引越し 

2005年05月22日(日) 2時15分
ブログ、やっぱり更新しにくくって
反応が遅いのが気になってきました(*´д`*)
カスタマイズしやすいのは本当に良いんだけど

なので、お引越しをすることにしました。

新しいブログはここから!

皆さんのブログへのお知らせはまだしていませんペコリ(o_ _)o)) 改めてまたお伺いしようと思います

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

2005年05月20日(金) 23時16分
姉さん、事件です・・・

今日は本当に事件でした。
いつも通り、仕事を終えてりゅっちを迎えに行って自宅へ到着
さあ〜今からご飯って思ったら

ガタン! 
キーチェーンされてる ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

どうやら昨日徹夜明けでお昼ごろに帰宅したパパが
うっかり閉めたまま寝てしまったらしい・・・(´・д・`)

電話を鳴らしても、ピンポンを押しても全然(´Д⊂ モウダメポ
仕方ないので、りゅっちと公園へ行って時間をつぶし
その間も携帯を鳴らし続けてもまったく反応なし・・・
何を隠そう、うちのパパは寝たら最後、まったく起きないのです

どうするよりゅっち!!!( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )って2人で遊んでても
蚊に刺されて痒いばっかりになってきたので
玄関に舞い戻る・・・でも状況は変わってないし・・・

・・・ひ・・ひょっとして・・・ まさか・・・ 
倒れてる!?⊂⌒〜⊃*。Д。)-зって段々心配にもなってくるし、
りゅっちはつまらなさそうだしρ(・ω・、)イジイジ

そうこうするうちに、隣のおばさんも出てきて「こまったわね〜」って
出てくるし、ものすごいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ってなってきましたよ
一瞬警察にでも行こうかと思ったよ

仕方なく、キーチェーンのねじをはずそうって事になって、
ドライバーかりて、狭い隙間に手を突っ込んで格闘すること15分
ようやく家に入れたよ(*´д`*)ワガヤサイコウ・・・
急いでパパを見に行くと、高いびきで寝てやがりました( ̄^ ̄)ーз
自分が鍵を忘れたならあきらめもつくけど、寝ぼけてしめちゃってさぁ!!
この怒りをどこにぶつければいいんだ!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
・・・ってここにぶつけてみたり(*´д`*)シュイマセーン

もう二度と起きませんように・・・頼むよパパ
あ!私がドライバーを持ち歩くのが手っ取り早いのな?

りゅっちマメ男疑惑 

2005年05月19日(木) 22時54分
以前から保育園では「マメですよ〜」と言われていたけど
今日は本当に家でもマメ男ぶりを発揮してくれました。

食事中、うっかりコップをひっくり返したりゅっち。
私がいそいそと拭いていると、「こっちもね!」って
(*´д`*)ハイハイってまた拭いてると「こっち!」
いや〜おかげできれいになりましたよ。
┻o| ´ω` |ノ))オカタヅケヽ| ´ω` |o⌒┳

食事が終わって、ホッとしてると
ガチャガチャ・・・ナニ??(゚ω゚★)っ  って見てると
皿を片付け始めて、「ママもね!」だって(*´д`*)チョットノンビリサセテ・・・
そんな願いむなしく、「ハイ」って渡されて片付けました。
いや〜本当におかげできれいになりましたよ。
┻o| ´ω` |ノ))オカタヅケヽ| ´ω` |o⌒┳

掃除機を掛けてたら「りゅうも!」って言って
フロアモップを持ってきてマネっこしてました。
このごろなんて、自分で「ブーン」って言いながら
すっかり一丁前な顔してます(*≧m≦*)

園でもみんなの足をきれいにする時間があって
先生が子供の足を拭いてくれるんだけど
りゅっちは雑巾を取って、隣の子の足を拭いてたらしい
とりあえず汚れてたら気になるらしい(*´д`*)

う・・・親はそんなにマメじゃないのにね
不思議(*´д`*)

久々に保育園のこと! 

2005年05月18日(水) 22時58分
昨日お休みしたりゅっち。
今日は園で一日遅れのお誕生日の歌のプレゼントv(≧▽≦)v
ご挨拶の時間にみんなに「Happy Birthday」を歌ってもらったんだって
りゅっちはすごく照れて、うれしそうにしてたって♪(´艸`)ゥフ♪
みんなに祝ってもらってうれしかったんだね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

さて、魔の2歳児ですか・・・ 

2005年05月17日(火) 23時23分
今日は更新マメにできてますね(*≧m≦*)

らすかるさんの所で書かれていたイヤイヤ期というのに
過敏に反応してしまいました(;゚∀゚)=3ハァハァ

りゅっちは割とこだわりがあるほうで、
1歳半ごろから怪しいと思ってたんですが
2歳を目前にした先月ごろからますます雲行きが怪しく・・・

たとえば食事のとき
「お肉は?」←ちょっと苦手   (´〜`)イヤ!
「お野菜は」←おなかがすいてたら食べる程度  (´〜`)イヤ
「味噌汁は?」←大好物   (´〜`)イヤ・・・(;゚д゚)ァ.... タベル!!

みたいな感じでとりあえずイヤって言うように・・・
朝の忙しい時間の着替えのイヤも本当に困っちゃう・・・
最近はイヤの時間も踏まえて着替えを始めるけど
これがなければ本当に楽になるのにね(*´д`*)モウチョットネタイ・・・
いつまで続くのか分からないけど、気長に付き合っていかなきゃね〜

Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday 

2005年05月17日(火) 14時33分
とうとう・・・とうとう
りゅっち2歳です☆゚・*:.。. .。.:(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪☆゚・*:.。. .。.:

さてさて、去年も撮った生まれた時間に撮影ですが
去年もお昼ねしてましたが、今年もやっぱりお昼ね時間でした(*´д`*)
お気に入りのワンワンとグッスリ眠ってます(*´д`*)13時41分ウマレダシネ・・・

今日はいつもなら仕事の私ですが、
今日は午前中にりゅっちの2歳児虫歯検診があったので
お休みにしてもらいましたv(≧▽≦)vラッキー

今日面白かったのが、コンビニに公共料金を払いに行った時の事

レジで会計をしてるとりゅっちが走っていってしまいました
あせる私・・・・ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

のんびりした店員・・・(*´д`*)イソイデ


で、りゅっちが走ってきてホッとしてたら店員さんに「ハイ」(●´w`○)

自分でお気に入りのリンゴジュースを棚から取ってきて
持ってきたみたい、おぉ(゚ロ゚屮)屮マジで??
2歳になったばかりなのに、コンビニの配置までしっかり頭に入ってるって
どんな幼児やねん・・・(*´д`*)ソ、ソンナニコンビニバッカリイッテルワケデハ・・・・

ようやく  その2 

2005年05月17日(火) 0時22分
5月に入ってからりゅっちはとびひになってしまい
風邪まで併発してちょっと慌しい毎日でした

元気もいつもよりパワーダウンしてつらそうでした
でもカメラには笑顔でにっこりします。

GW 明けにはちょっと元気になって保育園へ

りゅっち作コイノボリです。
下から2番目の白っぽいやつがりゅっちのです。
お絵かきに夢中のりゅっちは、貼り絵なんてしったこっちゃない
という感じでグリグリして書いてます。
これは4月の親子で参加したふれあい会で作ったもの
私も作ったんだけど、本当楽しかった〜
家ではあんなにダイナミックに工作なんてできないからね〜。
糊の感触に私も子供に帰って工作してしまいました(*≧m≦*)

ようやく・・・(*´д`*) 

2005年05月17日(火) 0時03分
ようやくブログを更新できます。
もうヤプログ本当にエラーばっかでやんなっちゃう( ̄^ ̄)ーз
ま、気を取り直して長い間PCに向かってなかった間の
更新しようっとキラッ ┃・+∀・┃v イエーイ

これは4月28日 阪神対中日戦の見に行ったときのですv(≧▽≦)v

この日はパパの会社のくれたチケットで、なんとボックス席!
前から6列目ですごく近くで野球が見れました!
生落合監督は結構うれしかったなぁ〜ムフッ((´∀`*))
でも、阪神ファンだけどね(*≧m≦*)

こちらは翌日姪っ子のみもちゃんと遊んだときのです。

りゅっちは保育園の大好きなお友達のリナちゃんよりも
みもの方が好きなんだってキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
2人で追いかけあったり、階段で冒険したり、ケンカしたり
楽しそうに遊んでました。
私の口癖を真似するようになって来ました。
私が「みも〜!」って怒った口調で言うと
りゅっちもまねして「みも〜!!!」って(*´д`*)オチオチシテラレナイネ


これは法事で義祖母宅へ行ったときの。
もうすっかり人見知りはなくって、知らない人に抱かれても大丈夫
雪見障子が珍しかったみたいで、年上のお姉ちゃんと一緒にうれしそうに
何度もあげたり下げたりして遊んでいました。
この日は私はものすごく大変でした(*´д`*)ヨメッテツライノネ
自宅での法事はお茶や食事の用意などしなくてはいけなくって
本当忙しかった!!p(`ω´)q
私がりゅっちのママって分からなかったぐらい離れ離れでしたΣ(ノд<)

久々に更新です 

2005年05月15日(日) 23時57分
本当に久しぶりの更新ですアセアセ... A-`Д´-;)ゞ
GWは何かと忙しく、仕事も家事もとがんばっていたら
なかなかPCを開く時間がありませんでした・・・。
風邪も引いたりで本当に忙しかった・・・・でもでも
本当に【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
留守の間身に来てくださった皆様、本当にスミマセンデシタ。

さてさて、りゅっちはもうすぐ2歳です\(≧∀≦*)/
反抗期もいい具合に激しくなってきて(*´д`*)毎日大変です。
保育園帰りにご機嫌のところを激写(´・д・`)」【◎】カシャッ】


このごろは言葉もますます増えてきて
口癖もまねしたりして、子供らしさ満開です。
今日もスーパーに行ったら、店員さんの威勢のいい
「らっしゃいー×2」って言うのがすごく気に入ったらしく
まねっこして「らっしゃー」って対抗しててすごい面白かった♪(´艸`)ゥフ♪

色々書きたいことたまってるので
明日また更新したいと思います!


できるかな・・・(*´д`*)ジシンナイデス・・・

幸せな時間 

2005年04月24日(日) 22時19分
寝入る直前の子供って本当にかわいい・・・(*´д`*)オヤバカ??
以前から「マァ〜マ」って確認してる姿に毎日ノックアウトされてましたが
最近はりゅっちはまるでママの恋人のようです。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!

その様子はというと
「マァ〜マ」っと言って、手を伸ばしてくる(ノ≧▽≦)ノ
その手に頭を持っていくと、ちょっとした腕枕のようになる
そして、目を合わせてニッコリ(* ^ー゚)
その間もママの頭をナゼナゼ(´・ω・)ノ"
そして満足したら寝返り打って寝てしまいます。

本当に幸せな時間だよ♪(´艸`)ゥフ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ferissweheel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる