
おおおっ?やったーこれはもしや余裕で買えちゃうのでは!
やったーやったー!

→その2に続く

タイプバトン 

2006年03月05日(日) 16時17分
1ヶ月以上前に鮎ちゃんから回ってきたバトン。


★Q1 好きなタイプを外見で答えよう☆
やさしそうな顔。ちょっとマッチョ。髪がサラサラ☆


★Q2 年下がスキ?年上がスキ?
その選択肢だったら、年上。
年下だったら、自分が相手より年上であることに居心地の悪さを感じるかもしれない。
特定の男性と対峙した時の女性にとって「歳」ってコンプレックスのひとつだと思うから。
乗り越えられない壁ではないけどね。


★Q3 タイプの芸能人は?
妻夫木聡。でも「春の雪」の清顕みたいな性格だったら嫌だなあ。


★Q4 恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さぃ。
お互いの誕生日だけは忘れず祝い合いたい。
浮気と過干渉はして欲しくないです。


★Q5 この人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでもOK)
そんなことあったのかな??幼い頃にあったかもしれません。
よく覚えてません…。


★Q6 よくはまってしまうタイプをあげてくださぃ。
穏やかな性格で、顔が小動物系。なごみ系。


★Q7 あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
(なぜか)弟タイプ


★Q8 どっちかのタイプで答えて下さい。
甘えor甘えられ
 ……甘えたいけど、甘えられタイプ。
尽くす?
 ……どっちかが「尽くす」って関係が平等ではないから嫌い。どっちでもナイ。
嫉妬する?
 ……ほんとはちょっとするけど、段々そんな自分に疲れてくるので、
   まあいいやーって思うようにする。
   相手にはちょっとだけ妬いてほしい(^^;


★Q9 最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします
多いなあ。バトントス!ぽーい!

neon 

2006年02月22日(水) 23時54分
またまた携帯話。

先日いいなーと言っていたneonが店頭に並んでました。
今週金曜発売とのこと。わくわく。

カタログ見る限りシロが一番かわいいなーと思ってたんだけど、
実際に現物見てみたらクロの方がすごくすごくかっこよくて、
逆にシロはあんまりピンとこなかった。

塗装がつやつやしてるから、クロはピアノみたい。
触ってたら、音楽室のピアノを囲って歌ってた日々をちょっと思い出した。

すてきー。

水色はカタログの写真よりも明るい水色でした。
私がネオンのイメージを取り違えていたのか、ちょっと違和感。

クロいいなー。いいなー。

でも新規で1万8千円って。。(T_T)

携帯好きっこ。 

2006年02月05日(日) 1時11分
携帯話です。
興味ない人にはすみません。

au、2月に新機種いっぱい出るみたい。
そわそわ。
でもずっと前から思ってるんだけど、なかなか納得のいくデザインのものってみつからないね;; すっきりしてて大人っぽい、なおかつ気品と高級感のあるものを渇望しているのですが、auが出す携帯って基本的に子供向けなデザインかあるいは男性向けでごつい感じのが多くて、調度私の好みにヒットするものがないのです。たまに可愛いのもあるけど、そういうのは機能が少なすぎたり、操作性が気になったりでイマイチ納得がいかない。

talbyはとっても素敵だった。。
ストレート携帯が好きではないので買わなかったけど、デザインにすごく心ひかれました。
vodafoneのV602SH
(これ→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/10/news020.html)
も、高級感のあるボタンが最高。
これ、こういう携帯を出して欲しいのよーーう。

そんなわけで新機種が出るたび期待してしまいます。
今回はauDesignProjectの携帯がまた出るようですね。
名前はneon。
四角い携帯が流行ってるんでしょうか??
ぱっと見、docomoが出した四角いのと同じじゃーんと思ってしまいました。
でも細かく見てみると全然違うのね。
neonて、シンプルだけど、とっても形がキレイ。
インテリア雑貨で売ってそう。おしゃれだ。。
背面の赤色LEDが光って、置時計にも出来るってとこに惹かれます。
残念なのは、おしゃれなんだけど、色のラインナップが寒そうなとこ。
白いのもあるけど、中を開けると真っ黒で重たいよ(;_;)
もうすぐ春だし、桜みたいな淡いピンクが欲しいなあ。

今度auからシャープ製の機種が出るらしいので、それに期待を寄せて、待ってます。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふいい
» neon (2006年03月02日)
アイコン画像ひとし
» neon (2006年02月27日)
アイコン画像えい
» neon (2006年02月26日)
アイコン画像ふいい
» 携帯好きっこ。 (2006年02月08日)
アイコン画像えい
» 携帯好きっこ。 (2006年02月06日)
アイコン画像ふいい
» 携帯好きっこ。 (2006年02月06日)
アイコン画像まる
» 携帯好きっこ。 (2006年02月05日)
アイコン画像ふいい
» 31-IceCream (2006年02月02日)
アイコン画像えいぽ
» 31-IceCream (2006年01月29日)
アイコン画像しゃち
» よみち (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feuilly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる