長期休暇中。 

February 01 [Thu], 2007, 22:45
溜まりに溜まった有給休暇を結局移動するのも面倒なので、
実家で過ごすことにしました。
年々出かける気力が萎えていくのはどうしたものか、と思いつつ
またちょっとしたら仕事に忙殺される日々が始まるのでそれも良いかと。
今度の休みは久々にちょっとした旅行に行こうと思っていたのにこのていたらく。
まぁ、変態仲間(腐女子な同級生)達と会議と云う名の飲み会が出来るので
これはこれで楽しいです。
でも1時間でワインのフルボトル1本一人で開けるのはさすがにキツい。
すっかり酔っぱらって18禁ならぬ24禁レベルのことばかり言っていたような
気がするのは気の所為だと思いたい………(しかも友人の親の前で)。
明日もまた友人宅(親と同居)で変態会議開催決定しているので、明日こそは
友人の母上様に「蜜(仮名)ちゃんはいつ逢っても変よね」と言われないような大人な
対応をしたいものです。無理だろうけど。
※ちなみに母上様にはご無沙汰していた期間はイ○クで何か危ない活動をしていたと
思われていたことが判明。さすがに私、そこまでは出来ない。

大変遅ればせながら 

January 13 [Sat], 2007, 23:18
あけましておめでとうございます(遅)。
一応、生きています。
実家に帰ってきたら肺炎で保育園に登園出来ない甥っ子の
面倒をEndlessで見せられています。
あれー、妹の家ってココだったっけ?
(嫁いでいるので違うと断言できる)
実家に居るほうが疲れるのは育児しているからでしょうか…。

溜まったストレスは大量の通販で発散しています。
でも世界堂で大量のUNI消し(まとまるタイプ)をダース注文して
一体どうするのかは謎です(使わないのになー)。
ついでに普通に部屋(※東京)に戻ったら約10分で世界堂だよ畜生め。
通販の意味ない………。

こんな人間ですが、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

久し振りに 

November 27 [Mon], 2006, 23:51
看護士の友達が休みで上京してきたので、明日はクソ寒い中、
仕事の同居人を残してTDLに行ってきます。
絶叫系が苦手な私は確実に、ファン○ジーランドでダン○に
乗るくらいしか出来ません。あと、ミートミ○キーで僕と握手!
くらいしか…(寂)。
ポップコーンを食べつつ、色々妄想してきます。
もうそれくらいしか楽しみが無い………!

近頃おザンプ様のとある漫画がMYブーム。8059好きです。
だいぶ節操がなくなってきました(苦笑)。





リハビリ 

November 14 [Tue], 2006, 23:00
先月買ったばかりのプリンタ複合機くんが初期不良の為、
病院に行って帰って早何日目………今のところ、ブリンターとしての
本領のみ発揮し、スキャンもコピーもまだ使っていません(苦笑)。
せっかくスキャン機能があるんだから、リハビリを兼ねて
アナログで絵を描こう!と思い立ったは良いんですが、すっかりペンタブ
直書きに慣れてしまって四苦八苦中。人間、片方が出来るようになると
片方は駄目になるっつーことですか??
リハビリを兼ねて(実は右手薬指が腱鞘炎になってしまっていました)
そろそろと右手を気にしながらお絵描きしていますが、アナログって
難しいものなんだ、と今更ながら実感しています。
来月の中旬を目処に、ちょこっとある方にはサプライズ(色々な意味で)を
計画しているので、取りあえずはアナログ描きに慣れたいと思います。

初めて知った 

October 28 [Sat], 2006, 21:17
遅ればせながら、やっとDS版の逆裁2をやっているんですが、
本体についている取説を見てビックリ。

あの紙吹雪って、ノコさんが作っていたんだね………

ついでに作っている部屋が何ともノコさんらしい部屋だったけれど
ちょっと切なくなりました(苦笑)。

公務員のはずなのに、あの部屋は………さすがだ………。


メルフォ。 

October 08 [Sun], 2006, 5:22
変な時間に寝てしまった所為か、こんな時間に起きてしまいました(苦笑)。
スパムメール対策で、一旦メルフォを下ろしました。
お手数をかけますが、宜しくお願いしますm(_ _;)m
超閉鎖的なサイトにどんどんなってきていますが(前から?)、何らかの
通信手段も考えてはいますので、今しばらくお待ち下さい。

………このままだったら、スミマセン(苦笑)。

風邪ちがいます 

October 01 [Sun], 2006, 21:46
あっという間に10月に突入、このままでは本気でTOP絵を変えないまま
月日が過ぎていくという強迫観念(この場合正しい)のもと、やっとのことで
次のTOP絵の下書きをしてました。
本当、何やってもトロいんだな、これが(自虐的)。

日中はおかんの見舞いと洗濯物を取りに病院に行って来たのですが、
鼻水ダラダラ鼻声の私に対しておかんが一言。
「風邪、うつす気なら帰って」
そりゃあんまりってものです。東京からわざわざ戻ってきている娘に
体を労る一言もなくそれですか。
ちなみに本当に風邪ではありません、アレルギーです。
米所に生まれながら、稲穂科の植物にアレルギー反応を起こすんです。
東京の同居人にもそんな新潟県民嫌だ、と言われますが
こればっかりはどうしようもない。
新潟の人間が皆、稲穂に対して免疫がある訳じゃないんですぜ。

数日後にTOP絵が変わっていたら、鼻水を流しながらも
私は頑張ったと思って下さい(苦笑)。


一軒家に一人(プラス犬)は辛い 

September 25 [Mon], 2006, 23:08
所用というか、母親入院の為、実家に戻って早何日。
一軒家に一人プラス犬生活は切ないです。
独り言を言っても一人、ご飯を食べても一人。
一人暮らしとはちょっと違った感覚なんですよねぇ。
嬉しいのは実家に戻ると幼馴染み連中と逢えることだけですな。
(でも、皆仕事があるので殆ど逢えない。寂しい)
おかんの看病もありますしね……。

早く元気になってね、おかん。

**********************************************************
メッセのお返事(きちんとしたもののみに返事ι)


空野さん→
生きておりましたよ〜(苦笑)!
その後は、車にも撥ねられてませんよ〜(苦笑)。
海外からの不法アクセスにウンザリしているので、ちょっと
何かしらするとは思いますが、ご了承お願いします(;´Д`A ```
本当、ご迷惑をおかけしまする<(_ _;)>

夕暮れさん→
メッセではないけれど、ちょっとこちらで失礼(苦笑)。
夕暮れさんにも迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞ
了承お願いしますι
でもパスワード制にするならいっその事、とも思ったり(苦笑)。
うぅん、考えてみます〜。

疲労MAX中 

September 18 [Mon], 2006, 16:25
仕事以外で近頃、Macに触っていないので、
情報にうとくなっています(泣)。
所用で帰った実家では甥っ子に忘れ去られ、
これまたオバちゃん半泣きです。

ついでにまた海外から不正アクセスされているのが判明したので、
もしかしたらメッセを外すか閉鎖、という
形になるかもしれません。

メッセを外したら、連絡手段がないがな、と思いつつも
おおかたの人は連絡先を知っているから
良いかななんて思います(苦笑)。

う〜ん、どうしよ。

別冊 

August 18 [Fri], 2006, 21:53
ヤンマガを今更ながらやっと購入。
尖りが無性に懐かしかったり(苦笑)。
久々にちょっと萌え補給しました。

そんなことを言いながら、明日はAXです。