18号 

2007年05月15日(火) 23時54分

サーボモーターのテストのみ。
作動を確認して終了〜♪

18号 ¥1,990
合計 ¥34,620

17号 

2007年05月09日(水) 23時57分

パーツ&作業
左足:U型ブラケットを組み立てる


2つのパーツを合わせてネジで止めるだけなので
作業は難なく終了。

シミュレーターソフトをインストールしないまま
追加ROM…(^^;)
そろそろインストールしないと遅れちゃう?!と思いながら
ソフトはヤル気が起きないので、今日のところは
これにて終了<(_ _)>

17号 ¥1,990
合計 ¥32,630

16号 

2007年05月04日(金) 21時20分

組立お休みしていたので、2回分まとめて組み立てました。
パーツ&作業
15号 右腕ひじの関節を組み立てる。
16号 右腕を完成させ、肩に取り付ける。 

サーボモーターの黒ネジを外して、I型ブラケットと合わせて
締め直す時に、そのネジで裏側を締めてしまったので、
合わないネジがでてきて、ちょっと焦りましたが
間違いに気付いて、何とかお手本どおりにできました(^^;)


テストでも、問題なく作動したので一安心。

16号 ¥1,990
合計 ¥30,640

15号 

2007年04月24日(火) 23時30分
15号 ¥1,990
合計 ¥28,650

フェレっ子不調のため、組立お休みしますm(_ _)m

14号 

2007年04月17日(火) 21時12分

『プログラミング・シミュレーター』をインストールする。

…と言うことで、CD−ROMが入っていましたが、
紙ジャケにビニールパック。
2号のRZ−1onDVDは、ケースに入っていたけど、
こっちの方が大事じゃない?(^_^;)

PC重くなるんじゃないかと、まだインストールせず
それより先に、組立したいよ〜と愚痴ったりしながらも
次の組立のために、ネジの仕分けをして作業終了♪

14号 ¥1,990
合計 ¥26,660

13号 

2007年04月10日(火) 22時40分

右肩にU型ブラケットを取り付けます。


作業はちょこっとなので、使わない保管部品の整理をして
お手本どおりの記念撮影です〜(^^ゞ

13号 ¥1,990
合計 ¥24,670

12号 

2007年04月03日(火) 22時34分

本屋さんで定期購読の申し込みをしてきました。
ネットで購読の申し込みをすると、隔週になるので
それなら毎週取りに言った方が早いかと。

今号は、前腕部の組立です。

左の時とは逆に、肩から手先の方へ順に
作っていくのかと思ったら?!
両方からちょっとずつ作ってつなげるみたい。

左手の時とは違って、ネジが締めやすく
作業がスムーズでした。
パーツを合わせた部分に隙間もできなかったし
右手の方が綺麗にできました♪

12号 ¥1,990
合計 ¥22,680

11号 

2007年03月27日(火) 22時50分

右腕を組立始めます。
肩1関節をバック・ボディーフレームに取り付けました。


見た目は先週と変わらない感じ?!(^^;)

11号 ¥1,990
合計 ¥20,690

10号 

2007年03月20日(火) 23時53分

左腕をボディーにつなぎます。


左腕がボディーとつながって、3個のサーボモーターを
同時にテストしました。
『ヒント!』に書いてあるとおり、テストボードに3個
全てを接続してテストすると動きませんでした。
上手く動かない場合は…とあるので、普通は動くのかな?
『ヒント!』のとおりにテストしたら動いたので、
とりあえず合格?!

10号 ¥1,990
合計 ¥18,700

9号 

2007年03月13日(火) 23時55分

15号から予約者のみの販売になるとの
お知らせの紙が入っていました。
店頭に並ばなくなるなんて寂しいなぁ〜。


今号は、左肩の関節を組立てました。

ボトムケースの蓋をした上に、バックショルダーブラケットを
重ねてネジで締めるのは、穴はずれるし結構力がいるし
で、ちょっと‘頑張った’感じ(^^ゞ

9号 ¥1,990
合計 ¥16,710
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mina
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フェレット&小鳥
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
読者になる
動物好きな人はこちらへ。
イタチ科のペット‘フェレット’のHPです♪
Yapme!一覧
読者になる