通勤着の購入でのトラブル

August 01 [Sat], 2015, 13:18
会社の通勤着を購入するため、ショッピングモールの洋服屋さんに出かけました。当時私は大学を卒業したばかりで、通勤着にはどういったものを選べばよいかよくわからなかったので、少し不安な気持ちを持ちつつ洋服を見ていました。すると店員さんが話しかけてきたので、いろいろ相談しようと思い、「通勤時に着るパンツを探しているんですけど・・・」というとひとつ選んで持ってきてくれました。
そこまではよかったのですが、実際それを着て鏡を見てみると、なんとなくしっくりきませんでした。しかし自分でも何がしっくりこないかうまく説明できず、店員さんに「どうですか?」と言われても「うーん・・・」としか言うことが出来ませんでした。
すると「これは?これは?」といくつか持ってきてくれたのですがそれは着る前から私の好みのものではなかったので、「うーん・・・これはあんまり・・・」と返答したら、いきなり、「じゃあどれならいいんですか!」と強い口調で言われました。
私はすごくびっくりして、(それが店員の態度か・・・?)と思い、「いや・・・あの・・・もういいです。」と言って店を出ました。
もう二度と行くもんか!と思い、実際二度とその店には言っていません。


首こり病