可愛い仔やのに・・・

2005年06月28日(火) 21時30分



ちゃい君、初日こそ暴れて抱っこさせてくれんかったけど、
やっぱり抱っこフェレでした。
ほんまに、この仔は捨て子なんやろうか?





こんな可愛い仔をすてる奴いるんやろか?
警察の話では、捨て子濃厚らしい。実際なんの連絡もないし・・・
今日、保護された警察にTELしてみた。
保護された住所を聞いたし1度、暇みて行ってみようと思う。





超リラックスモードの ちゃい。

でも、よく考えてみると張り紙とかしてあったら、
最初に保護した人(保護した人の敷地内にいたらしい)が見てもおかしくないしな〜
やっぱ捨て子なんやろかね・・・

うちら夫婦は、すでに手放したくないモード・・・
こんな仔を捨てるのは信じられへんし、普通に脱走犯であってほしいけど、
飼い主が見つかると、お別れ・・・

複雑な心境のオッサンと嫁であります。



  • URL:http://yaplog.jp/ferret-iwarisu/archive/63
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
やま
>ちーさん
店長さんからは、だいたい聞いてたんで、こっちから何かする。って事は考えてませんでした。
ただ、なんでこの仔が?ってな感じで1度いってみよう!てな話になったんです。
それで、今日行ってきました!今日の事は記事でちょこっとUPします。

>金妃愛さん
金妃愛さんのメールの話もそうですけど、
命ある仔の事どう考えてるんでしょうね・・・

>ORIさん
捨て子なら、ひどい話ですよね・・・
でも、脱走犯でも何で探さないの?って思います。

>モモさん
今日、保護現場行ったんですけど、もう悩みませんよ!
うちで、一生面倒みます!

>みみぃさん
そうですね。パパさんの、おっしゃる通りですね!
最初に、ちゃんと考えて飼ってほしいですね。

>satoさん
私と嫁も、捨て子と断定しました!
一生涯、面倒みさせてもらいます!



2005年06月29日(水) 20時35分
ちゃいくんが脱走犯で、飼い主さんが現れたらお家に帰るのがいいんでしょうけど、、
そうでなくって、もし、飼い主さんが現れたら・・
現れる可能性は低いでしょうが、元のお家に戻るのは、なんか、ちょっと怖いですね。
このまま、やまさんyukiさんのお家の仔になりますよう、
祈ってしまいます。
2005年06月29日(水) 17時29分
捨て子ではないのですが・・・
やはり命の大切さを考えてほしいので、TBさせていただきました。m(._.)m ペこっ
2005年06月29日(水) 17時06分
みみぃ
我が家もゆうべパパと捨て子ちゃんや虐待が多いってことについて話をしてたんですが、
パパの鋭い一言・・・
「捨てる人にかわいいとかかわいくないとか関係ないんだよー」
・・・確かに。
ペットを捨てる=家族を捨てる
簡単に捨てる人は、無関心なんだよね、動物も生きてるってことに。だいたい可愛いとか不細工とか愛嬌があるとかないとかの感情がある人間はそんなことしないんですよね。

うちのひかるも、シナモンちゃんも、ちゃい君も、すっごくかわいい(*^_^*)
でも、捨てる人にはそんなことどうでもいいことで、きっとはじめっから動物と生きる資格なんてないんだ!!!(みみぃ、沸騰中!)

ちゃいくんは、ゆき&やま家で幸せになりますヨ。
ってか、もう、ちゃい君の顔から幸せがにじみ出ています(^o^)
2005年06月29日(水) 9時21分
モモ
こんな可愛い仔を捨てたのなら、元の飼い主様はきっと大きなバチがあたりますよ!!
脱走か、あるいは何かのトラブルでおうちに帰れなくなったのなら、元のおうちに帰れるといいのですが…
悩む気持ちもわかりますが、でもきっと縁あってやまさんちに来られた仔です☆モモはちゃいくんが元のおうちに帰るよりもやまさんちにいた方が絶対幸せだと思います(*´∇`*)

2005年06月29日(水) 5時57分
捨て子さんだとしたらなんてひどい……
そういうことが出来ること自体不思議でなりません。

それにしてもすっかりちゃい君はおくつろぎモードですね(笑)
こんな可愛いとやっぱり手放したくないですよね。
複雑な心境、よくわかります
2005年06月29日(水) 0時26分
捨て子?なんてかわいそうですよね!
命あるもの最後まで責任を持って飼って欲しいものです。
脱走犯?であれば、必死に探していらしゃるでしょうし、どこからか情報が入ってもよさそうですよね!

しかし、リラックスぶりが・・・(笑)
みんなと仲良くなれますように!
2005年06月28日(火) 23時49分
そーいえば、詳細をご連絡してなかったですね
店長さんから聞いてもらったんかな
なんかあればいつでもどーぞー

今回、この仔の保護についての書類等はいっさい発生していないんです。
悲しいことに、警察は捨て子ちゃんだと判断したようで・・・
ほんとにやるせない気持ちになりますね



2005年06月28日(火) 22時42分
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 毛次郎に会いに行く! (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 毛次郎に会いに行く! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 毛次郎に会いに行く! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 毛次郎に会いに行く! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 毛次郎に会いに行く! (2008年09月24日)
アイコン画像みっち
» 毛次郎に会いに行く! (2006年10月25日)
アイコン画像、、
» フェレフェス! (2006年05月17日)
アイコン画像やま
» 毛次郎に会いに行く! (2006年04月23日)
アイコン画像s*nya
» 毛次郎に会いに行く! (2006年04月23日)
アイコン画像ろっこ
» 毛次郎に会いに行く! (2006年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ferret-iwarisu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる