人気があるのはどんな習い事?

April 25 [Thu], 2013, 8:29
自分が苦労をしたから、出来れば子供には苦労をさせたくない…と、考える親御さんは多いですよね。

その気持ちも良く分かりますし、私の周りの友達も、習い事をさせてみようかと色々と考えているようです。

子供のうちに、色々なことに触れる機会を作るというのは良いことだと思うので、どんどんとチャレンジをしてもらった方がいいと思うんだけど、今流行のスクール教室ってなんでしょうか。

流行ってありますよね。

私の子供の頃は、あまり流行とかなかったんだけど、クラスのほとんどの女子が習っていたのはピアノ教室ですね。

女の子らしいといえばそうだけど、男の子は野球、女の子はピアノというのはお決まりっぽい感じでした。

今だったら…英会話子供スクールとかですかね。

確か小学生も学校の授業で英語を習うんですよね、今って。

英語をマスターするなら早い方が良いと聞くし、キッズコースがあるスクールも多いと聞きました。

自分の部屋で黙々と勉強をするのもアリだとは思うけど、英語だったらしっかりとした発音も身に付けたいし、聞き取りの力も身に付けたいですよね。

スクールによっては先生が外国の人の場合もあるだろうし、より本場の英語を学ぶことが出来そうですよね。

そうやって考えるとスクール教室選びも慎重に行った方が良さそうです。

授業内容はもちろんだけど、教室はもちろんスクール全体の掃除が行き届いているか、先生の雰囲気はどんな感じなのか、事前にチェックできるところはしっかりとチェックしましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともちゃん
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/feruoiu2/index1_0.rdf