自己催眠ダイエット

July 01 [Tue], 2014, 17:19
自己催眠ダイエットというものがあります。

自分の美しい状態、痩せた状態を
自分で潜在意識に刷り込むということです。

寝る前に100回鏡に向かって
「私はきれい」と言うとか
いろいろな方法があるようです。
(100回数える前に寝ちゃうかもしれませんが 笑)

潜在意識というのはまだまだ開発途中ですが
「人間が意識して使える脳はたったの3%」とも言われますし、
確かにとても面白いなと思います。

自分の一番好きな笑顔の写真を貼っておく。
痩せた姿をイメージし、ワクワクしてみる。

理想の体型の人の写真をいつでも見られるようにする。

こうなりたいという思いを、自分の脳に肯定的なことを
どんどん取り入れてみるといいです。

効果のほどはまだまだわかりませんが、
お金もかからないし、
なによりこれによって自分がポジティブになっていくので
試してみる価値はありそうです。

あらためて…生大根ダイエットってすごいみたい

May 05 [Sat], 2012, 20:50
生大根ダイエット。
以前、テレビで芸能人が挑戦して、
わずか2ヵ月半で10キロやせたと評判になりました。

生大根ダイエットは、毎日1回、
輪切り6cm(350gほど)の大根を、火を通さずに食べるという
ただそれだけで、体重やウエストが落ちるのかなぁ???

太さにもよるけど幅6cmってのはけっこうな量ですね。
でも大根は味が淡白なので
生のままいろんなアレンジができますからいいですね。

このダイエットは、大根に火を通すことさえしなければ、
どんな食べ方でもいいんだそうです。

生の大根がダイエット効果があるのは、
大根の辛味の成分である「イソチオシアネ―ト」と、
「アミラーゼ」の効果なんだそう。

イソチオシアネートは肥満の原因にもなる
活性酵素を無害なものにし、
代謝を活性化させる能力があるんだそうですよ
また、アミラーゼは炭水化物の消化を促進し、
お通じが良くなるそうです。

大根は食物繊維もたっぷりなので、
生の大根を食べるとそのW効果もあって
お通じがぐっと良くなります。
その上、大根は水分がたっぷりなので、満腹感になりやすく
食事の量をコントロールしやすいんです。

大根っていつも身近にありすぎて目立たないけど、
すごいパワーがあるんですね。

ビリティスって可愛いね

May 04 [Fri], 2012, 18:42
雑誌に載っていた「ビリティス」ってブランドの洋服に
目が留まりました。

チュチュスカートっていうのかな、
レースがついたとっても可愛いスカート。

こういうのはいてる女の子って可愛いよね。

なんでも、「ビリティス」ってブランド名は
17歳のビリティスって架空の女の子を想定して、
そんな可愛らしい気持ちを持った
大人の女性をターゲットにしてるらしい。

そんな女性って、いいなぁって思います。(*^^*)