人生いろいろ 

2005年02月06日(日) 23時24分
昨日は午前中にコンタクトを作りに行って、その後久々に美容院行ってきました。
この間の健康診断に視力検査で、右目は1.0あったのに左目が0.5しかないと言われたので、ついでと思ってちょっと早めに出てビックカメラ行ってきたのですが…「ドクターのチェックを受けてからのお渡しになります。ドクターは13時に来るんですが、来れますか?」と言われて「今日は無理です」と即答してしまいました。明日か明後日取りにいきたいと思います。
でも視力が下がったわけじゃなくて、レンズが古くなったから見えにくくなったんだろう、ということでちょっと安心。これ以上視力が下がるのって洒落にならないしね…。

久々の美容院の後、これまた久々にお友達のMちゃんと会ってきました。多分直接会うのは1年ぶりくらい。去年から彼女も色々あって、現在妊娠6ヶ月。本当に妊婦だ…と妙に感心してしまいました(笑) 私は優雅な独身生活なので、将来的に自分が子供産むとか全然想像できません。もともと子供好きってわけでもないし…まぁそのうち考えることになるかもしれないんだろうけど。
一年ぶりのおしゃべりは楽しかった〜。今度はテニミュDVD持って彼女の家に押しかけようと思います。テニミュって…胎教にいいのかな…(笑)

今日はゆっくりお家で過ごし、久しぶりに質問に答えてみました。二次創作作家さんに100の質問ということで、自分を省みれてよかったかな、と思います。でも小説書いてるなんておこがましくて言えないな、私は、と思いました。精進せねばー。

映画 

2005年02月04日(金) 22時42分
テニプリの映画、すごい評判みたいですね…。一応来週行く予定はあるのですが、なんか周囲の盛り上がりについていけなくてちょっと淋しい(笑)
でも橘伊武で萌えられる要素なんてほとんどないんだろうな…期待するのはよそう。期待しないで観に行って、ちょっとでも萌え要素があればきっと私はそれで幸せだから(笑)

そういえば、吹ミュの楽に買おうとしたら売り切れていて、予約したキャスト写真がまだ届きません。1週間くらい、という話だったのにもう2週間…いいんだけどさ。
そしてお友達の分含めて全部私のところに届くことになっているので、ものすごく微妙なラインナップ…大竹くん×1、青木くん×1、川久保くん(壇)×2、そして城田くん×5。
…私が買ったのは大竹くんのみです(楽日にゆうやんとズッキーを購入済み)
別にいいんだけどさ、私の周りは手塚好きが多いから…でも自宅に20枚(4枚セットなので)も城田くんが届くのかと思うとちょっと恐ろしいです。
しかもそのうち5枚はセクシーショット…。楽日に仲間内が購入した写真のセクシーショット(要は上半身裸)の中で、色っぽいと思ったのはゆうやんだけ(末期)だったのですが、城田部長は半端なく色っぽそう(ていうかエロそう)な気がする…。
どうしよう、考えただけで眩暈がするよ…(笑)

まぶた 

2005年02月02日(水) 22時49分
今日は久々に本屋さんで買い物。小川洋子を2冊。
帰りに電車の中で読んでたのですが、なんか疲れてるせいか内容が頭に入ってこなかった…。得体の知れない恐怖、というか底の見えない沼を覗いてるような気分になる話が多かったせいもあるかもしれません。明日またゆっくり読み直そう。
というか、私はさんざん欲しいとか騒いで買った『ブラフマンの埋葬』を読み終わっていません…(笑) 手に入れて満足してしまうパターンが結構多いです。リアルステージH×HのDVDも見ていなければ、H×HのラジオCDも聞いてない。アニプリもスクールランブルもDVD録画してるだけだし…見ようよ、サトリさん(笑)

全然どうでもいいのですが、土曜日の夕方にやっている韓国ドラマをここ2週ほどちらちら見てしまっています。内容把握は全然してないのですが、主役の男性?の声を真殿光昭さんがあてているので気になってしまってついつい(笑)
アンジェリークのチャーリーを愛してやまない(笑)、という理由もあるのですが、一番は真殿さんとは誕生日も血液型も同じということ。ただの偶然なのですが、そういう共通点があると気になってしまうことってありますよね。
そういえばお友達のみやちゃんの誕生日が2月20日、血液型がAで小西くんと同じなのですが、それを彼女に教えたら「2月20日生まれは変人なんだよ〜」と言ってました。自らそういうこと言っちゃうみやちゃん、素敵です(笑)
変人というのは凡人には理解不能なこともあるけれど、特殊な才能がある人、ということだよね、きっと(笑)

如月 

2005年02月01日(火) 23時06分
あっという間にもう2月。相変らず時間の流れる早さについていけてません。
なんで何もしないうちにもう23時すぎてるかな…。

昨日吹ミュレポをアップしたものの、あまりの眠さに日記を書かずに寝てしまいました。
レポ、文法おかしかったりしてそうで怖いです。誤字とかもすごいありそうだなぁ…(笑)

今月はSSアップしたいです。あくまで願望だけど…。だって今週来週は仕事が忙しいんだもん…。
映画も見に行きたいなぁ。なんかエライ評判みたいなので気になります。池袋の最終なら仕事後でも間に合うし。

そういえばCLAP!に行こうかと思ってたのにチケット予約のメールを送るのをすっかり忘れてて、昨日、日付が変わったと同時に思い出しました…ダメじゃんね…(笑)
そんななので今月は小西くんや塩澤くん、大竹くんを見に行けない…うーん、残念。行こうかどうしようか考えてた段階なのですが、行けないと決まるとなんか悔しいです。
塩澤くんにデジカメでリベンジしたかったんだけどな(笑)
その代わり、ではないですけど3月に永やんのファンクラブイベントがあるみたいなので、それには参加しようかと思ってます。
今年も相変らずミュ関連でお金を使いそうだ…頑張って働こう(笑)

記憶が… 

2005年01月30日(日) 22時50分
なんとか山吹レポを前半だけアップしました。
しかし1週間も経つと記憶がなくなってる…やばいです。がんばります(笑)

そして最近の体調不良に辟易してます。
なんかここ1週間ほど腹痛に悩まされてるのですが…さすがに明け方痛くて眠れなくて怖くなったので金曜に病院行ってきました。
右下腹部が痛かったのでもしかして初期の盲腸?と思ってたのですが検査の結果異常なし。結局原因不明で抗生物質と痛み止め貰って帰りました。ここのところ痛み止め飲みまくってる気がします。あんまりよくないなぁ…とは思うのですが。

そんなこんなで週末は映画もいかず、コミックシティにも行かずまったり家でドラクエ8やってました。やっとクリアしたよー。なんか無駄にレベル上げすぎたせいか、ラスボス簡単に倒しちゃってちょっと拍子抜けでした。(そんなことやってる暇あったらレポ書くかタチイブ書くかしなさい)

可哀相。 

2005年01月27日(木) 22時04分
なんとなく、そう思いました。
私は具体的な話とか何も聞いてませんし、あまり知りたくもないのですが(知っても腹が立つって哀しくなるだけなので)、吹ミュもやっぱりイロイロあったみたいですね…。
キャストの方、辛い思いされたりもしたんだろうな…と思うと申し訳なさでいたたまれなくなります。別に私が謝る必要も、申し訳なく思う必要もないんだけどさ。
そんなことに負けないで、頑張って欲しいです、本当に。

ちなみに私が可哀相だと思ったのはキャストに対してではありません。キャストを傷つけたであろう心の貧しい人に対してです。
何も知らない私がいろいろ言う義理も権利もないんでしょうけど、人を貶める行為は、何よりも自分を貶めていることにさっさと気づいた方がいいんじゃないかと思います。
まぁ、ここで言っても意味ないんだろうけど…。私のサイトにはそういうことする人は来ないでしょうし。ウザイだろうからね、私みたいなのは。

先週からずっと体調悪いのが続いてるので、最近簡単に凹みます。キレそうになります。
今日もキレそうになりました。日記には関係…なくもないけどないことで(何)
とりあえず、もっと優しい人間になりたいです。私はここでもっともらしいこと書いてますけど、実際は博愛精神とは無縁の好き嫌い激しい人間なので、切実に。

なんかもうちょっと楽しいこと日記に書きたいです。
そういえば、昨日のアニプリは峰ッ子は橘さんと深司しか喋らなかったそうで…自然隣同士だったようで…見たかった!心のオアシス!(笑)

そして携帯待受をゆうやんに変えてみました。前はコニタンでした。半年以上コニタンだったので、ちょっと気分を変えてみました。可愛いなぁ、ゆうやん…vv(変態か)
ちなみに小西くんはメール受送信画面です(笑)

ダルい… 

2005年01月26日(水) 22時32分
今日は非常に疲れました…。
実は昨日は具合が悪くて仕事を休んだのですが(みやちゃん、ごめん…お約束で/笑)、まだまだ本調子には程遠いです。
ていうか、何よりも吹ミュ楽からの腰痛が治らないのが辛い…なんだろう、午前と午後の公演の間に行ったルノアールの妙に柔らかくて低いソファのせいなんだろうか…? 誰か助けてー。

昨日の日記について、ちょっと言葉が悪かったな、と反省しています。
やっぱり自分の体調とか精神状態が良くないと配慮がなくなる…まだまだ修行が足りません。不快な思いをされた方、いらっしゃったら本当にすみません。

そしてこないだHero visionを買いました。前髪あげてて新鮮でした。かっこい〜。そして寝るときに枕を抱いてるらしい…可愛いなぁvv(危険人物)

>拍手
りんご様
レポ、楽しんで頂いているようで嬉しいです。ありがとうございます!
小西くんは笑顔が可愛くて、本当に美人でした。年明け早々今年のラッキーを全て使い果たした気分でした(笑)

とりあえず 

2005年01月25日(火) 21時55分
ブログ続行…いいの見つけるのはなかなか時間がかかるので。

ていうか、またイヤな吹ミュ感想をうっかり読んでしまいました。最悪。
自分の好きなキャラじゃないからどうでもいいとか、自分のイメージと合ってないからどうでもいいとか、自分が興味ないキャラが出ばっていたのが不満とか、なんで文句を言ったりできるのか、全く理解できません。なんで上から評価をするんだろう。同じことでももうちょっと他の言いかたってものがあると思うんですけど。

彼らの代わりに自分がやれと言われたらできるんですか?自分がやったらもっとうまくできるとでも言いたいんでしょうか?と聞いてみたいです。たとえ演技の勉強してる人だとしても、まず性別の時点でアウトだし、芝居やってるからってネット上でけなしていいとは思いません。
やれと言われても自分にはできないことってありますよね。それをたとえ自分が気に入らなかったとしても一生懸命努力してやりとげた人に対して、私はあまり公の場で文句を言うべきじゃないと思います。
思いやりや思慮に欠けると思うのは私だけなんでしょうか?
キャストに対しても、そのキャストが好きだと言うファンに対しても失礼。どうしても言いたいんだったらオフで誰かに言えばいいと思うんですが…。ネット上に置かれると読みたくなくても読んでしまうことってあるし…もう私にとっては毒電波ですよ…。

つか、この日記自体が毒電波だね…。でも間違ったことは言ってないと思うんですけど…どうなんだろう…。

ブログの馬鹿ー!! 

2005年01月24日(月) 22時46分
昨日のうちに日記を書きたかったのにブログが重くて書けなかった…もう絶対やめる。日記他に変えます。自分でブログ設置するか、どっかからCGI拾ってきます…書きたいのに書けないのって拷問だ。

愚痴はこのくらいにして、吹ミュ楽行ってまいりました!
当日朝、H松町の駅出たところで森山英治さんとすれ違いました。え、帰るの?って感じだったのですが、激励に来たんですかね…。
午前もけっこう前の席だったんですが、なんと午後は最前列でした…こんなこと二度とないんじゃないかしら…チケットゲットしてくれたみやちゃんに感謝感謝、です。

そして前って誰が泣いてるかすぐわかるので…ばっちりもらい泣きしました。
裕太は最後の歌の前、出てくるなりもう泣いてるし…金田も目が真っ赤だし、そして歌いだすまでは平気そうな顔だった柳沢が歌いながら泣くし…。ここで私はもらい泣き。
そして続いた山吹も壇くんが泣いてた。青学も不二とかタカさんが泣きながら踊ってた。
カーテンコールのときは堀尾がボロボロ、桃もすごい泣いてた中、なんとゆうやは泣かなかった!
今回は泣かないって決めてたとのことで…ゆうやはもう本当に立派でした。いつからそんな状態だったのかわからないけど、ゆうやんの両足にガチガチに巻かれたテーピング。すごい痛々しかったけど…でもそんな状態で頑張り続けたゆうやんに改めて拍手を送りたいです。多分最前列で見なければ気づかないまま終ったと思います。
赤澤くんも右手怪我してて、薬指と小指を完全にギプスで固定してましたけど、それを感じさせないのはすごいな、と思いました。

吹ミュ、きっと賛否両論あるんだと思いますけど、私は前までのテニミュとは全くの別物だと思って観に行ったので楽しく見れました。これからどう成長して行くか楽しみです。
レポはゆっくりアップしたいな、と思います。私と友人たちと会わせるとなんのかんの全公演のデータがある…けど、あんまり覚えてないのですが(笑)
週末にアップできれば万々歳って感じです。

ふらふら 

2005年01月22日(土) 0時13分
突然気が向いたので、本日いきなり吹ミュに行ってきました。仕事終ってから行ったので20〜30分遅刻しましたが。
もちろんチケット持ってなかったので買おうと思ってローソンに行ったら、もう取り扱いしてなかった…。
会場で買うしかないのか…でも着くのは確実に開演後…無理か?と思ったのですが、今日は観に行かないCが買いに行ってくれるとのことなのでお願いしました。
そしたらチケット余ってる人から譲ってもらえたので、本日は16列目から鑑賞できました。
今回のミュは16列目より席が後ろになってません…なんかすごい(笑)

今日見て初日の彼らがいかに緊張してたかわかりました。舞台を楽しんでやってたように思います。日曜が楽しみー。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像サトリ
» 引き続き (2004年12月15日)
アイコン画像たかち
» 引き続き (2004年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:feuille
読者になる
Yapme!一覧
読者になる