遅ればせながらお疲れ様でした。 

November 10 [Sat], 2007, 20:01
 どうも。ぐっさんです。学院祭終了から少し時間がたってしまいましたが、更新させていただきます。
 今回の学院祭では、我々広報はなかなかアクティブに活動できたかな?と思ったりしています。と、いうのも、広告つきのポケットティッシュ配りやビラ配りなどで、外部からのお客さんも結構来ていただけたことがひとつ。他に、ぶっちゃけ広報のやることか?とか思いましたが、ポスターを使った文字当てゲームなど、学院祭を盛り上げるために一役買うことができたのではないか、と思っています。とは言ったものの自分はなかなか役立たずだったわけですけどね(笑)
 学院祭当日、自分は自分のクラスのうどん作りに躍起になっていて、ブログのことはスッパリ頭から抜け落ちてしまっていました。関係者にはこの場を借りてお詫び申し上げます。
 ケドまあおかげで我がクラスのうどんは中々に繁盛いたしましてハイ、楽しかったわけですよ。特にお客さんに「美味しかったよ」って言ってもらえたのは嬉しかったですね。他の科の生徒の方々にも応援していただきまして、なんか盛り上がってました。皆さん、あの時はありがとうございました。
 あとうちのクラスでおみくじをやっていたのですが、自分で8つも買ってしまいましたよ。あたりのイラストが欲しくて。あたらなかったけど。             ではこれにて。

お疲れ様でした! 

November 09 [Fri], 2007, 20:29
あっという間に終わってしまった学祭…
皆さん楽しんでいただけたでしょうか!

学祭期間中全く活動できなくてすみませんでした…
深く反省する1年2人

個人企画のサウンドドラマCDは実はもう一つあったんです!
編集の都合上日曜日のみの販売でしたが無事完売しました!
むしろ追いつかない状況で、月曜日にお渡しする人もいます…汗
こうならないよう、もう早来年に向けて始動しました!笑


声優科1年は舞台ばーすでー☆ぱーてーを無事2日間公演することが出来ました。
実は一日目の公演で初めて、始めから最後まで通したなんて口が裂けても言えません。
二日目は一日目の公演時間を大幅に縮める事も出来、大成功に終わりました!

まだまだ課題は山積みですがこれからも三十人力を合わせて一つ一つクリアしていきます!!


来年は私達が二年生なので、今年の反省を抱きつつ、盛り上げていきたいです!

学院祭に来てくれた方、そうでない方もお疲れさまでした!


ジャスミン&オバりん

学院祭お疲れ様でした 

November 08 [Thu], 2007, 21:01
どうも、学院祭お疲れ様でした!しゃもり様にブログの方をまかせっきりで
全然更新していなかったきなこです。更新がこんなに遅れてごめんなさい。
ただいま前頭部を床にこすりつけて誠心誠意謝罪しております!!!
今年は、広報班として手広く活動できたからよかったかな、と思いました。
一般の方にも「時をかける青木」のポスターゲームに参加していただいた
ようでやった意味はあったかな、と。「時をかける青木」のポスター制作は
非常に楽しかったですしねw、とても良い思い出です。
今回自分は学院祭の後に会社の面接が控えている、というとっても切羽詰った
スケジュールだったので、なかなか学院祭に全力投球できない場面もありました。
(昨日東京から帰ってきました)が、自分の精神が保つ限り頑張ったと思います。
皆様、本当にお疲れ様でした!来年はより盛り上がる学院祭になるよう頑張ってください!

しゃもり☆ぶろぐ 

November 08 [Thu], 2007, 3:26
…気が付けばまた長々と書いてしまいました。
今回は、学院祭の様子について、色々と書きましたー☆

書き始めは、204教室編からです。よろしければ、お付き合い願います!
そして感想等頂けましたら、飛んで喜びます。

それではレッツGO!

学祭報告☆その他編♪A 

November 08 [Thu], 2007, 2:20
その他に、CGデザイナー科1年生は、
ヨーヨーや綿飴などで出店の雰囲気を演出☆
しゃもりは、ラスト1日で綿飴約3個たいらげました♪
今更ですが、私食い過ぎだよね☆(笑)

そしてなぜか始まっていたFFX大会…
どうやら最初からスタートしたようです。
果たして、2日間でどれくらい進んだのでしょう…?

ということで、しゃもりが2日間で足を運べたのは、ここまででした。

キャラクターデザイン科1年生や、
声優科の舞台、高等学部の展示はどんな様子だったのでしょうか…?
他の広報担当さん、よろしくお願いしまーす☆

以上、学院祭の様子を自分視点でしたが、しゃもりがお伝えしました!

最後に…今回の学院祭が、皆さんの中で
楽しい思い出になった事を祈っております♪
本当にありがとうございました!

学祭報告☆その他編♪@ 

November 08 [Thu], 2007, 1:35
さぁ続いて、キャラクターデザイン科2年生の様子をお伝えします☆

こちらでは、ホームページで告知した通り、
自作格闘ゲームの対戦が行われていました!




プレイ中に、パシャリ☆
個人制作とは思えない出来ですよね!!
皆さん楽しんでプレイしていました♪


そして店名の『いい汁』こと(笑)、飲み物も販売していましたよ〜♪
しゃもりはミルクティーを注文。
番号をランダムで選択し、烏龍茶をイメージしたポストカードを
頂きましたー!
色々な種類が展示されていたのですが、どれもハイクオリティで、
素敵な作品ばかりでした☆

それだけではありません!
なんと、こちらが指定した条件でキャラクターを描いてくれるという、
スケブ企画もありました!
なんともキャラクターデザイン科らしいですね☆
皆さん注文の嵐で、忙しそうに描いていました!
どうやら大盛況だったみたいですね♪

あと、なぜか教室にいた馬(笑)
面白い画が撮れたので、載せておきます☆



大好きなおさげのあの子をたいらげた馬。(笑)


キュ●ルージュ馬。(笑)

モデルになってくれた方々、ありがとうございました!


さてさて続いて、CGデザイナー科2年生の様子は…?

すみません、同人誌より、力作の説定資料集より、
あなたの姿に釘付けでした。
そう、札幌校のブログにもいました、あのシェフさんです(笑)



…カエルのかぶり物の面白さが、彼の面白さに完全にかき消されています。

シェフのおすすめのメニューとは、
パンを飲み物にディップして召し上がる、という斬新なものでした(笑)
あのー…、シェフが持っている、その黒い飲み物は何ですか…?!
そして果たして、売れ行きはいかがだったのでしょうか…?
食べてみた方、是非感想をお待ちしています…(苦笑)

学祭報告☆玄関前編♪ 

November 08 [Thu], 2007, 0:34
さぁ!食欲の秋!正面玄関前の日記であります☆

まずは声優科の豚汁♪



アニメーター科、すまない…
しゃもりは1日目、我が科のうどんを裏切り
この豚汁をすすっていたのです…

何を隠そうしゃもりは大の豚汁好き☆
しかもこのボリュームで150円と来たら、食べるしかないでしょう!
お恥ずかしながら、私が第一番目のお客だったそうです。

お味は…びゃぁぁ!うまいッ!!(笑)
具沢山、味噌加減も抜群、めちゃくちゃおいしかったー!
初日の朝から、心も体も暖まった、しゃもりなのでした。


しかし2日目には我が科の『うどん処大吉』で、かしわうどんを頂く。
やはり自分の科。売り上げ貢献じゃ!(笑)
こちらもボリューム満天で200円。安い!
いやはや、美味しく頂きました。

…思い出したら食べたくなってきた(笑)

うどんの結果は大好評で、2日目には予定数が無くなり、
急遽買い足しに行く程。
うどんの母Nさん(笑)に大感謝。お疲れ様でした☆

正面玄関前で食べたのはこの2食だけだったんですが、
他にも美味しそうなメニューが勢ぞろいでした。

ラーメンでしょーいももちでしょーやきとりでしょー
おにぎりでしょー焼きそばでしょー…‥覚えすぎ(笑)

しかし、麺つゆを煮る香りとか、火をたく炭の香りとか…
本当に食欲をそそるものばかりでした。
胃袋がもっと大きかったら、全部たいらげたかった…(笑)


まぁ、食べ物の話はここまでにして…
味も半端なかったんですが、各企画チームの宣伝も半端なかったです!
常にどこかのチームが大声で宣伝をしている状態でした☆

その元気な呼び声につられ、一般のお客様も沢山いらっしゃって下さり、
玄関前のフリースペースは大盛り上がり!

声優科が開催していたフリーマーケットも、品揃えが豊富で、
一般のお客様も楽しみながら、お買い物をしていました!

笑顔で話をしている様子を見ると、こちらも自然と顔が綻びます☆
ご来場下さった方々、本当にありがとうございました!

さてさて、話は変わり…
玄関と入り口を繋ぐ通路の間で、声優科のドラマCDが販売されていました!



これは『姫人形』のジャケット。
残念ながらしゃもり、まだ聴けていないのですが、
トラックの題名などから、愛と苦労がたっぷり詰まっている様子が
ひしひしと伝わってきます。
本当にお疲れさまでした…!心して聴かせて頂きます!!

こんな感じで正面玄関前は大賑わいでしたー!

学祭報告☆205教室編♪A 

November 07 [Wed], 2007, 23:36
まだまだ続きます!205教室特集。



こちらは2年生が出店した、シュークリームなのですが…
なんとアニメーター科、甘党が多いらしく
特注メニューが相次いでました。
お客さんのニーズに合ったメニューを作って頂けるなんて、
コミック科はなんて優しいんでしょう☆(笑)

それにしても、溢れんばかりのクリームですね…
こちらを頼んだ某少女は、コレをたいらげた後に
更に2個召し上がられたそうです。うーん、すごい。




そして、出ましたー!究極のシュークリーム。
3種類がいっぺんに味わえるね☆

…なんて呑気な事言っている場合ではありません!!
割り箸と比較したこの大きさ。
というか、割り箸をも使用して食べるシュークリームって、
類を見ないのではないのでしょうか!?

こちらも、アニメーター科の担任の先生が、
全て美味しく頂いておりました。
うーん、ごちそうさまでした。


さぁこのページを御覧の皆様も、さぞお腹一杯になったことでしょう。
最後にコミック科の華麗なコスプレ写真で、
食後のひとときをお楽しみくださいませ。



カメラ撮影をする、マスター●ャーフさん。
肉球が揃う手元が、また愛くるしいです。


得意のトライアングルを鳴らす、シ●ーフさん。
あまりのクオリティの高さから、
しゃもり我を忘れ椅子に立ち、フカンで撮影。



そして、でましたー!日朝のあの番組の5人組!!
ポーズもばっちりです☆
今年の青木先生ディナーショーを盛り上げていました♪

え?ディナーショーの写真?
…盛り上がり過ぎて撮るの忘れていました(苦笑)
悪しからず。
ディナーショーの様子の報告は、また後日…。

他にも、幌美ちゃんの同人誌や個人画集、
他ジャンルの同人誌で店内を盛り上げていましたー!

学祭報告☆205教室編♪ 

November 07 [Wed], 2007, 22:48


さぁ!やって来ました205教室!
まずは日曜朝の番組の、あの皆さんが登場♪
皆さんお決まりのポーズで笑顔で撮影させてくれました☆
見て下さい!この慣れたポージング!(笑)

そして実は、まだまだメンバーがいたのです!
どうぞ、御覧あれ!



フルメンバーと言ってもいいくらいの顔ぶれ♪
この時、205教室はプチ撮影会と化してました(笑)


そして、出店の品目も盛り沢山!


こちらは1年生の手作りクッキーです♪
1つ1つ手がこんでいて、どれもとてもかわいい!
どれにしようか迷っていると、ハルヒのコスプレをした可愛らしい女の子達が
オススメを選んでくれました♪うーん、萌えるー☆(笑)

味もめちゃくちゃうまいー!思わずリピート買いです。
友人達と美味しく頂きました。ありがとうございました♪



そして2年生の力作!その名も『デネブおにぎり』。
日曜朝のあの番組のネタが、こうしてメニューに!
コレ、割り箸を参考にして頂ければおわかりかと思いますが、
めちゃくちゃでかい!!




アニメーター科の男子に持って頂きました。
大きさと重量が伝わるでしょうか?
制作者によると、お米3合半使用したそうです(笑)
味は、3隅におかかバター、シャケ、梅と入っており、
これまたアニメーター科数人で完食しました。
それはもう、お腹がはち切れんばかりにたいらげました。
本当に、ごちそうさま。

他に1年生、2年生共にラミカ販売、
2年生は更に、チーズケーキやカルピスゼリーなど、
沢山のメニューでお客さんを魅了していました!

ページが重くなってきたので、次のページでまだまだご紹介します☆

…てゆうかしゃもり、コミック科に通い過ぎじゃん!笑

学祭報告☆204教室編♪ 

November 07 [Wed], 2007, 21:39
さてさて、学院祭が終了して、早いもので3日も経ちました!

学院祭前の準備で、体力と気力を目一杯使い、
更に、学院祭当日で思いっきり盛り上がり、
そして更に、打ち上げで闘魂尽きるまでまた盛り上がり…
ようやく復活した(苦笑)しゃもりが、
しゃもり視点で、学院祭の様子をお伝えしていきたいと思います(^-^)



まずはアニメーター科1年生の、『六つ味屋』のチョコバナナです!
どうです?美味しそうでしょ〜(^-^)

ホームページで告知していた通り、ポイントカードがありまして、
その内容が、お買い上げ1つごとにスタンプが1個押され、
7つためると1年生全員で描いたイラスト集、
その名も『むつ本。』(笑)がもらえるというものでした。
しゃもりはむつ本。とチョコバナナの美味しさのダブルパンチで、
見事2日間に7食完食しましたー♪笑

また、チョコバナナのCMのアニメも無事放映され、
教室を盛り上げていましたよー!


そして2年生の『みくじ処大吉』!
当たりのイラストシート目当てで、何度も引いてくれる方、
5回中、4回凶を出し、落ちこむRさん(笑)、
運試しに燃えてくれた方、
おみくじの内容で楽しんでくれた方、
何度売りに行っても笑顔で買ってくれたコミック科の皆さん(笑)

…などなど、半ば押し売り(?!)な一面もありましたが、
皆さん楽しんでくれていたみたいで、大好評完売しましたー☆

告知していた巫女さんも登場☆
彼女もしぶしぶ(笑)おみくじを売り歩いてくれました。
画像がないのが残念!!

ちなみに、教室の天井に装飾してあった(以前のブログ参照)、
鶴やピカチュウはまだ204教室にご健在です☆
これから鶴を千羽まで増やすみたいです…

アニメーター科、まだまだ学院祭の熱気が冷めません☆
さてさて次は、コミック科の205教室〜♪
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:札村幌美
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
代アニ学院札幌校のマスコットキャラクター「札村幌美」です!
みんな!学院祭に遊びにきてね(*^_^*)
最新コメント
アイコン画像しゃもり
» ティッシュ制作A (2007年11月07日)
アイコン画像しゃもり
» ティッシュ配りに行ってきました。 (2007年11月07日)
アイコン画像みはる
» ティッシュ配りに行ってきました。 (2007年11月03日)
アイコン画像しゃもり
» ティッシュ配りに行ってきました。 (2007年11月03日)
アイコン画像しゃもり
» ティッシュ制作A (2007年11月03日)
アイコン画像お疲れ様です
» ティッシュ配りに行ってきました。 (2007年11月02日)
アイコン画像通りすがり
» ティッシュ制作A (2007年11月02日)