3S歩行 

2005年10月03日(月) 11時08分
久しぶりの投稿だ・・・。

昨日(日曜)、学校行事があった。
3S歩行っていうんだけど、この名を見たら、皆「歩くの?」と聞いてくるが、
その通り。確かに、歩くんです。
42,5kmを。
3Sっていうのは、
spirit(精神力)、sympathy(思いやり)、self−control(自己管理)
っていう、三つのSを鍛えるためにやるって意味です。

創立80年だったかのこの学校において、17年目という微妙な伝統行事。
そして、運動部だろうと、文化部だろうと、帰宅部だろうと、
数ヶ月前に部活を引退して、体力がなくなっている俺たち三年生も。

まぁ、そういうわけで、当然のごとく
生徒に嫌われてる行事No、1なんです。
ちなみに、学校の外でやるので、毎年たくさんの保護者が
日曜にわざわざ手伝ってくれてるわけですが・・・(毎年、十月の第一日曜日に開催)。
そういえば、生徒と一緒に歩く人もいます。タフですね・・・。

まぁ、そんなうちの名物行事(そりゃ、こんな行事どこの学校がやるんだよ?)を
昨日やったわけです。

大好きなひとへ 

2005年03月23日(水) 14時50分
 昨日はごめんね・・・きみのこと大好きなんだけど、傷つけてしまう自分が嫌だ・・・・・・。
 でも、ずっと愛し続けるから・・・ずっと一緒にいようね。
 

 可愛いきみが大好き

デート 

2005年02月20日(日) 11時00分
 先日、彼女とデートに行きました。惚気話は書きたくないんですけど、彼女の要望で・・・。簡単に、印象に残っていることを書きます。
 会って、最初に言ったのはたこ焼き屋。あのたこ焼きは死ぬほど熱かった・・・。でも、最後の一個は彼女に食べさせてもらったのでよかった。
 次に行ったのは・・・どこだっけ・・?(笑)・・・たしかゲーセンでプリクラ撮ったんだ。ポーズも背景も落書きも彼女の言いなり。だって、まともにプリクラ撮ったの初めてやもん・・・。十人ぐらい撮ったことはあったけど・・・。彼女と撮ったプリクラは宝物(財布に入れてる)。
 あとは観覧車乗ったり、一緒にご飯食べたり、おそろいのストラップを買ったり・・・。とにかく楽しかった。
 でも・・・一番印象に残っているのは別れ際。年下の彼女に泣きついてた俺・・・。可愛かったらしいけど・・・。
 まぁ、こんなところです。細かいところ結構省略したけど・・・(汗)

<あるなしクイズ>
<ある>     <なし>
時         分
五月        六月
通り         道
小          細

答え 

2005年02月20日(日) 10時49分
前回はいろいろトラブルがあって、クイズだけ残ってました。とりあえず、クイズの答えだけ入れときます。
 前前回のあるなしの答えは
「<ある>には動物の名前が入っている」でした。
 前回のは1はバースデイ(バスで)なので、バス。 2は返信(変身)するので仮面ライダー。 3は母音はT(あい)さん。 4は「秘境」なので「卑怯」
といった感じです

訂正 

2005年01月11日(火) 0時24分
前回のクイズが読みにくくなっていたので訂正します。
1、友達の誕生会にはどんな乗り物で行く?
2、「ドラえもん」「サザエさん」「仮面ライダー」メールを送ったら必ず返事を返してくれるのは誰?
3、「あいさん」「めぐみさん」「はるみさん」この三人のうち、ボインは誰でしょう?
4、(難しい)ジャングルの奥地を探検してくるとどんな性格になるでしょう?

クラスメート 

2005年01月09日(日) 15時35分
 冬休みが終わり、久しぶりに学校に登校。年明け早々、朝から実力テストがあった。しかし、俺はこの日が楽しみでもあった。
 うちのクラスに、俺と同じ部活の人はいない。つまり、俺は約二週間ぶりにクラスメートに会ったことになる。
 一日中テストだったが、俺はやけに楽しかった。普通の会話が幸せに思えた。冬休み中はあまり人と話さなかったので、余計に嬉しかった。
 クラスメートっていいなぁ・・・。
と、思いました。・・・・・・生まれて初めて(笑)


「あるなしクイズ」
<ある>   <なし>
雑巾   タオル
鞄     靴
ストライク  ボール
クリスマス  お正月
<ある>に共通するものは何でしょう?

(前回の答えはE。数字を英語にし、頭文字を並べたものです。)

マイブーム 

2004年12月27日(月) 14時16分
 ピンポンパンポン、えー・・・今回からこのブログに、おまけとしてクイズをつけます。毎回クイズ一問と前回のクイズの答えをブログの下につけます。あくまでおまけなので「テレビで見た」とか「くだらない」などのクレームはお控えください。
 あっ、ちなみに最近クイズがマイブームなんです(文字を大きくする意味がないけど)。

 じゃあクイズです。○に入るアルファベットは何でしょう?
  O、T、T、F、F、S、S、○、N、T、・・・・・・・・
ローマ字ではなく英語で考えてください。答えは次回です。

うちの父親 

2004年12月27日(月) 13時47分
 先日、夜の九時ごろ家族でテレビを見ていた。その番組にジャニーズの先輩が後輩のグループに馬鹿にされているシーンを見て、うちの父親が
 「裏では絶対謝ってるよ。ジャニーズは上下関係厳しいからこんなこと出来ないし
 ・・・ちょっと待て。うちの親がジャニーズと関わっているはずがない。なのに自分が体験したかのように話している父親。大体、ジャニーズの上下関係の実情をうちの親が知っているはずないだろ。おおかた、テレビの番組でのトークかなんかで聞いたんだろうが・・・嘘かもしれないし。
 でも、何か信じちゃうんだよね・・・テレビって怖いね
 ・・・さて、今日はどの番組を見よっかな? 

クリスマス 

2004年12月24日(金) 13時41分
 えー、本当はあと数人クラスメートを紹介するつもりでしたが、めんど・・・いや、一身上の都合により中止にしました。
 今日はクリスマスイヴ・・・高校生にとって恋人がいるかどうかが問われる日。・・・・・・いない男子は男同士で集まって、負け犬パーティーをやる。
 そう言えばうちのクラスにはサッカー部が四人いるが全員彼女持ち。サッカー部ってもてるのだろうか?

紹介 

2004年12月24日(金) 8時54分
 えー・・・では、これからクラスメートを俺の価値観勝手に紹介していきます。
 まず、KとE。この二人とはまぁ、仲がいい。弁当も一緒に食べてる。
Eは卓球部で、県内でも強いらしい。Kは数学が得意で学年でもトップクラス。そのため、クラスの男子には「先生」と呼ばれている。・・・・本人は嫌がっているのだが(笑)
 この二人にはある共通した短所(?)がある。俺も偉そうに言えるほど良くないのだが・・・。この二人は・・・外見が女子にもてそうにない(小声で)・・・いや、でもいいやつだから友情に外見は関係ないよね、うん。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fentasydaily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる