携帯で日頃感じたことをのんびりと書いています。あと携帯で撮った写真もアップしています。時々デジカメで撮ったのも載せようかと思ったりもしてます。

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禁断の扉No,7 / 2005年05月13日(金)

今日はまた、ヘルシーな料理を紹介しようと思います。ちなみに、今まで作ってきたのはすべてオリジナルの創作料理なので、味は保障できませんので(笑)
えーと、今回はヘルシーたんぱく質ササミ汁です。作り方はいたって簡単!!まず水煮大豆とモヤシ、さらにはササミなんかを追加するだけで、最後に味噌で味付けで完了!!簡単でしょ。カロリーも低いです。それに、ニンジンやら大根、春菊、ねぎなんかをオプションでいれてやると、低カロリー高たんぱく質、高ビタミン健康汁にグレードがあがります!!すごくない(笑)俺だけかな・・・でも、いっさい悪いものは入ってないし、体にはいいと思うので是非ためしてみてよ。

 
Posted at 23:13 / 禁断の扉 / この記事のURL
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禁断の扉No,6 / 2005年04月21日(木)

今回、またまた一品追加!!
これは菜の花の葉を買ってきて、それをしっかりとゆでたあとに、カラシ醤油とあとは、ゆでたにんじんを一緒にあえてあげるだけで完成!!これが、とってもあっさりしておいしいのです。簡単にできるものなので是非ためしてみるとよいかも♪

 
Posted at 23:43 / 禁断の扉 / この記事のURL
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禁断の扉No,5 / 2005年04月17日(日)

え〜、今回またもう一品追加!!
普段は肉なんか食べるぞ〜ってなったら牛肉食べたいけど、あまりねえ〜オススメできないから、普段食べる肉は、鳥のササミや砂ずりなんかがオススメなのだよ。カロリー低いしね。なおかつうまいからさ(笑)ちなみに、砂ずりはこっちの大好物なのです。だから、なんの苦もなく普通に食すことができます。塩コショウで炒めたら最高なんだよね。よく焼き鳥やに行けば、串にさしたのがあります。あれと同じだから、砂ずり好きにはたまらんのです。

 
Posted at 22:18 / 禁断の扉 / この記事のURL
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禁断の扉No,4 / 2005年04月11日(月)

さぁ〜て、今日もまた、ヘルシ〜な料理を一品追加しますよ。ちなみに、これはすべて俺の頭の中で妄想してできたのを、実際に作ってみた料理です。つうか創作料理ってやつです(笑)え〜作り方はいたって簡単!!何もやしだったかなぁ〜。店に売っている、もやしは本当にひょろっとしたのと、写真にのってるみたいにゴツイのがあります。つかうのはゴツイ方だねえ〜。そっちの方が歯ごたえがあって美味しいかなって思ってさ。

次にいるものは、とりの砂肝です。これが、塩コショウでやくと非常においしいのです。これをもやしと一緒に塩コショウで炒めていきます。さきに砂肝を2〜3分しっかりと火をとおしてからもやしを入れるとちょうどよいです。もやしを入れてさらに1分くらい炒めたら完成です。

最後に、ネギを散らすと最高にうまいです。カロリーも超低カロリーなのだ。まあ、作る機会があったらつくってみてくださいな(笑)作った人がいたら感想聞かせてよ。まあいないと思うけど・・・

 
Posted at 22:07 / 禁断の扉 / この記事のURL
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禁断の扉No,3 / 2005年04月04日(月)

えーと、今日は禁断のレシピをまた一つ追加!!
超テーカロリーお腹一杯になる、とろろ芋かけ豆腐(笑)
作り方は簡単です。ただ豆腐にとろろ芋をすったのをかけて、さらにその上から青海苔をふってできあがりなのです(笑)あとはお好みで、しょうゆかけたり、ネギをちらしてみるのもよしです。これで結構お腹いっぱいになるのですよ〜。これに、適当にもう一品納豆やサラダをつければ立派に一食分になりますよ。なおかつ激テーカロリー。そしてお腹いっぱいになるのに太りません(笑)ためしてみてよ。

 
Posted at 23:41 / 禁断の扉 / この記事のURL
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禁断の扉No,2 / 2005年04月01日(金)

今日は、いつも夜に食している食べ物を公開してみようと思う。
ちなみに、これは豆腐一丁の半分を使い、納豆+たっぷりネギを入れて混ぜたものなんだよね。これがご飯の代わりです。これだけでも結構おなか一杯になるんだよね〜それにササミを2本くらい焼いたのを食べるんだけど、カロリーはオフです(笑)あとサラダも食べます。

こっちのモットーはお腹一杯で、絞るのがポリシーなんだよね。絞るにはとにかく、油、砂糖、炭水化物を削れば何を食べてもいいんだよね〜。ってことで、主にたんぱく質を主食として、あとはサラダなので、栄養をとれば、バッチシなのです。もしよければ、この料理ためしてみてよ。意外に結構いけるので。他のレシピは随時、載せていこうと思うので〜。

 
Posted at 22:26 / 禁断の扉 / この記事のURL
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禁断の扉No,1 / 2005年03月30日(水)
あぁ〜なんか、趣味でジムで筋トレをしているんだが、どうも筋肉がつきすぎて体が大きくなってきた・・・くぬう〜このままでは服が入らなくなるという危険がでてきたので、つい5日前から、体を絞るというプランを立てた。
しかし、絞る=ダイエット・・・世の中の女性も誰しも痩せてやる〜っていうことで挑戦している人もいるんじゃないかと思う。こっちもやってるんだけどね。でも、体重の割には体脂肪率がかなり低いのは、やっぱりかなり筋肉があるってことだろうね。でも、絞ろうと思えば大変なんだ・・・ダイエットだもんね。食わずにやせるとか言う風なことは絶対にだめ!!筋肉が減って脂肪は減らないと、なおかつリバウンドするという風な結果になるからね。あいにく運動するのは苦にはならないので、筋トレに加えて、有酸素運動をとりいれることにした。しかしそれだけでは効果は薄い。そこで、あまりやりたくなかったが「禁断の扉」をあけることにした。その中にはやはり、結構大変で、まず炭水化物は従来摂取してたのが100%だとすると−95%減、油−90%、糖類−90%、間食率−90%、たんぱく質摂取率100%などかなりの制限がでてくる。これが、俺が考えている禁断の扉の向こうで待ち構えている内容だ・・・結構大変なんだよね。まあ、メニューはまた今度教えるとして・・・しかしこれを実行できた時には必ずと言っていいほど成果はでます!!現在6日目に入ろうとしているけど、もう成果がでてきている(笑)もし、今から減量に挑戦したいって言う人がいたら是非、一緒にがんばろう〜。

 
Posted at 13:43 / 禁断の扉 / この記事のURL
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