LOHASの商標 

2005年12月31日(土) 7時15分
僕もLOHASに関わっていることをしているので、
LOHASの商標に関しては他人事ではありません。
あまり詳しいわけではありませんが、
意見を述べたいと思います。

僕はソトコトと三井物産が商標を集めていることに関しては否定的ではありません。
現在LOHASという言葉がマーケティング用語と化している実態を、
正しい方向に導いてくれる可能性があると思うからです。

そもそもLOHASという言葉自体は新しいものですが、
その考え方は昔から日本にはあったものと思います。
ただ現在食生活も欧米化が進み、
もともとあった日本のよさが失われつつあるとは感じます。
その一方で、
マクロビオティックという玄米中心の食生活が注目を集めていることもあるため、
一部では元来の日本食のよさが見直されているようです。

ソトコトがLOHASという言葉を用いて、
お金を稼ぎたかったのならうまくいかないでしょう。
目的がかねであるビジネスは世間の賛同を得ないのでね。
ただ目的がLOHASの正しい普及にあるのであれば、
これからもうまくいくのではないでしょうか。
そしてそうであってほしいです。

はじめまして 

2005年11月29日(火) 20時22分
皆さん始めまして。
このたびLOHASをテーマとしたデザートや飲料を売る、
ネットショップを開店することになりました。

このお店は僕だけでなく、
ほか2人と力を合わせて作っています。
3人とも学生ですが、
一生懸命お客様に喜んでいただけるようなお店にするので
なにとぞよろしくお願いします。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ferie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる