モグラ 

2006年02月22日(水) 13時53分

庭でモグラが死んでた・・・。

発見したのも何かの縁(?!)だと思い、ちゃんと埋葬してあげた。

モグラを生で見たのは人生2回目。

まぁ1回目も死んでたのを発見したのだけれど。。

確か小学生の時でした。

あの頃は「モグラさんかわいそう・・・。」としか思わなかったけど。


今回は不謹慎だとは思ったけど埋葬する前にちょっと観察。

モグラって目ないのねー。

見た目、耳と目のないネズミって感じ。

でも手にはかぎ爪(?)みたいなのがちゃんとついてんの。

不思議な感じがした。



モグラがまだ近所にいるなんて・・・やっぱうちは田舎だなぁ〜(苦笑)


この前はタヌキが道横切ったしー。


いちおー横浜なんだけどね。。



野生って凄いな。

インフルエンザ 

2006年02月20日(月) 8時06分

先週の金曜から38度をこえる高熱が続き「あかん!これ以上は死ぬ!!」

と生命の危機を感じたので病院に行った。

そしたらインフルエンザをこじらしていて気管支炎にまでなってた。

胸部レントゲン見たら左の肺に白い影がっっっっっ!!

あーあ。

どうりで苦しいわけだよ。


点滴してもらった。

明日も点滴しにくるように言われた。


処方された薬飲んだら熱はすぐ下がった。


もっと早く医者行きゃ良かった(凹)


別に自分は大事じゃないからつい後回しになるなー。

大掃除 

2006年02月13日(月) 21時36分

心機一転、部屋の大掃除を開始した。

まぁ、1日じゃ終わりませんけど・・・なにか?(笑)


資料請求してた動物の保健のパンフレットが届いたのでさっそく入会手続きした。

やっぱ医療費がかかりすぎると現実問題きついからねー。


さてさて、また掃除再開しなきゃ。

葬儀 

2006年02月12日(日) 21時30分

ショコラの葬儀が無事終了した。

葬儀屋さんが家まできてくれて移動火葬車で火葬した。

小さな体が骨だけになってもっと小さくなってしまった。

小さな骨壺。。

他の2匹も状況を把握できたみたいでよそよそしい。

お骨は四十九日過ぎたら庭に埋めてあげる予定。

どっか霊園に預けるよりみんながいる家の方がショコラもいいと思うから。

☆になった 

2006年02月11日(土) 17時58分

本日午後2時すぎにショコラは☆になった。

ここ数日あの小さな体ですごい頑張ったんだよね。

私がもっとはやく異変に気付いて病院に行けば…この子は死ななかったと思う。

ほんと私最低だ。

山場 

2006年02月09日(木) 12時33分

病院から連絡が入った。

ショコラの病状がよくないらしい。

急いで病院にかけつけた。

ショコラは酸素テントに入っていた。

とっても苦しそうで私がきたことにも気づかなかった。

医師から説明をきいた。

昨日より悪化してるそうだ。

状態が悪すぎて検査という検査ができない。

原因不明。

・・・。

今日明日が山場だと告げられた。


心配でしょうがない。

だっこしてあげたりなでてあげることすらできず・・・

ガラス越しに名前を呼びかけるだけ・・・。

ショコラ入院 

2006年02月08日(水) 12時30分

我が家のフェレズで唯一の女の子、ショコラが緊急入院した。

肺水腫かリンパ腫かわからない状態らしい。。

呼吸が辛そうだった。

なんでもっとはやく気づいてあげられなかったんだろう。。。

動物看護士失格だ。

病院行ってきた2 

2006年02月07日(火) 17時43分

血検の結果を聞きに行った。

貧血検査は問題なし。

薬の副作用のことを相談したら今飲んでいる量が最少量なので造影検査までは飲み続けなければいけないらしい。

薬の影響で肝機能に問題がないか調べる為にまた採血した。

両腕に注射針の痕ってゆーのが痛々しい。。

その結果をみてから造影検査をすることになったので検査日が来週に延びてしまった。。。

通達 

2006年02月06日(月) 12時27分

主任看護士さんから電話がきた。

検査結果がでるまでは仕事を休むようにと言われた。

本格的にこれからって時で休みたくはなかったけど・・・

またスタッフのみんなに迷惑がかかったら嫌だから我慢した。。。


でもこれってきっと内定とかにひびくだろうなぁー。

あーあ。

当分休職。

暇だ。

副作用 

2006年02月05日(日) 17時14分
昨日から飲み始めた抗痙攣剤の副作用がひどい。

調剤薬局でもらった紙によるとこの薬、

眠気、ふらつき、注意力・集中力の低下、嘔吐、倦怠感、食欲不振、反射運動能力の低下

がでるとのこと。。。


仕事中に倒れない為の薬のくせにこんなに副作用でてたら働けねーぢゃん!!!!


あー最悪。


この薬のせいで車の運転ができません。。。


昨日出勤する時に運転したらかなり恐かった・・・。

しかも出勤前に友達を乗せてしまって内心冷や冷やしてました。

雪降るし。。

すまん、友よ(笑)無事でなにより。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
+最新コメント+
アイコン画像itachi娘。
» 大掃除 (2006年02月23日)
アイコン画像もじゃ
» 大掃除 (2006年02月16日)
アイコン画像コパン
» 連日外食 (2005年08月27日)
アイコン画像itachi娘
» 本日はコパンデーなり(笑) (2005年08月26日)
アイコン画像コパン
» 本日はコパンデーなり(笑) (2005年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ferret178
読者になる
Yapme!一覧
読者になる