ムダ毛処理の極意?

July 28 [Tue], 2015, 9:55
どうも。今日は美容?についてです。
美容というから…これを書いている私は
女性なのかと思われるかもしれませんが…男です(笑)

男だから美容に興味がないというわけではないんです。

特に私は妻とお互いに情報を提供し合っています。
例えば私は男ですから当然女性である妻より毛深い。
ヒゲも生えていますし、ムダ毛の扱いは慣れています。

剃って処理をする時どういう剃り方をしたら
肌にダメージを与えにくいかなんていうのも
自然と身についているので妻に教えたこともあります。

具他的には、うちの妻はムダ毛を剃る時に
早くちゃんと剃れる気がする、と逆剃りをしていたのですが
腕や足なんかは産毛程度なのでともかくとして
それなりの太さがあるムダ毛の処理をする時に逆剃りは
やめたほうがいいと思います。

というのも…逆剃りはたしかに一見根元からしっかり
剃れるように見えますが、毛の流れに逆らって
毛を引っ張りながら剃るので肌や毛穴への負担は大きいんです。

妻が言っていましたが、赤くなったりして
痛い思いをすることもあったのが逆剃りをやめたらおさまったんだとか。

…逆剃りでなくても強く押し付けるように剃らなくても
毛の生えている方向にそって2、3回撫でるように剃れば
大抵は綺麗に剃ることができますよ。顔 シミ

逆剃りをしていたという方は
騙されたと思って一度試してみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fep0xyq
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fep0xyq/index1_0.rdf