「潜在意識」か… 

2007年01月08日(月) 21時22分
久しぶりに無駄遣い
本屋さんで何気なく衝動買いした本です

【人生を変える!「心のブレーキ」の外し方】 石井 裕之

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜

要は、潜在意識は現状を維持するように働くので
金持ちな人は金持ちな状況を貧乏な人は貧乏な状況を
病気の人は病気であることを、太っている人は太っている自分を
維持するように全力で頑張っているらしい、です(苦笑)

…潜在意識さん、ありがた迷惑ですよ

というわけなので、自分を変える為には
地道に少しづつ新しい自分を潜在意識に慣れさせていかなければならないわけですね。
いやはや、なんとも面倒な話ですが、なんとなく納得

とりあえず私は“勉強する自分”に潜在意識が慣れてくれるように
コツコツ頑張ってみるつもりです。
負け組人生からいつか浮上してみせるゾ

2007年の目標 

2007年01月07日(日) 18時49分
本年2007年の目標はズバリ

社会保険労務士試験合格 です。

とかいいつつ、実は勉強を始めるのは今日からだったりするのですが

自分でも甘いなぁと思いつつも、短期集中で頑張ってみたいと思っています。
この時期からなので、勉強方法は半独学で。
TACの独学道場とやらに申し込んでみました。
市販のテキストと問題集に講義CD、それにプラスして模試が3回と
法改正講座等もついているものなのですが、はてさていかがなものか

とりあえず焦らずじっくりボチボチと頑張ってみようと思っています。

式の日取り決定 

2007年01月07日(日) 18時39分
プロフィールにも書いているように、ワタクシ今年の5月に結婚します。

昨日、内金も納めて来たので正式に式の日取りも5月27日に決まりました。
ちなみにお式は今もっともホットな神戸の某神社にて。

結婚したら相手のおうちでご両親と同居することに決まっているので
気ままな(?)独身生活もあとわずか。
他人と一緒に生活していくということへの不安と
経済的なものも含めての将来への不安で
すでにへこたれてしまいそうですが、果たしてどうなることやら?

実はすでにこっそりマリッジブルーなのかもしれません

心機一転 

2007年01月07日(日) 18時34分
思うところがあって、今までの記事をすべて消し去ってイチから再開。

今年は今までとは違う生活が待ち構えています。
すべてのことに負けないように頑張りたいです。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
応援にポチッと押してくださると励みになります。

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる